SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~大阪千秋楽 [少年隊]

今日の大阪公演でどりじゃんは本当の千秋楽です[ぴかぴか(新しい)]
梅芸はPLAYZONEの大阪公演以来だね~

ネタバレ含みますぅ

NEC_1122.jpg

今日のお席はS席なのに2階なの~って思ったけど、行ったら1列目のどセンターだった[exclamation]
何かこの舞台は2階1列目に縁があるね~[わーい(嬉しい顔)]

油すましさんのオーケストラの調弦に続いて幕が上がると、みんなスーツで新しい朝とラジオ体操。
梅芸は青山より横に少し広いから、出演者がコンパクトにまとまって見えるね[黒ハート]

鳥居さんは紹介の挨拶で後藤磯子、略して「ごといそ~」って言ってたの。
さて、井上さんの導入部はあんまり変わらない感じだったから、そのまま進むかと思いきや、2週間ほど間があいたのと、ステージの横幅のせいか、何だか全体的に巻き気味?
象二郎とか、セリフの言い方が結構変わってて、とってもびっくりしたよ。

鳥居さんは、大久保と西郷さんに会うところで、西郷さんの犬を「まぁ可愛い猫」って言ってたの。
大久保にはスキャンダルを関西風に言うと?って無茶振り。大久保さん変な関西弁でがんばってたの[わーい(嬉しい顔)]

ダッタン人の挨拶は、退助がお母さんが見に来てて緊張してる。大久保がびりけんさん見て来ただっけ?
ぬら様は「昨日心斎橋で3000円落とした」だって!
2度目のダッタン人で克ちゃんは今日も出てきてて、今日は毘沙門様の帽子を被って、アミノバイタル飲みながら出て来て、本当は関ジャニに入りたかったけど、入れなかったからこっちに入れてもらったんだって~

巻き巻きなせいか、割とさくさく進む中、篤姫様のお戯れは「大久保、山内殿久しぶり。元気だったか」から始まったよ。いや~な予感しつつ、「元気でした」と答える2人にその様子を体で表現しろと。
2人とも元気にはねてたけど、終わった後にぐったりしながら芝居に戻ってたね~[わーい(嬉しい顔)]
そして、今日もそのお戯れは退助にまで・・・
優しく「あなたも元気でしたか?」って聞かれたとこから、「その元気な姿をお母さんにも見せて」って[黒ハート]
もう、終わって退助ぐったり

ぬらりひょん様のお仕置きは、「お仕置きゴリラ」
うっほうっほ言いながら下手まで行って消えてっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
けっこうジャンプしてたけど、受けてなかったんでぬら様がっくり。この仕事してから事務所の来期の更新の話が来ないってぼやいてたよ。
そして、次の場面の七福神が神くだり山に来る所では、恵比寿様に握手求めにいって、恵比寿様ちょっと引き気味。
ぬら様は西の方に来るとテンションが上がっちゃうんだって~
更に、奥さんとの仲を聞かれて、2人で出かけて100円拾ってラッキーって言ってるけど、七福神たちは「100円拾ったんだって」「3000円落としたのに」ってこそこそ突っ込んでたよ
そして、今いないのは金の力と篤姫って言う人のコネで宝塚のオーディション受けに行ったって。
篤姫のコネは強力なんじゃないかとか、久野さんなら絶対受かるとかって七福神達は突っ込んでたね[わーい(嬉しい顔)]

幕間の抽選会は日替わらないゲストの大山さんとぬらりひょん。何か動線が悪いらしく、下手の花道からずいぶん長い距離をワゴン運んできたの。
本編出てないよね?って突っ込みには実は、ここまでに声で出演してたそう。ずっと井上さんの声だと思ってたよ。
そして、ぬら様の昨日のお金を落とした件は、飲みに行くからお財布落とさない様にって、3000円だけ持って出たらそれが無くなってたそう。
抽選箱を入口においてみんなから1.5円位ずつ貰おうかって言ってたよ[黒ハート]

2幕はゲストが無いから、克ちゃんが近藤勇で乱入して来て、「ジャニー喜多川」って言うところと、渡鬼やるところまでで次へ。
ちょっと物足りないけど、しょうがないかなぁ

