SSブログ

ANOTHER~夜の部~ [感激日記]

今日は日生劇場だよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

久しぶりの日生だけど、今は関西Jrを中心に舞台「ANOTHER」をやってるの。
そういえば、エイトのは見損ねたから、初めて見るんだ[わーい(嬉しい顔)]

幕が開くと、まずはスーツで出演者が勢揃い。こんな始まりも久しぶりね~
桐ちゃんの挨拶の後に出てきたのが優馬くん。
PLAYZONE以来だけど、ぴんとこなも見てたからそんなに久しぶりな気がしないよね。

お話は船に乗って日本に帰って来る途中、船が沈没しちゃってその中からどこかに流れ着いた少年達。
これは、関西Jrね。知ってる子もいれば初めて見る子もいるね~
割と中心になるのが桐ちゃん&中間くんと重岡くんかな?
無人島で行き当たりばったりの割りに、何だかんだ生き延びて行けそうな感じね。

同じ頃に別の島に一人流れ着く優馬くん。
こちらは原住民(東京Jrらしい)が住んでる島で実は桐ちゃん達の島とは割りと近いみたい。
現地の「まお」って女の子とすっかり良い感じの優馬くん・・・あれ?まおさん隣にいるよ[わーい(嬉しい顔)]

でも、その内日本に帰れない事を苦に病んだらしい桐ちゃんの弟が死んじゃうの(もしかして、入水自殺?)
関西のメンバーも仲たがいしたりしてて、ミュージカルらしくウェストサイド始まった!?
って思ったら、「急げ若者」だった。懐かしい~~少年隊のが見たいなぁ[黒ハート]

途中、日本に帰りたいなぁ・・・ってとこから、突然コントコーナー?
シチュエーションはコンビニらしいの。

トップバッターは重岡くん。ルパン三世の歌を歌いながらコンビニに入ってきて、何か万引きして(服に取ったものを隠すフリ)店員さんに突っ込まれてたよ。
次が高地くん。コンビニで薬を買って、「すべる前に飲む!」だったかな?エライ滑ってたの。
でも、受けるまでやらないといけないらしく、関西怖い~とか言いながら、最後は布団が吹っ飛んだ!だったの。
これにはみんな苦笑い。

この空気どうするの?と思ったら再び重岡くん・・・の後に、どんどん関西の子が続くの。
そしてルパンのテーマに載せて、全員で万引きのネタ。天丼だけど凄い笑えるの~~[わーい(嬉しい顔)]

店員さんは「(万引き)隠せて無いし。っていうか俺もやりたかった」って突っ込まれてたよ。
その後は真面目なシーンなのに、そこで出てくる優馬くんも「一緒にやりたかった」って言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、実はまおは優馬くんのお母さん違いの妹で、お互いに好きになってた2人は禁断の恋になってたという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、こうぞの毒にやられてた大河くん(まおの父違いの兄)の病気は原住民たちによそ者が島に入ったせいだと言われていけにえにされそうに・・・
でも、別の島にいる関西Jrのメンバー達と連絡が取れて、その毒を消す植物があると言われて、それを取りに行く事に。取ってこないと、みんないけにえにされちゃうらしい・・・

色々紆余曲折の果てに無事に薬草を手に入れて、解毒が出来た大河くんを見て一安心。
原住民がお礼に船を出してくれる事に。みんな日本に帰れると喜ぶ中、弟の眠る島に残るって桐ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

歌あり、ダンスありで楽しかったですぅ
しかも今日は高地くんのふとんが吹っ飛んだが何度もネタに出されてて、高地くん大分弱ってたね[わーい(嬉しい顔)]

しかも、メンバーにはPLAYZONEでおなじみのThey武道とかMADとかトラヴィスジャパンとかいて、何か嬉しい。
みんな原住民の役だから、衣装も何か民族衣装っぽくって、多少アレンジされてるんだけど中でも江田くんの衣装が一番可愛い気がする←贔屓目って言われた[黒ハート]

衝撃だったのは、無人島に流れ着いてすぐ、着ているものを洗濯してるからと出てきた3人は葉っぱを腰蓑風に・・・[がく~(落胆した顔)]

声とシルエットのみだった「まお」の声は実は大地真央さん~~~おぉぉぉぉ[exclamation×2]

最後はSHOWTIME[ぴかぴか(新しい)]

初っ端が少年隊の「悲しみのプリンセス達へ」なのが凄い嬉しい[揺れるハート]

BADの2人がメインで一杯出てきて凄い楽しかったの。
あと、優馬くんのPeaceもやったね~

やっぱSHOWTIMEって楽しいよね[黒ハート]

NEC_1541.jpg

タグ:舞台
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

あきら

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-10-03 23:48) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2013-12-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40カラット~東京初日~映画『ATARU』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。