SSブログ

聖☆明治座・るの祭典~東京千秋楽 [どりじゃん]

あっと言う間に東京千秋楽~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

今日は昼夜2公演続けて観て来たよ[黒ハート]

お芝居の部分はそんなに変わらないけど、昼は4列目だったからめっちゃ近かった[わーい(嬉しい顔)]

休憩時間には官兵衛弁当~~
image-20141223215643.png
鮭柚庵焼き・紅白蒲鉾・数の子松前漬け・一口昆布巻き・のり磯辺揚げ・筑前煮5種
絹さや・花麩・壬生菜漬け・白玉ぜんぜい・十六穀米・加薬ご飯

やっぱり、これが一番美味しかった~~[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日のゲストは三上くん。
昼は普通に私服っぽい衣装で、テーマはガーデナーらしい。ちゃんとミニポーチも身につけてて、花バサミが入ってるの。
花道歩きながら手に持った花を巻きながら歩いていて、ステージに到着すると「はい!趣味の園芸公開収録にようこそ~」なんて勝手に司会になってた~~
紹介は「ただの三上真史様」って言われてたの。
他のグループが歌ってる間には、持ってきた花で即席の花束作ってたよ[黒ハート]

途中でたっきーが客席に何かプレゼントしようとしてて、三上くんが慌てて回収~~なんと楽屋においてあった私服だったんだって~

三上くん、前回ゲストに来た時に私物を勝手にプレゼントされそうになったんで、全部隠してたのに~~って頭抱えてたよ。

洋服回収するお詫びにお客さんに作った花束プレゼントしてたの。

途中で出てきた安西くんにも花を一輪渡してて、ラナンキュラスだって~一番好きな花らしい。
安西くんはそれを知らなかったらしく、三上くんが詳しく説明してたの。

夜は御ピースの曲に乗って海尊くんで登場~~~
でも、歌を歌ったせいか、キャラが混ざっちゃったみたい[わーい(嬉しい顔)]

今度はたっきーが持ってくる物は無いだろうって思ってたのにたっきーはなにやら3種類の紙束を配ってるの。
何?って聞いたら事務所の契約書とる・ひまわりとの契約書とMeet cafeの契約書だって~~

何か無いかと探してたらマネージャーさんが渡してくれたらしい[わーい(嬉しい顔)]
お詫びにあげた花束は初日にCafeに持ってきてた花束じゃないかな?

そういえば、1部で信長様は占いで今年ブレイクするって言われたのにブレイクしてるのかって突っ込まれるところがあるんだけど、いつもはあと1週間でブレイクするとかって言うのが、今日の昼は今年って言うのは来年の3月までだって言ってて、夜は考えようによってはブレイクしてるって言い張ってたの。

あと、三成が官兵衛を助けに行きたいと清正に言う時にずっと「役不足」って言ってて、何か変だな~って思ってたら今日は2回とも「力不足」って言ってたの。

カーテンコールでは白又くんはみんなの弄られ役らしく、白又大車輪って言うのを披露してて夜はみんなでやってたの。とん平さんもやってくれたって大喜びだったね~~[わーい(嬉しい顔)]

るーちゃんばいばい~~
image-20141223215704.png

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

あきら

うさこ*さん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2015-04-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。