SSブログ

TARO URASHIMA~初日~ [どりじゃん]

真夏に明治座なんて珍しいね~

ネタバレ含みますぅ

今までのパターンだと、歴史物だけど今回は御伽噺の浦島太郎。
しかし、事前のキャラクター紹介とかからはどんな感じか全然判んない・・・

まずは、初日の公演を観てきたよ~[わーい(嬉しい顔)]

明治座は休憩時間も楽しいからと、開場時間に行ってみた~

image-20160811220201.png

image-20160811220215.png
今年もMeetCafeあるんだね~
何時行こう?

image-20160811220230.png

まずはおやつ~あげせんべい美味しい[揺れるハート]

さて、会場には御伽噺の童謡がかかってる。どんな感じか全然想像付かないけど、楽しみ~
始まると、まずは現代?めっちゃおじいさんと若者が生みの家の前で話してるとこから始まるの。
このおじいさんがなんと浦島太郎らしい。

・・・って出てくるキャラクターが浦島っぽくないので、全然別物なんだけど面白かったよ~
しかも、今回ミュージカルってなってるんだよね~まぁ歌える人が多いい多いい[揺れるハート]

歌に聞きほれてると、話が進んでてびっくりするね~
たっきーは海の王様竜王の正妻の王子なんだけど、妾の王子が年上なもんでこの両陣営のいがみ合ってる状態。たっきーは見た目カッコイイけど、キャラが掴みづらい~~[わーい(嬉しい顔)]

辻ちゃんはその妾の王子側の参謀「ダイオウグソクムシ」・・・虫!?
ついこの前の週末に観た人とは全然別で、めちゃ可愛くてカッコイイ・・・けど、ムシ!??
衣装に足が一杯ついてる[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、この妾側(深海王子というらしい)にはコンボイの舘様もいて、ビジュアルからめっちゃ濃いけど、嫌いじゃないよね~(むしろ好き[黒ハート]

と、色々びっくりする仕掛けが多くて、面白かった~~
幕間はお弁当~初日だから奮発してみた[わーい(嬉しい顔)]

image-20160811220246.png

image-20160811220300.png

ちゃんと玉手箱に入ってるのね[ぴかぴか(新しい)]

2部はショーなんだけど、事前の予告ちゃんと見てないから、誰がどこで出てくるのか判んない状態。
どうやら現代から50年後くらいみたい。

司会は真史くんだから、何か安心感があったの。
辻ちゃんとたっきーとへいにーは一緒に出てきて、マモリ鯛の歌歌ってたけどちゃんとダンスもしてて楽しかった~


タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。