SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~東京千秋楽 [少年隊]

通いつめた舞台も今日でひとまず千秋楽ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

青山劇場で克ちゃんが主演なんて、もう2度と無いかもしれないって思って万障繰り合わせた挙句、青山全日程通ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

これだけ通ったのに見飽きない不思議な舞台でした[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日も昼夜2公演

オープニングの磯子は紹介で「象二郎の嫁!」って叫んでたよ
夜は、子どもの城!って叫んでたね~
いつも指揮者の人(油すましさん)に紫吹さんは「結婚してください」って言われて×だしてるけど、夜は抱擁してて、これはOKって事!?

そして、大久保にスキャンダルって言われるところは、磯子「スナイデル・・・ミッドフィルダー」だって
夜はスキャンダルを千秋楽って言ってて、大久保にある意味正しいって言われてたの。

今日も大久保と西郷さんの歌のシーンでは大久保が西郷さんの横にわんこ置いて「こんな感じ」だって
そういえば、わんこの首輪が毎回色が違うの。もしかして、ももクロのマイクについてるリボンと同じかな?

山内殿と大久保にしきたりを聞かれた篤姫様は今日も2人に無茶振り。
「ドリームジャンボ楽しいか?」不振気に頷く2人に「でも、千秋楽は寂しいだろう?」結局、その気持ちを全身で表現しろって言われちゃうのね。
最初に大久保が歌って表現するんだけど、「踊れと言った」と言われて、先に山内殿がやる事に。扇子を使って表現してたところで時間切れかな?芝居を先に進めてたね

そして、夜も似たようなパターンで2人は踊らされる事に。大久保はお戯れが過ぎますって抗議してたけど、上級生の命令は絶対って返されてあきらめてたね。
ちょうどこの時、篤姫の投げたケープの房が1個取れてステージに転がっちゃったの。
誰が処理するかな~って見てたら、座敷童がケープのそばに置いたけど、しばらくそのままだったのが、後から来た退助が見つけて、こっそりポケットに。偉いな~って見てたら、その後篤姫に命令されて、退助も踊らされたんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

自殺しようとする磯子を止めようとした井上のシーンは何だか勢い良すぎてナイフがどっかに飛んでっちゃった。
2人がざっと探すもののどこにも無いらしくて、2人は去っていくんだけどその後に出てきた克ちゃんが下手のすごい端から見つけ出して「どうしてこんな物が」とか言いながら、持って行ってたよ
夜は流石に磯子も仕込んでるよね。通常の小刀2本に加えて、足から拳銃が出て来たの。流石にこれには井上さんも焦ってたね~

お昼もとん平さんセリフが飛んだのか、ぬらりひょんに浮気草の説明するのが出てこなくて、勢いでぬらりひょんが説明して「俺にこういいたかったんだろ?」って感じ。もう、どっちが偉いの分かんないよね~
夜はちゃんとセリフ出てきたんだけど、何かうろちょろやっててぬらりひょん様勢いで「こいつの首を360度回してやる」って言ったら座敷童が泣いちゃって、ぬら様おろおろしてたよ。

とん平さんはいつも最後に牛鬼にセリフを教えてもらうところがあるんだけど、今日は牛鬼が自分で言ってくださいねってい言ってて、とん平さん言いかけるけど、やめちゃってて、牛鬼に「やっぱり覚える気ないじゃないですか~~」って嘆かれてたよ[わーい(嬉しい顔)]

ダッタン人の2度目の登場では、克ちゃんは寒冷地で見るような耳あて付きの帽子にパター持って現れてたよ。Myパターかな?
夜はねじり鉢巻に恵比寿様の鯛を下げて出て来たの。で、あんた少年隊でしょって言ったらおれはしぶがき隊だって言うけど、少年隊も鯛じゃねーかって突っ込まれて笑ってたよ。

今日のぬらりひょん様のお仕置きは名づけて「お仕置きカミン!」
全員が?飛んでる中、一人ぬら様はステージ上にうつ伏せ寝・・・仮眠ね[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずお仕置きになってないのね

夜は「お仕置きクレイジー」
前と同じのやるのかと思ったら、緑色っぽい携帯取り出して客席に投げちゃうの。そしてどんどん後ろへまわせって。
芸能界の個人情報を漏らしてやったぜって得意顔なの
でも、結局自分で回収しに行く事になって、中列近くまで回収に行ってたよ~

