SSブログ

タッキー&翼 ふたり旅〜石川〜ファイナル [タッキー&翼]

今日でふたり旅はいよいよラストですぅ

ネタバレ含みますぅ

とは言え、ライブは夕方からだから観光もしたよ。
兼六園とか金沢城とか。あと、お団子食べたりケーキ食べたり。
iphone/image-20151129223927.png
iphone/image-20151129223948.png

オープニングの映像が今までと違って福岡にポイント。
そこから次の公演の地名古屋に線が繋がって、そのまま今回のツアーの場所と日付が繋がって行くの。
もちろん最後は石川だよね〜
締めにFINALの文字。赤地に黒文字でちょっと力強いロゴに感じたよ。
そしてタキツバ登場〜
翼は最初かけてるサングラスを歌の途中で取ってたね。

新曲の山手線内回りはもう振付知ってますよね?って言われても、みんな知らないよ〜って。
お約束だね〜滝が教えてくれたよ。
翼から、女形っぽくやってって言われて、滝は女形だから首を傾げて少し肩を下げる。って教えてくれたの。これだけで、凄く可愛いの!
お返しに翼にはフラメンコVerをリクエスト。
翼は歌舞伎の準備してたみたいで、少し形を付けてやってくれたの。それから少し悩んでフラメンコVer。
フラメンコは腕じゃ無くて手首だけを回すからって、滝の腕を伸ばして支えにして回してたよ。
みんなにはお風呂の壁とかで練習すると、出来るようになるよって。
それからめっちゃかっこいいフラメンコVer!
途中では翼がふざけて鼻声で「春のおどりは〜」とかってやるから!滝が声張って「春のおどりはよーいや」って言うと、会場中から「さー」って揃って声が上がったの!
これには滝嬉しそうだったね〜

内回りの歌詞の翼はよく聞き取れなかったけど、かっこいいとか何とか言ってて自分達の事言ってたのかな?

MCでは2人ともご機嫌でトーク
翼は昨日から来てたらしく、滝もWebの更新みてびっくりしたみたい。
折角だからと、109で洋服でも買おうと行ったらしいけど、レディースばっかりだったって。
どこにあるのかな?と思ったら、割と会場近くにあるのね。帰り道に見つけたよ。
ファッションと言えば、翼でしょ〜ってとこから、昔は一緒に原宿行って、好きな服買ってみるとお互い色違い買ってる事があったとか。
新潟?公演で滝は翼からブレスレット貰ったらしく、突然翼が楽屋に来てあげるって渡されたらしい。みんなに見せるのに翼が寄って行って、ふたりでカメラに収まるように移動したんだけど、角度で滝の手が顔にかかるのを翼が払うのが分からなかったのか、滝が手を戻すので何度もやってて可笑しかったの。
撮影とかで、ふたり寄ってくださいって言われて、滝は動かないので翼が寄るんだってぼやいてたよ。滝そんな事無いって言ってたけど。

みんなにお返しは?って聞かれて、滝悩んでたよ。
金沢の名産聞いてたけど、ピンと来なかったみたい?

翼は滝の事しげしげ眺めて「本当に汗かかないよね」って。滝は「かきますよ〜もう乾いちゃったけど」って笑ってたよ。
翼はこんなに汗かいても痩せないって嘆いてて、一時期より痩せたよねって言う滝に会場から「え〜」って声が上がるから、翼の何を知ってるのよ!って滝切れてたよ。

Jrの曲歌うと、色々思い出すよね〜って。
SMAPとか少年隊のバックも務めたらしいよ。
中居くんのソロで中居くんがボコボコにされた後、タキツバと肩組んで歌い出しっていう演出とかあったらしいの。

リカちゃんの彼氏の滝沢君というのが滝をモデルにしてると言う噂があるらしいの?
ふたりして凄いね〜って笑ってたよ。

あと、タキツバのファンのマナーが良いのを凄く嬉しく思ってるらしく、銀テープを分け合う姿とかが微笑ましいらしいの。でも、マナー違反があると、きっと一致団結するんだよね?って。

そういえば、東北では「道」に変わってたとこが、戻ってたね。
アンコールでは少し早いけどって言いながら、タキツバクリスマスソングのハトボ。でも、滝の良い感じの好きから始まるからって翼に振られて、照れ照れ滝の初めが酷いから翼に曲止められてたよ。
滝真っ赤になって相当苦しんで「愛してる」って。
セットもグリーンに色付いてすっかりクリスマスな感じだったよ。

それから少しずつだけど、タキツバアゲ曲をメドレーで。
全部付いてくるファンが凄いと思うの。今日のお席は真ん中よりも後ろだったんだけど、その揃い具合が凄く綺麗でした〜
翼は滝に自分の水飲み終わっちゃったからちょうだいってピンクのボトルの方飲んでたよ。

これで終わりたくないもでもう一回。2人も終わりたく無いらしく、そんなんじゃ出来ないって。
散々なおねだりの後、Newアルバムからそらそら。
最後に挨拶で手を繋いだままはけてったよ。

ツアー終わっちゃったね〜
皆さまお疲れ様でした!

image-20151129224011.png

image-20151129224023.png

image-20151129224034.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。