2幕は全体的にお遊びはあんまり無しだったね~
紫吹さんがレビューで赤縁の眼鏡してて、みんなにエロいって言われたらしく、モンゴルから来たリカ改めエロです~って明るく自己紹介してたね~[わーい(嬉しい顔)]

最後の挨拶はダッタン人から。困った時のヒュンって言われて、「心斎橋3000円返せ~」だったかな?
鳥居さんは同じ事務所の後輩の福禄寿くんに。
何か凄くてんぱってたけど、最後には鳥居さんと左右にはけたんで、後から克ちゃんが「俺もやりたかった」って一人でやってて、周りに止められてたよ。

その後が、佐藤さんと小林さんの妖怪コンビ。
重大発表があるっていって、どうやら退助さんは二日酔いで舞台に立ってたらしい。その後、退助は一人でお母さんにお詫びさせられてました~

それから、とん平さん。
突然、ズボン下ろしそうになるから、みんな慌ててたよ。
そんな感じで、終わったのが5時を少し過ぎてたの。あんなに巻いたのに時間足りないんだね~~[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜の部行って来ます~~~

泣いても笑っても最終公演。笑って笑って福を沢山貰ってきたよ~[ぴかぴか(新しい)]

鳥居さんの挨拶は「通天閣」だって~

最初に克ちゃん達長州藩のシーンでは、毛利さんの動きにツボちゃったらしく、毛利さんが動く度に克ちゃん笑っちゃって、話が進まないの。井上さんが困ってたよ~

鳥居さんは大久保のスキャンダルを宝塚風に言うと?って振るから大久保さん固まっちゃった。突然オスカルとかって芝居も入って頑張ってたけど、落ちなさそうなんで磯子は途中で「分かりました」って。物分りの良い奥さんって大久保も返してたね[わーい(嬉しい顔)]

この回の西郷さんはとっても可愛くて、鳥居さんには犬抱いてると、まぁ可愛い犬って言われながら西郷さんが撫でられてたの[黒ハート]
そして、毛利さんが建白書持って山に行っちゃった事を大久保に怒られると、犬を使って腹話術みたいに喋ってるの。大久保に正面向いて喋れって言われて、やってみると口が動いてばればれだって[わーい(嬉しい顔)]
今日は厄日なのか、この後2幕も毛利さんが妖怪達が見ている前を通り過ぎる時に、突然毛利さんが「休憩したい」って座り込んじゃって、何かやるのかと思ったらノープランだったらしく、西郷さんは若干切れ気味。毛利さん自由だよね~
その後出てきた西郷さんは「足の震えが止まらない」って[わーい(嬉しい顔)]

奥さんを探してる象二郎に、井上さんが言い合いしながら凄い顔を近づけるところがあるんだけど、今日は勢いでか井上さん象二郎にキスしてたよ。象二郎もびっくりしてた~~~

大久保は関西出身みたいで、親御さんが来ているらしく「故郷に錦を飾りたくないか?」って言われて、諦めたように「姫様のいつものやつですね」って言いながら立ち上がったよ。
客席の手拍子の勢いを借りて、大久保は綺麗にバック転!続けて山内殿もなんだけど、扇子を置いてバック転の構えだけど、結局フリだけ~なのでした。
でも、十分面白かったよ~[わーい(嬉しい顔)]
そしてその後出てきた退助も結局錦を飾る事に。セットの上で片手でバック転(側転?)披露してたよ。
更に勇気を出して、姫様にも振るけど「私はやりません」って却下されてたよ~

鳥居さんの刀を取り出しての自殺騒ぎは最後に銃が出てきちゃって、磯子は逆切れした井上に銃向けられてたよ。流石に後で引っ込めてたけど[わーい(嬉しい顔)]

七福神が来た時のぬらりひょん様は最初に恵比寿様にハイタッチしようとして避けられてて、「鯛がいい感じにこう」ってハイタッチの形にするんだけど、恵比寿様それ聞いて鯛を後ろの方に隠してたの[黒ハート]
そして、奥さんの雪女との仲を聞かれてコンビニで廃棄する弁当貰ってラッキーだって。そして、いないのは阿倍野のクラブにいってるだって~レゲエの日らしいの

浮気草を取ってきてもらう所では、とん平さんが良い感じにすっとぼけるから、ぬら様焦ってあれこれ言わせようとするんだけど、結局全部自分で言っちゃう事に。小豆洗いに上下関係がおかしいって突っ込まれてたよ。

