SSブログ

PLAYZONE 1986・・・・2014 ★ありがとう!~青山劇場★ 夜の部 [タッキー&翼]

今日から青山劇場で最後のPLAYZONEですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

NEC_2004.jpg

残念ながら、初回の昼公演は取れなかったので、夜から観に行ったの~[わーい(嬉しい顔)]

iphone/image-20140706233427.png

iphone/image-20140706233444.png

夕方からだから、噂の看板も見に行って来た~
NEC_1998.jpg

始まる前に客席がざわざわしてきて、拍手に振り向くと黒柳徹子さんとトラヴィスとステイシーが入ってくるところだった~

オープニングはのっけから、ミステリーの映像。マイケル・ピータース&若き少年隊~
たしか、ミステリーの映像特典に入ってたやつじゃなかったっけ?

パンフにセットリストが載ってた~

・ダイヤモンド・アイズ
・Venus
・お祭り忍者
・FUNKY FLUSHIN’
・A・RA・SHI
・情熱☆熱風せれなーで
・としちゃんメドレー
・気まぐれ One Way Boy
・ズッコケ男道
・愛なんだ
・うわさのキッス
・君だけに
・What’s your name?

・アンダルシアに憧れて
・$10
・愛されるより 愛したい
・愛・革命
・ロマンチックタイム
・スシ食いねェ!
・フラワー
・We’ll Be Together
・ROAD TO PLAYZONE
・Guys PLAYZONE
・Liar

少年隊の曲はプレゾンのテーマ曲。他は出てくれた後輩の曲と劇中で使った曲って選曲だな~って思ってたけど、VENUSと革命とKinKiの曲は何つながりなんだろう???
ズッコケは一瞬悩んだけど、亮ちゃんがテーマパークで出てたね[わーい(嬉しい顔)]

翼は髪がびっくりする位短いけど、痩せたのかお顔がすっきり!
そして、体が軽いのかダンスがどれも凄く素敵だった[黒ハート][黒ハート]
愛・革命は台車が無くなってて、今回の方がたっぷり踊っててとっても良かった[ぴかぴか(新しい)]

今日の席は真ん中通路よりちょっと前目の18番だから通路脇。
お陰で色んな人が通る通る[わーい(嬉しい顔)]

殆どの人が通ってくれたので、やらっちとも優馬くんともハイタッチ出来たよ~[黒ハート]

ゆっくり通る時に手を上げてるのに気づいてくれるとみんなタッチしてくれるの[わーい(嬉しい顔)]

松崎くんが後ろから来た時は早すぎて通過されちゃって残念だったけど、辰巳くんはにこにこってしながら手を握ってくれたの[わーい(嬉しい顔)]

でも、翼は通らなかったんだよね~残念[もうやだ~(悲しい顔)]

福ちゃんはFUNKYの時にトラヴィスとステイシーと一緒に踊ってて(それぞれお客さんを選んで踊るの)
最後に、ステイシーとハグしてたよ[ハートたち(複数ハート)]

あと、ロマンチックタイムはやらっちがおかっぱのカツラに厚底メガネで客席に登場。さえない男の子の役みたい。
ふぉ~ゆ~に囲まれてカッコ良く変身するんだけど、最後にはおかっぱに戻っちゃって、下手の扉から出ようとすると、ドアが閉まってて開かないという・・・

いつの間にか優馬くんが出てきて、早く着替えてっていうミニコント[わーい(嬉しい顔)]

結局やらっちはステージに戻ってきて、ステージで早換えなんだけど何故かこっしーにコージーコーナーのシュークリーム(?)を強制的に食べさせられてて、しゃべれなくなってたの。
結局靴が間に合わない状態ですし食いねェ!に入ってたの~

それから、ズッコケの優馬くんの靴は去年のピンクから銀に変わってたけど、よく見るとまた動物の顔が付いてるみたい[わーい(嬉しい顔)]

ラスト近くはLAIRがラストになってたくらいで、その前が盛り上がるよね~

翼からは夏のPLAYZONEは今回で終わりだけど、青山劇場の好意で1月にまた公演をやるんだって~

少年隊の懐かし映像も一杯見れて、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:舞台
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 2

めりー

みんながズラーと並んだ看板、すごぉい^^
タッチしてくれるなんてそれもすごい♡
知ってる曲がいっぱい♪って読んでてワクワクしました♪
by めりー (2014-07-08 00:14) 

あきら

くまんごさん
Nice!ありがとうございます♪

makimakiさん
Nice!ありがとうございます♪

yohtamboさん
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
看板は最近の恒例ですね~上演してる間は見れるので近くに行ったら是非!
ハイタッチはとっても嬉しいのです(^^
懐かしい曲一杯で世代的に嬉しいですぅ~~
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2014-07-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。