SSブログ

BROTHERS CONFLICT ~BROTHERS ON STAGE!2~夜の部 [感激日記]

今日はブラコン2を観に行って来たよ~

ネタバレ含みますぅ

場所は新宿サザンシアター・・・ってどこ?
って思ったら、新宿高島屋のお隣だった~

開場時間位に行ったら、既に列が出来てて焦ったけど、これは当日券の列だったの。よーく見ると、ロープで2列に分けてあって奥が物販で手前側が当日券の抽選列。

凄いな~って思ったのは、抽選列を締め切った後くじの入った箱を持ったスタッフさんが順番に回ってその場でくじ引き。ハズレを引いた人はロープから出て、当りの人だけがロープに残る形。
これならズルできないな~って思ったの。丁度真横の人が当りを引いたので一緒にお祝いしたの~[わーい(嬉しい顔)]

さて、初演も見たけど今日はどんな感じかな?ってわくわくしながら会場に入るとセットは前と殆ど同じかな?
朝比奈家のリビングだね。これはセット転換無しでずーっとお話が進むのね~

リビングの裏にキッチンカウンター下手側は別の部屋へ続くドア、上手側は外への出口だね~
最初に前説があるみたい。
3人出てきて、長男のお医者さんと3つ子の真ん中かな?スーツの子。あと、スポーツ好きの子←この子凌くんと一緒に俺旅出てた子かな?

携帯切ってとかの注意事項の間にスポーツの子(昴くんね)が苺大福取り出して食べ始めちゃった[わーい(嬉しい顔)]

お兄ちゃんに口の周り真っ白!とかこの後本番!って突っ込まれながらもぐもぐ食べてた~

それから、少し間があっていよいよ開演。広いと思ってたリビングに13人の男兄弟が並ぶとめちゃくちゃ狭いね~[わーい(嬉しい顔)]

この公演から前回はお姉ちゃんの相手をしてて忙しかった小学生の弥(わたる)くんが参加してるので、わたるくんが走って行った先の兄ちゃんがそれぞれポーズを取ってオープニングだね~
曲に合わせてひとりずつにスポットが当るのとってもカッコいいの~~[揺れるハート]

この話は親の再婚で新たに兄弟になった「彼女」がとっても好きな兄弟がいろんな事で衝突(コンフリクト)するお話。

今回はバレンタインのお返しにホワイトデイにパーティを開く準備をするらしい。前回はクリスマスだったから似たような感じかな~なんてのんきに構えてたら、さすがブラコンだった~~~

取り合えず今回は今彼女が夢中なゲームをモチーフにパーティのセッティング。中世ヨーロッパ風だから買出しも何だか不思議なものが入るの。
ここは天然の侑介くんだから、また何か変なもの買って来そう・・・?

それぞれ買出し班、飾り付け班、料理班に分かれて準備開始。末っ子の弥くんは彼女がリビングに来ない様に遊んであげるのがお仕事だね~

原作は知らないけど、それぞれ個性があってめちゃめちゃ面白いの。それでも前半はまだ普通に面白い位だったんだけど、小道具にパターが出てきたり机の上に手の形のろうそくのオブジェがあるのに気がついちゃったりしたもんだから、段々可笑しくて仕方なくなってきたの~~~

毎度の事だけど、こんなイケメンで何でも出来そうな人達が集まっているのにパーティ一つ準備でもう大騒ぎ!
「あ!」ってなるタイミングまでツボ過ぎて、笑いが止まらなくなって涙が出ちゃったよ~~
こんなに泣いたの久し振り~~~

中世ヨーロッパ風ということで、ダンボールとアルミホイルで甲冑を作ろうとする侑介くんが面白すぎだし、その甲冑を三角コーン(前回間違って買ってきたやつだね)に乗っける当り、もう最高でした。

前半だけど、お菓子作りに琉生くんが卵を割ろうとするところが、あまりに優しすぎて割れないという単純な動作も可笑しかった~~その後のあわ立ても!!!←絶対泡立たないね[わーい(嬉しい顔)]

それでも、ラストも彼女の為にゲームのオープニングのダンスを練習するのもリハーサルはビシ!っと決まってこういうのはカッコいいよね~

殺陣も無いし、魔法も使えないはずだけど、あちこちでバトルが勃発しつつ何だか魔法に掛かったみたい荷不思議な舞台でした。こう言う舞台って凄く好きだな~~~[黒ハート][黒ハート]

最後はマルチエンディングらしく、今日は琉生くんと風斗くんがそれぞれ。
琉生くんは可愛いパッケージのプレゼント渡しに来たのね~
入れ替わりに風斗くんは何かの招待券を渡すという口実で会いに来たのかな~
どたばたやってる本編と違って、こちらも素敵でした[わーい(嬉しい顔)]

image-20150307200823.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。