そうそう、小豆洗いさんは油すましさんにはたかれて、綺麗に眼鏡のレンズが飛んじゃったの。それが客席まで行っちゃったからお客さんに拾って貰ってたよ~
最後のぬら様のお仕置きは「お仕置きおこずかい」自分のポケットから、お札出して客席に配っちゃうの~[わーい(嬉しい顔)]
本当に3000円配っちゃったみたい。妖怪に回収して来い!って言うけど、自分で行けって行かされてたよ~

そして、ダッタン人は最後だからってフルコーラス歌う事に!すごい~~~~
でも、みんな長いから疲れちゃったみたい
ちゃんとPVと同じ振りをやってくれたの~~~[揺れるハート]
克ちゃんは出てきた時に、自分も振り覚えたからここに入るって言って突っ込まれてたけど、林のダンスみたら行けるんだって~
林さんは片言で、ダンス優しく教えてくれてありがと~~ってお辞儀してたよ[わーい(嬉しい顔)]

幕間の抽選は昼と同じ大山さんとぬらりひょん
この回は長いね~って言ってて、この時点ですでに15分押しらしい。
客席にどこから来たの?っ聞くけど2人聞いて2人とも東京からだったらしく、それ以上突っ込みませんって[わーい(嬉しい顔)]
最初普通に抽選してたんだけど、大山さんから最後だからもう一人プレゼントしようって。
でも、ジャージの用意は当然無いので、大山さんからさっきの3000円衣装変えてないからあるでしょ?って
ぬら様、流石にそれにはびっくりしてたけど、男前だね~本当に1人にプレゼントしちゃったの~~~凄い~~~[ぴかぴか(新しい)]
昨日も3000円落として、今日も配って6000円も無くなったって嘆いてたよ~
あと、昨日大阪に着いたらGTOに出てましたよね~って言われたらしい。俺出てないよって

新撰組の稽古シーンで克ちゃんは普通に出てきて、「植草克秀」だって~本名でしょって突っ込まれてたよ~
げんごえもん@大山さんははける時に、総司さんに「トメダイン」渡してたの。前にやってた時はなんのこっちゃと思ってたけど、今CMで止田さんやってるのね~この間初めてCMみたよ[わーい(嬉しい顔)]

レビューでは
仮面舞踏会では見た事ある影?って思ったらセンターに克ちゃん~~~
いつ行っても物販で黄色のペンライト売ってないんで、今日は自前で用意しちゃったよ
確か2日目くらいまでは売ってたと思うんだよねぇ?

最後だからって全員でご挨拶。
西郷さんはごわすで~って客先に振ってごわすって返してもらって嬉しそう。
山内殿は皆さんにいろんな自分を引き出して貰いましたって言ってて、高い声の舞を・・・
これ何のネタだっけ?って思ってたんだけど、みんなが太夫って言うんで分かったよ。小梅太夫のネタね[わーい(嬉しい顔)]
流れで大久保もやる事に。「今日はマネージャー来てないからな~」って言いながらやってくれたの[黒ハート]
可愛かった~~[黒ハート]
克ちゃんはみんなといるとすごく楽しくて、家族でいるみたいって[ぴかぴか(新しい)]
また、何かの形でメンバーで集まりたいって[わーい(嬉しい顔)]

あと、最後に克ちゃんがこれだけのメンバーが怪我無く終われたのはスタッフのお陰って拍手してたよ。
それってとっても凄い事なんだって[ぴかぴか(新しい)]

終わってみると10時過ぎてたよ[るんるん]

本当にみんな仲良くて楽しそうなの。この舞台に出てたキャスト全員大好きになったよ。これからどこかで見る度にこの舞台を思い出して嬉しくなっちゃうと思うの。
楽しい初夢ありがとうなのでした[ぴかぴか(新しい)]

NEC_1124.jpg

タグ:舞台
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

まお

みなさんお疲れさまでした(o^^o)
by まお (2013-01-30 07:46) 

めりー

上演時間、長いのですね!
とっても盛りだくさんで楽しめたようですね♪
by めりー (2013-01-30 08:52) 

あきら

まおさん
楽しかったです~~~(^^
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
何だかんだ最後はとっても長かったです!
楽しかったんですが、終わっちゃったのですぅ(><
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-02-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO WORDS, NO TIME ~空..天使の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。