SSブログ

「中川晃教 デビュー15周年記念プレミアム・コンサート with 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団」 [中川晃教]

サントリーホールなんて初めて~[揺れるハート]

ネタバレ含みますぅ

18:30開演なんて早いな~なんて思ってたけど、ぎりぎり間に合った~[わーい(嬉しい顔)]

クラシックのホールだからどんなところだろうって興味津々で行ったけど、中はめっちゃ素敵!
天井も高くて、音が柔らかく返ってくるのね~
ステージ後ろの壁に埋まっているのはパイプオルガン?どんな音がするんだろう??

ステージをぐるっと囲うように客席があるんだね。ステージの後ろ側は指揮者の人と向かい合うのね。

さて、開演するとまずは楽団の人たちが入ってくる。少しの調弦の後、指揮者の方が入ってきて。まずは1曲。クラシックの曲が綺麗にホールに響くのが凄く心地良いの[黒ハート]

その後はあっきーが入ってきて、コンサートが始まるのね~
あっきーはちょっと派手な柄だけど、普段よりは落ち着いた感じのスーツで登場。今回何と髪が短くて凄いカッコイイの~~どうしちゃったの?余所行き?

最初の曲が、フタツ、ヒトツ
めちゃめちゃ雰囲気良いよね~~~[黒ハート]

休憩挟んで2部構成だけど、あっと言う間。
舞台からは、銀英伝の撃墜王から2曲。凄い嬉しかったのは帝劇のモーツアルト!から僕こそミュージックとロックオペラモーツアルトから殺しのシンフォニー
もっと聞きたい曲いっぱいあるけど、この2作品から歌ってくれたのがめちゃめちゃ嬉しいの~~[ぴかぴか(新しい)]

続けて、ジャージーボーイズから君の瞳に恋してるだっけ?こちらも良かった~~
そして来年のミュージカルフランケンシュタインからめちゃめちゃ長いタイトル(読んでくれたし、皆で復唱したけど、もう忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな凄い曲歌うなんて、観に行きたいな~~[わーい(嬉しい顔)]

2部はちょっとキラキラした生地のスーツ着て出てきたよ。

前半にはチャイナガールとかWhat Are You Adraid Ofとか。クラシックVerなので少し大人しめだけど盛り上がるね~~

本編最後でI Will Get You Kissだっけ。もう久々号泣レベルですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
歌だけで泣けるって凄いよね~

本編の後のアンコールが3回だったかな。何か今日のコンサート短くない?って思ったけど、終わったら2時間半近くやってたんだね~

あっきーは脱線しないように喋る事をiPadに用意してみながら喋ってたけど、予定通りだったのかな?
本番前は死にそうになるほど緊張しているらしいけど、でも止められないんだって~~

思わず今回のライブ収録CD予約してきたよ~
でも、パンフが売り切れてたのは残念[もうやだ~(悲しい顔)]

image-20160808215931.png

タグ:コンサート
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。