SSブログ

ABC座2016株式会社応援屋!!OH&YEAH!!~昼の部 [感激日記]

今日は日生劇場でA.B.C-Z[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

構成は2部構成で、演出がニッキと聞くと期待しちゃうよね~

1部はお芝居、ABC-Zがそれぞれはっしーの作った人を応援する会社「応援屋」に入社するお話なんだけど、それぞれ前職が面白いの。

ふみきゅんは塾講師。その幼馴染だったかな?コンビニバイトがとっつー。とっつーは甲子園球児を応援するのが大好きで、時間が自由になるバイトをずっとやってるらしい。

それから、ごっちがプロ棋士。塚ちゃんがその後輩でずっと前に将棋は止めて実家を継ぐかなってところなんだけど、ごっちがAIとの勝負に負けて引退しようとしてるのを何とか止めたいと思ってるみたい。

はっしーはITの会社を経営している天才プログラマーってとこかな?このはっしーの作ったAIがごっちと勝負して勝ったAIなんだね。
そして、はっしーは今作った会社は別の人に譲り渡して応援屋を立ち上げたんだね。その残した会社のプログラマー集団がトラジャとTheyの山亮くん。

ここでごっちとAIのリベンジマッチがあるんだけど、ダンスで表現してるから凄い綺麗だったの~~みんなダンス得意だもんね[わーい(嬉しい顔)]

この舞台随所にダンスとギャグが出てくるんだけど、どれもこれもニッキっぽいんだよね~
特にギャグは他のお客さんがきょとんとしてるとこ、自分だけ笑っちゃって大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

ラストは本当にはっしーが応援したかった、応援屋社長とその別れた奥さんを応援するってもの。
2人の間には娘さんがいたんだけど、事故で亡くなってたんだね。

さて、実は今回のお目当てはThey武道の江田にゃん。
今回はごっちが通うお店のバーテン役なので、セリフがあるけどちょっとダンスが少ないの[バッド(下向き矢印)]

しかし、江田にゃんは偉かった。何故かわかんないけど、途中で銀縁眼鏡かけて出てくるの~~
めちゃくちゃ可愛かった・・・[揺れるハート]

そしてね。眼鏡もずっとかけてるんじゃなくて、合ったり無かったりなの~~
もう、出てくるたんびにチェックしちゃったよ。ちなみに今日は2階席だったんだけど、下手側のサイドだったんで、案外舞台が近かった[わーい(嬉しい顔)]

2部はショータイムだから、正に少年隊が出てないプレゾンって感じだね。
こちらは役は関係ないから、踊る江田にゃんがいっぱい見れて嬉しかった~
江田にゃんは年上のはずなのに、どこにいても誰からかちょっかい出されてるね[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりニッキの演出は楽しいのでした[黒ハート]

image-20161023170806.png

image-20161023170817.png

image-20161023170903.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。