SSブログ

ミュージカル『薄桜鬼』土方歳三 篇 公演直前記念イベント [どりじゃん]

夕方からは薄ミュのイベントに行ってきたよ~

ネタバレ含みますぅ

来週からいよいよ開演なんだね~

17時半近くになって、やっと会場に着いたら結構な人の列・・・
前売りのチケット持って行くと、中に入れるって事だったのでチケット見せて座席券を抽選箱から引いたよ。
まぁまぁ前の方だけど、端っこだった~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の出演者はこんな感じ。

土方歳三役/矢崎広さん
雪村千鶴役/菊地美香さん
沖田総司役/廣瀬大介さん
斎藤一役 /松田凌さん
永倉新八役/宮﨑秋人さん
山崎烝役 /河原田巧也さん
大鳥圭介役/前内孝文さん
不知火匡役/柏木佑介さん
風間千景役/鈴木勝吾さん
演出    /毛利亘宏さん

土方編だから、主演は矢崎さんだね~
予定時刻を少し過ぎて、イベントが始まったんだけど、開演前には客席に前回の薄桜鬼の曲が流れてて、ちょうど総司編の南雲薫と千鶴の演歌みたいなとこだったんで、何か凄い可笑しかったの[わーい(嬉しい顔)]
宣伝広報のお兄さんが司会を務めて、まずは全員お呼び出し~
みんな何だか凄い楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

最初が、TVCMが出来たとかで出てきたばっかりの出演者を左右に避けて流したんだけど、15秒ほどなのであっという間に終わっちゃった~
これなら呼び出す前に流せば良かったね[わーい(嬉しい顔)]

それから矢崎さんの挨拶とかだったかな?
黒髪だから、象二郎っぽいね[黒ハート]
案外凌くんが矢崎さんに絡んで来てて、微妙に事故ってた気がする・・・

矢崎さんも凌くんが喋ってる時に、妙な動きで笑いを誘うんで凌くんが「僕が喋る時、動くの止めてください」みたいに突っ込んでたよ[わーい(嬉しい顔)]

それから、一人ずつ衣装の写真をスクリーンに映しながら、役柄について少し喋ったの。
最初の矢崎さんが、自分は副長だから、クラスの班が沢山あるなか、副委員長って言ってて、何人かがその縛りで挨拶したね。
千鶴ちゃんは男の子の中に女一人だから、みんな遠慮なく着替えるんで困るって訴えてたよ。
そして、みんなの事を姉の様に妹の様に母の様に見守ってるらしい。
矢崎さんにも容赦なく突っ込んでて、凄い面白い子だと思ったの。
今回、矢崎さんが体力持つかが見所らしい。

次が千景役の勝吾くん。鬼一族だから別の学校の生徒会長って言ってたね~
続く総司役の大介くんと一役の凌くんは学校縛りを忘れちゃってたけど、
山崎役の河原田さんがクラスで何かあると先生に言いつける子らしい。
新八役の秋人くんは新八の写真が出てきて、自分でカッコいいって言ってて突っ込まれてたの。
でも本当に新八はカッコいいから、そういうところを出して行きたいんだって。
大鳥役の前内さんは自分のきめ挨拶があるらしく、会場にもやってもらってたの。
そして、1幕から出ますってニコニコしてたの。パイレーツのレンさんと大分雰囲気が違うね~
不知火役の柏木さんは前内さんの挨拶をまるで自分の物のように使ってて、前内さんに突っ込まれてたよ。

不知火は原作だと凄いジャンプするんで、自分も何とかそこに近づきたいらしい[わーい(嬉しい顔)]

あと、矢崎さんが顔合わせの時に良いこと言ったからここでも言おうって言われて、センターへ
ちょうどスクリーンに映像映ってるんで、まぶしくて何も見えないながらも、「伝説作ろう」って力強く言ってくれたの。
そういえば、矢崎さん、凌くんが喋ってる時にはじめくんの写真に影絵みたいに手を出して、最後はあごなでたり頭なでたりして、凌くんに突っ込まれてたね。
何か矢崎さんは凌くんをいじりたくて仕方ないみたい[わーい(嬉しい顔)]

何だかんだ、色々喋ってあっと言う間の1時間だったの。

最後は、プレス向けの撮影会もしたんだけど、ちょうど会場に流れてる曲が総司と千景の対決の曲だったのか、体が勝手に動いて怒られる勝吾くん[わーい(嬉しい顔)]

撮影が終わった後も曲が続いてたんで、最後まで2人で戦ってくれたの[ぴかぴか(新しい)]

トークが終わった後は、この場でチケット購入した人が参加できるハイタッチ会。
出演者が一列に並んだ前を一人ずつハイタッチして進んだよ[揺れるハート]

今日は人数多くても、喋んなくっていいからちょっと気が楽だったよ[わーい(嬉しい顔)]

今日凌くんが着てたのはメサイアで着てたジャケットかな?
公演が楽しみだね~[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1545.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2013-12-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。