SSブログ

YOUは何しに? タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ~初日~ [タッキー&翼]

まだ、お正月だけどタキツバは横アリでコンサートだよ~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

新しくグッズも出るからと少し早めに行ったよ。
横浜アリーナにも門松あった~[わーい(嬉しい顔)]

image-20160103214902.png

何かいる・・・
image-20160103214915.png

開場して、中に入ると正面にでっかいT&Tくん達が飾ってある~~

image-20160103214929.png
ちなみに、グッズ売り場で「ピンクと青のぬいぐるみください」って言うと、「滝沢さんと今井さんですね」って言って渡された~~~Verが抜けてるよ~~[わーい(嬉しい顔)]

今日のお席はアリーナAブロックの後ろの方。でも、この間はドームだったからやっぱり近く感じるね。
ステージは割りとシンプル。
センターにはメインステージから十字に花道が作ってあって、バックステージから左右に短い花道。多分正面から見ると碇の形に見えるんじゃないかな?
自分の目の前は花道が切れてるからどうするかと思ったら、トロッコ使って移動してたよ。

今回はグッズの写真が凄く素敵なので、同じ頃に撮ったと思われるオープニング画像がめっちゃカッコイイ。
そして、最初は初日の出?からはじまってなんだかとってもおめでたい感じなの。

最初の曲が夢物語だったかな?2人共メインステージに現れると青とピンクの特攻服なの~~
滝はちゃんと羽マフラーしてたよ~~[ぴかぴか(新しい)]

そこから、前半はアルバム曲大目にちょいちょい盛り上げ曲も入れてて、バランス良いね[わーい(嬉しい顔)]

今回はメインのバックにトラヴィス・ジャパン。滝は今までグループとして一緒に仕事した事ないので新鮮みたい。
翼の夢にのえるくんが登場したみたいね。そこから滝がのえるくんの朝の挨拶が不思議で仕方ないと。
何かと思ったら、「今日ものえるです」って来るんだって~翼は慣れてるのか、頷いてたよ。

トラジャはちゃんとメンバー紹介もしてたよ。のえるくんはメインステ上段からバック宙して、そのまま花道をアクロバットで移動したの~凄いね[ぴかぴか(新しい)]
ただ、紹介してた子あの調子だと声嗄れちゃわないかな?

でも、トラジャのお陰で、ペンデュラム・ラブのダンスはめっちゃカッコイイの。振り付け翼だったよね~[わーい(嬉しい顔)]
滝がちゃんと踊れてるか翼は帽子の影から時々見てたとか言ってたよ。

あと、翼ソロのバックにも付いてくれてて、翼もトラジャに混じって猿被り物被って10人目のメンバーですって嬉しそう。のえるくんはタキツバのMC聞いてたのか「今日も川島のえるです。特技は翼くんの夢に出る事です」って名乗ってたよ。

トラジャが自己紹介してる間に翼は衣装チェンジして、みんなでChance to Danceこのダンスは可愛くて好き~ふぉーゆーとか踊ってたのを思い出すね~

滝はコンサートの準備とねずみ小僧(翼はやっぱりねずみ野郎って言っちゃうのね)の撮影が被ってる中で準備大変だったみたい。放送は4月だね~

その他には滝沢歌舞伎のDVDが出る話もしてたよ。編集とかにも参加したり、パッケージにもこだわってるみたいだよ。
ただ、シンガポールの本編は入らないのか?っていう問い合わせが多いみたいで、滝「入りますよ」ってしれーっと言ってるの「何で入らないと思ったんだろうね」?って。

翼の方はフラメンコ関係の何かが今月末にはお知らせできるらしいんだけど、事務所的にはまだ発表できないみたい。
その他にも2人の活動を増やしたいって言う2人に今年は期待だね~[わーい(嬉しい顔)]

カウコンの話もしてたね~
30日のリハの時にアンダルシアは最初振り付け師の人が決めてたのを、ヒガシが「俺はこう」って自分のパートを決めてるから、そこから調整したみたい。
自分の後から出てくる光一くんとグータッチするとこまで決めてたみたい。
滝が「それ見た!」ってびっくりしてたよ。
翼はヒガシの位置を確認して自分の位置を決めたみたい。
滝もアンダルシアに入りたいみたいで、アピールしてたね~
翼に日舞みたいにやれば良いって言われて「怒られる」って滝困ってたの。

滝の方は3日位前にすばると何かやってくださいって言われて、とりあえずカッコイイVerと面白Verの2つの衣装を用意してたんだって。みんなのリクエストの方向が分からないから曲も何がいいのか悩んだみたい。

山手線は内外続けて歌ってて、その間トロッコでスタンドの中列通路を回ったよ。よくBOX席の端は回らない事多いけど、ちゃんとそちら側はトロッコ2台用意しててBOX席は歩いて回ったの~~
自分BOX席の真下だったので、下見てくれたの~
ちゃんと2人共端まで回ってくれたんだよ。
翼の内回りは田中とか鈴木とかになってて、どういう事?って思ったけど多分野球かサッカーの選手の名前じゃないかな?

最後、挨拶のところで翼はここは初めてKinKiKidsのバックでステージに立ったり、デビューの報告をしたりと・・・って思い出を辿りながら喋っていたからか、途中こみ上げて来ちゃって「ダメですね」って言葉途切れたりしてたよ。途中目を押さえて涙が止まらなかったみたい[ぴかぴか(新しい)]

アンコールで出てきた2人に自然ともう1回コールも起こって、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
アンコールではトラジャも含めてグッズのパーカー着てたけど、翼のシャツは前が「A」後ろが多分「Alas」だったね

image-20160103214940.png

image-20160103214951.png

風船はMC前に大量に振ってきて、自分のとこはちょうど風船の落ちてこないとこだったんだけど周りから一杯送られてきた~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。