SSブログ

ミュージカル★マーダー・バラッド [中川晃教]

今日は銀河劇場に来たよ~

ネタバレ含みますぅ

今日のお席は上手側端っこ。
開演すると、一番上手側の通路を舞台に向かって歩いている人がいるの。

誰だろう?って思ったらフードを被ってるけど、背格好から濱田さん?
そんな事考えてたら、すぐ後ろにもう1人。あ!これきっとあっきーだ?

そのまま2人は順番に舞台に上がっていって、下手を見ると橋本さんと平野さん
この舞台は4人しか登場しないはずだから、これで全員だね。

舞台上は大きなカウンターみたいなテーブルが真ん中にあって、その後ろは少し高くなってて、バンドがいるの。
そして、テーブルの左右には少し間を空けて、客席があるのね!
そういえば、ステージシートは外れたんだっけ・・・

さて、ストーリーはあらすじのとおり、歌手をめざすサラとバンドで生きるトムから始まるの。
2人は若いカップルって感じなんだけど、いつの間にかすれ違いで分かれてしまう・・・

失恋したサラはマイケルに出会って、結婚して女の子のお母さんになるのね。絵に描いたような幸せな家庭なんだけど、そこのトムが現れて・・・っていつの間にか三角関係・・・

そして、この舞台はセリフが一切無くて全編歌。しかもロック!
めっちゃかっこいいし、会見の時に聞いた曲もあってとっても楽しいの。
何かもめてる時は歌で喧嘩してるみたい。

ラストはタイトルにある殺人が誰に起こるのかどきどきする展開なのね。

少し残念なのは、それぞれの歌がつながるように流れていくからか、あっきーの歌がもう少し聞きたいな~って位。

でも、みんな歌上手いよね~[わーい(嬉しい顔)]

image-20161112203814.png

image-20161112203829.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。