SSブログ

る・コン~あんなこと、こんなことあったでSHOW~追加公演 [どりじゃん]

年忘れ?って事で、今日はる・コンに行って来ました~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

当初はカウントダウン公演だけだったのが、急遽その前に追加の公演が設定されたので抽選に応募したら当ったの~[わーい(嬉しい顔)]

取り合えず着いたらガチャするよね~[わーい(嬉しい顔)]
何回か(何回だ!?)やったら、大晦日限定のうちDA2のキーホルダーが出た~~[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日のお席は2階席上手端っこ。辛うじて横列じゃなかったけど、本当に端っこだったね~

オープニングで幕が開くと、今日の出演者が勢揃い!
凌くんは恵比寿様。ちゃんと鯛のポーチも持ってるの。たっきーは見失ったけど多分ノブとヨメのノブの衣装。辻ちゃんは頼朝さんの衣装だったの。

司会は三上くんみたい。

1曲目はつついづつ。る典で聞いてすっかり気に入って今日はクリアファイルまで買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

何となく覚えてる順だとバルト☆5
初っ端から兼崎さんがこけてて、終わってからこけてすみませんみたいに言ってたよ。
続いて出てきたのが、アドベンチャーマン。今日はバルトのビレッジリーダー(林さん)に攻撃しかけてたよ。走塁コーチの回れ回れ攻撃はローラースケートはいてるから、結構危なかったの。

そして、ノブとヨメだったかな。普通に歌ってたけど、終わってからつついづつを呼び出すと、つついづつの若様とノブが険悪な雰囲気に!?←親子設定なんだけどね~
ヨメは若様のお嫁さんだけど、お父さんのノブがお嫁さんが好き過ぎるらしい。
という事で、つついづつのメンバーはヨメが欲しければエチュードをしろって言われて、設定はホストクラブのホスト達。ヨメが「今日はお金に糸目はつけないから私を楽しませて~」って言いながら入ってくるところから。

最初は槍の福島の子がやるけど、微妙な空気。その空気を読まずにさ吉が手を上げたからノブ様強制的に清正に突っ込み役を若様に落ちを設定したの。
若様困って、ぴょ・ぴょって舞台の時もネタに詰まると妙な踊りをしてたんだけど、それをやって拍手貰ってたから、ノブ様「息子よい武器を手に入れたな」って締めてたよ。

あと、源のBEATで頼朝兄ちゃんへの愛を歌う義経くん。うわ~~~楽しい~~
今日は兄ちゃんに抱きついちゃおうかな~って言う義経くんだけど、いいところで曲が終わっちゃうんだよね。
最近はウチワを作ってて忙しかったらしい。
よしなりくんの義経くんが大好きな歌はちゃんと喜三太達のダンスもあったし、歌もパワーアップしてたの。
とん平さんのHey you ブルースもあったよ。

それからさと兄のソロだったかな?
大江戸鍋から幽霊の歌のと渡り廊下走り隊。あと源五右衛門の歌とか(なーぜ迷うのか~っていうやつ)
広くんは走り隊から続けてなのに、はけようとして三上くんに止められてたの。

あと、DA2だね~
花道から登場して、ダッシュ&キックとかどうしても、ファンタスティックだよJAPAN歌ったの。そういえばディーファは後ろの方だったから、何か凄く近く感じた~
SHOさんは段取りで頭がパンパンになってるらしく、受け答えがしどろもどろなの[わーい(嬉しい顔)]

そしてどりじゃんからは小豆洗いと油澄まし、恵比寿様と弁財天様[黒ハート]

凌くんは劇中で別の舞台の宣伝をするシーンがあって、それが広くとまさしくんのいいシーンの後だから、凄く嫌で毎回どんな雰囲気にすれば良いのか袖で悩んでたんだって~

そんな事言いながら、今日解禁した春の舞台の告知をしてたの。
そのうちに下手からぬら様登場~~~衣装にかつらもちゃんと付けててやっぱりぬら様カッコいい~~~[揺れるハート]

ぬら様は久し振りにお仕置きペガサスを披露して、拍手貰ってたけどこの技(?)恵比寿様にあげてたよ。
恵比寿様すごーーーーく困ってたけど、結局やってて自分の中で上手く行かないのか、後ろ向いて帽子投げてたの[わーい(嬉しい顔)]←可愛かったけどな~[黒ハート]

続けて辻ちゃんと嶺くんの懐かしい篤姫への歌。篤姫いなくて残念ね~
大久保の衣装が懐かしいし、カッコいい~~

続いて退助が通り過ぎての象二郎~~見つけたら2回殺すんだね~

それからかみばなからニニギ様とだいこっくん。
凌くんが衣装が無かったのか全然違うので、見慣れないけど丸めがねが可愛いんだよね[わーい(嬉しい顔)]

夜公演は年越しライブだからこの回はどうするのかと思ったけど、ちゃんとカウントダウン4時間前もやったの。
それから、少しトークって事で且也さんが官兵衛の衣装で三上くんと座長トーク。
今まで舞台で泣いた事の無い且也さんが今回泣いたらしくて、自分でもびっくりしたみたい。三上くんも舞台で泣かない方らしいけど、自分が主演の時はこみ上げるものがあって涙したんだって~

他には僕図書から先生の自己紹介と帰りの歌で、なんだかんだ。
ここでたっきー先生は皆にお仕置きコアラを伝授してたの。

それから、御ピース、かむろ8、御曹司もあったの~~~
御曹司は花道登場だったよ。今日の宴は頼朝様が全部費用持ってるらしいの。

一番最後がエグゼクザルだったかな。
アンコールは無しで(皆さん次の準備があるらしい)三上くんが幕の前まで出てきてくれてお礼言ってたよ。

好きなキャラがたくさん出ててとっても幸せでした~[わーい(嬉しい顔)]

iphone/image-20141231221843.png
iphone/image-20141231221856.png
iphone/image-20141231221909.png
タグ:コンサート
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2015-04-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。