SSブログ

ハンサム落語 第八幕~ブタイモンハンサム落語アワーSP~ [どりじゃん]

今日から渋谷でハンサム落語~

ネタバレ含みますぅ

落語大好きなんだけど、今回は残念な事に龍虎さんと良くんの組み合わせが無いんだよねぇ・・・

今日の出演者は磯貝龍虎、植田圭輔、西山丈也、平野良、宮下雄也。
開演前のアナウンスはどうやら西山さんらしい。途中ちょっと噛んでて笑いが起こってたよ~

さて、今日はどんな風にするのかなぁと思ったら、まずは落語。
猫の忠信(平野&宮下)

これは今回の演目なんだね。もともとは違うと思うけど、何だか2人とも大分エロ満載で凄い面白かった~

はてなの茶碗(磯貝&植田)
これは、DVDにも入ってるのを事前に見てたから、おんなじ演目ね~なんて思ってたけど、やっぱり龍虎さんは面白かった~
かなり早い時点で龍虎さんは上半身脱いじゃって、キャラ変わる時に着ようとするけど、袖が引っかかったかで、結局着れないの~[わーい(嬉しい顔)]

更に、茶金さんが茶碗が千両で売れてその半分を油売りに返そうとするときには、何だか勢いで五百両で植えちゃんが買われそうになってた~~
笑いすぎて呼吸困難になりかかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、交代の時に雄也さんがじーーーーーーって龍虎さんの裸ずっと見てたよね。
何でも龍虎さんが脱ぐのは仕込み済みらしく、衣装さんに脱ぎやすくして貰ってるらしい。
それにしても脱ぐの早すぎって突っ込まれてたけどね~

しじみ売り(平野&宮下)
こちらは少ししんみりする話。石川五右衛門と子供のしじみ売りの話なんだけど、良くんの子供が凄い可愛いし、可哀想・・・

最後は西山さんも入っての大喜利。
西山さんが司会進行なんだけど、みんな途中から何でもかんでも西山さんをネタにしちゃって、何でもあり状態だったの~

締めは「ハロウィン」であいうえお作文。5人でやろうってところまでは良かったけど、最後の「ん」が西山さんになってたんで、凄い困ってたよ~

今日の公演はこれから発売するDVDの特典になるみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

image-20161101220927.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。