SSブログ

If or・・・V~夜の部~ [関ジャニ∞]

今日はひなちゃんの舞台ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

場所はおなじみの東京グローブ座。
中に入ると、グレーのレンガで作ったみたいなお城みたいな外観のセット。
上の方と真ん中にスクリーンがあって、上の方にもあがれるみたい。
今年の一人舞台は何をするんだろうね?

さて、時間になると下手の方からひなちゃんの声。
映像も何もなく、突然だったからちょっとびっくり!

ひなちゃんはエプロンしてて、胸には「BOOK IF」の文字。どうやら、古本屋さんの店員さんらしい。
100円セールのワゴンの本の整理をしながら、独り言。手越くんの仕事の事とかつっこんでるの。
そのうち、ちょっと立派な装丁の本を手にすると、読み出すの。

この本、どっかの国の話らしく、その国は王様が作った1000の掟を守らないと、とっても臭い「加齢臭」がする玉を投げつけれられて、しばらくその臭いは取れないらしい・・・
しかも、普段は異性同士話をしちゃいけないらしく、10年に1回の祭りの日だけ許されてて、ここで結婚出来ないと次の10年を待たないといけないらしい・・・

ひなちゃんはいつの間にか、店員から着替えてその村の青年に。
一生懸命掟を暗記してるんだけど、上手く出来なくてあちこちから玉が飛んでくるという[わーい(嬉しい顔)]

結構きわどいとこで避けてたよ[黒ハート]

そして、祭りの日、青年はタイプの女の子を見つけるんだけど、もちろんこの女の子もひなちゃん。
また、これがやけにカワイイ[黒ハート]

映像を上手く使って、女の子と青年を交互にやってるの。
間で「10年後の今日の日も」を歌ってくれるの~~振りやってくれないのが残念だけど、久々聞けて嬉しい~[黒ハート]
でも、青年は告白するところまで行かなくて時間切れ~

祭りの途中で、命を助けた祭りの司会のお爺さん(もちろんこれもひな)が特別に、祭りの一日延長券をくれるっていうんだけど、太鼓の達人もどきをクリアしないといけないの。

ひなちゃん頑張って叩いてるんだけど、途中太鼓を叩く合図のアイコンがエイトメンバーだったり、TOKIOだったり[わーい(嬉しい顔)]

ひなちゃん叩けなくって、クリアラインを大きく割り込むんだけど、後半盛り返して最後の1個ってとこでマッチのアイコン~~~
もちろんクリアならず~~[あせあせ(飛び散る汗)]

泣きの1回もクリアできなくて、女の子とは会えない事に・・・

途中、物語のどこにも入らなかったって言う、白衣の先生が登場~~
今回はほっともっとのお弁当とジャニーズの各グループの関係ね。

スペシャルステーキ弁当がSMAPだったかな?
全部が凄いとかそんな感じ。

嵐が竹・幕の内。世界に出してもこれが日本のアイドルって出せるとか?
特から揚げ弁当がTOKIO。肉が似合うとかって理由。しかも5個乗ってるからあげをひとつひとつメンバーの名前をさしながら言うから、5人だからね~って思ったら、城島くんは付け合せの方らしい。

ハーモニーって事でKinKiがのり弁だったかなぁ?
タキツバがタルタル乗ってるのだった。

あと、SEXY ZONEはサラダだって。これからどこを目指して行くかで変わるらしい。
ちなみに、真ん中のコーンが無いとJr,更に赤いピーマン(?)が抜けると関西Jrらしい。

Hey!Say!JUMP!はオードブルだって~

最後が関ジャニエイトだったかな~
これはしゃけ弁。単に丸ちゃんが好きだかららしい。

それから、各グループのおかずを使って即興でお弁当のおかずをつめるの。今日はおじいちゃん向けって言って作ってたよ。

フリップ使って、面白かったよ~

さて本編に戻ると、お爺さん実は王国の大臣で、喜んだお姫様が自分と結婚してやると[あせあせ(飛び散る汗)]
このお姫様、中々にでっかい方で、しかも大分キャラが濃い[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、これもひなちゃんね←慣れると以外にカワイイ

断る青年に、王様が出てきて説得するんだけど、これが怖そうなお父さんなの。どこの極道ですかって感じ。
まぁ、ひなちゃんの極道だから、ちょっと面白いけどね。

結局怒った王様に国にある、特殊な草を取って来いと。ついでに龍の髭とフェニックスの卵も取って来いと。
そして、祭りで出会った女の子は牢屋にいれちゃうと。

一生懸命取りに行くひなちゃん。
ここ、ひなが寝転がって、何するのかと思ったら、床にグリーンのシートが敷いてあって、ひなの動きと映像をその場で合成してるみたい?
ひなちゃんだけ見てると、不思議な動きだったよ。

無事に龍の髭とフェニックスの卵をFGetして、最後に草のところに着くと、そこには1000個目の掟「この草を抜く者死刑」が書いてある。

ひなちゃんは少しだけ悩んだ末、自分が戻らないと女の子が殺されてしまうからって、草を持って帰るのね。

届けたひなちゃんに、お姫様が壮大なネタばらし。
実はこのでかい姫様があの女の子だったんだって~~~

真実の愛を確かめたらしい。
最後は王子となったひなちゃんが登場でおしまいでした[黒ハート]

王様の名前が「掟 守」だったけど、古本屋に戻ると店員の名札が「掟 未来」だったよ

さて、終わってからは恒例のトークが少し。
もう、5年目だとか、去年はエイト8周年でいろいろやったとか。

いろいろ詰め込んで、ひなちゃん満載の舞台でした[黒ハート]

NEC_1199.jpg


タグ:舞台
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-03-03 23:46) 

まお

お弁当が面白い〜(o^^o)
全部頷けました〜
あっ!コーン、ピーマン抜きは…(笑)
by まお (2013-03-06 07:38) 

あきら

まおさん
毎回、この部分はネタ練ってあって凄い面白いです~
ピーマン抜きにLOVEですね(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-03-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。