SSブログ

十月花形歌舞伎GOEMON石川五右衛門~夜の部 [タッキー&翼]

今日でGOEMONは千秋楽です[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

さてさて、何回か通った舞台だけど、今日はイヤホンガイドも借りたの。

image-20161027221524.png

image-20161027221535.png

前回も借りたけど、当然内容は変わってるよね~
開演前は翼の紹介もあって、今回は2役あるからファンも見所あるみたいに言われてたよ。

さて、千秋楽だからか、聚楽台で阿国が呼ばれるところでは、少し出てくるまで時間があったからか秀吉は「阿国は遅いな」みたいなアドリブで虎之助に話しかけてたよ。

他には才蔵と初めて再開するところでは才蔵が「見ぬ顔すなやい」って言うので五右衛門が才蔵の顔をしげしげ見るところがあるんだけど、今日は長く観続けるから笑いが起こってもまだ見てたの。
可笑しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]


今日はイヤホンガイドもあるので席でお弁当~GOEMON弁当だよ~[わーい(嬉しい顔)]

image-20161027221545.png

image-20161027221555.png

休憩時間も少し、話があるんだよ。
今回は2幕のフラメンコの曲紹介してたよ。
1曲目が マラゲーニャ カンテとギターのみで歌うもの(翼ソロだね)
2曲目は ファルーカ スペイン北部の民謡らしい(これは翼のダンスだね)
3曲目は タエタでイースターの歌
4曲目は ブレリア結婚式の歌 とーまっさいとうまいとうまいって言ってたから阿国と一緒に踊るやつだね。だからかな?五右衛門と阿国が腕組んで踊るとこがあるの
5曲目は ブンクラベール クラベールがカーネーションって意味らしい。恐らくラストの女性ダンサーのだと思う

今日は千秋楽だからか、カーテンコールも特別だね~
五右衛門が戻る前に出演者が舞台に出てきた後、花道を通ったの。
それから、メインの8人(佐藤先生、石田局、カルデロン、五右衛門、阿国、虎之助、秀吉、秀吉の部下)
が順番に出てくるの。吉也さんと翼はわざわざラストの役(山三と才蔵)から着替えてメイクも変えて出てきてくれたの~~~

そして、佐藤先生がフラメンコのポーズ取るから、その後の吉也さんもポーズとって転んだ振りしたりで、みんな何かしらやる事に。
その後後ろには出演者が全員出てきて、勢ぞろいだった~~
翼は友市を前に引っ張り出して夫婦の間に立たせたり。

ラストはける時には翼は友市と手を繋いで、友市の手を振らせながらはけてったの。
そして次のカテコでは吉也さんと手を繋いではけてったよ~[揺れるハート]

とても楽しい舞台でした[わーい(嬉しい顔)]

image-20161027221605.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。