SSブログ

ミュージカル ナイツ・テイル-騎士物語-昼公演 [感激日記]

今日は帝劇~

ネタバレ含みますぅ



お誘いいただいて、初の光ちゃん外部舞台!しかもよっしーと!
どんなになってるのかとドキドキしながら観に行ったよ~

A4668337-CE4B-4A06-820C-99DB16C2FB17.jpeg

4032B02A-4D46-4964-9A74-AD9886094D7D.jpeg

さて、今日は2階席やや上手側。とは言え、それ程端でもないから良い感じ。
今回はセットが変わらないって事らしい。席に着くと、いわゆる回り盆を囲むようにスロープになっていて、そこを上がると、上側に舞台がある感じになるんだね。
雰囲気的には森か林の中の広場って感じ。

まず、始まると物語の導入部から歌っちゃうの。めっちゃミュージカル!
とりあえず、光ちゃんとよっしーは従兄弟らしい。テーベの騎士だそうな。アテネとの戦争の最中に一緒に捕虜にされちゃって、アテネの牢の中へ。そこで姫に同時に一目惚れ。

そこから激しい取り合いの決闘でも始まるのかと思ったら、もしかしてこれコメディ?
やたら面白いんですけど[わーい(嬉しい顔)]

最初のお互いの関係性を表現するところも歌で表現するから、本当は仲良いのか実は悪いのかもよくわからないの。
一言で言うなら2人共アホ可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

センター0番に立たないどころか、旅の一座に紛れてアテネへ乗り込む光ちゃんは群舞のそれも後ろの方にいて(段々前に出てくるけど)凄く新鮮。

芝居の雰囲気も戯曲っぽい感じで、どれもこれも新鮮でした!
この芝居っぽい感じが癖になりそうな舞台でした[わーい(嬉しい顔)]

タグ:舞台 光一
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。