七福神がぬらりひょんの山に現れるところで、ぬらりひょんの挨拶が昼は「(恵比寿様の)鯛が可愛くてアザース」って感じで、夜は「鯛がこっち来いって呼んでて、アザース」だって。
確かにあの鯛は可愛いよね
そして七福神に雪女の事聞かれて、「2人でみなとみらいに行って夜景が綺麗で、ラッキー!みたいな」なんだって~ちなみにチャリで行ったらしい
更に行き先聞かれて、ボブスレーの練習行ったって言ってたよ。何でも次のオリンピック狙ってるんだって~
夜は100円拾ってラッキー
行き先はEXILEのバックダンサーのレッスンに行ったんだって~ツーブロックにしたからばっちりだって[黒ハート]

幕間の抽選会は昼は輝馬さんと大山さん
最初輝馬さんが、自分のリップクリーム取り出して、プレゼントって言ってたよ~
大山さんは気に入ってるのか、お仕置きペガサスを披露したの。

夜はぬらりひょんと大山さん。
ぬら様お仕置きの後、スタッフさんにマジお仕置きされたって大山さんにばらされてたよ。
そして、ぬら様当たった人に届けた後に、空いてる席に座ってここで見てるって言ってて大山さんに戻れって言われてたの。
最後にはける時には、ペガサスをやってくれたんだよ~

斉藤一と呼ばれて出てきた恵比寿様は勢いあまって、真ん中辺りで滑ってて、本番では滑らないように頑張りますって舞台の宣伝。
近藤勇と呼ばれて出てきた克ちゃんは「V6長野博」って名乗ってたよ。みんな来てるのかと思ってざわざわしたけど、姿は見えなかったね
夜は「ジャニー喜多川。誰も逆らえない」だって

そして、日替わりゲストはえなりかずきくん。
みんな本物だって大喜び。
えなりくんは「眞」が五月に「会社の新年会で芸をやる事になったから、それを見て意見して」貰うっていうコントを披露。
かなり内容が自虐ネタなんだけど、すごい面白いの
パターンは、スギちゃんにひっかけた、「眞ちゃん」とヒロシですの眞Ver
昼は長谷純に恋愛相談したけど、鼻で笑われた。
夜は長谷純に男は顔じゃないって言われたって言ってたの。
長谷純、直後の芝居で油すましに男は顔じゃないって言われて、拳骨で自分の胸を叩いてたよ。ハートかね?

えなりくんは8日に見に来たみたいなんだけど、自分が日替わりで出るって知ってたから、それからずっと今日までどうするか考えてたんだって~
夜は克ちゃん笑いすぎちゃって、何度も床に転がってたんだよ~

磯子と井上の不倫現場(?)は今日は、磯子が気分が悪いと。
一生懸命背中をさする井上の姿を見て、象二郎が勘違いするのはいつものパターンだよね
夜は、突然の心肺停止状態で、人工呼吸してたよ[わーい(嬉しい顔)]

あと、今日気がついたんだけど、最後に雪女が生き返る直前。座敷童が手を動かしてて何か術で復活させてたんだよね。
てっきりぬらりひょんの力で生き返ったのかと思ってた。
だから、この後の雪女様ってぬらりひょんに優しいのかなぁ?
実は、ぬらりひょんの「俺をこれ以上怒らせるな~~」から雪女様への「よしよし」なんかのあたりってとっても好きなんだよね~
最初の頃に見た時は、「よしよし」も何か全然雪女様に届いてない感じで、これは遅かれ早かれ離婚だな~と思ってたんだけど、何回か見るうちに、あれ?この2人実はラブラブじゃん?って思ったのだ

最後の挨拶は全員それぞれ、呼ばれて挨拶。
日替わらないゲストの大山さんは西郷隆盛役のと自己紹介したもんだから、本当の西郷さん役の前川さんが平謝り。
結構みんななぞ賭けが流行してるらしく、恵比寿様は「七福神と掛けて、乾杯の飲み物と解く」その心はやっぱり恵比寿でしょう。だって~そのほかにも一発芸的なものを披露するとか、凄い楽しかったよ

小豆洗いと油すましは2人であいさつするんだけど、待ち合わせで相手が来ないコントになってるの
で、電話とか住所とか小豆洗いさんはいろいろやばいとこまでばらされてたよ。
紫吹さんは最後にお仕置きカミンを披露。すごい可愛いよね
とん平さんは、伊藤博文役って自己紹介するから、克ちゃんは座敷童役の東山紀之ですって名乗ってたの。
凄いのは、鶴町さんの彼女が見に来てるって流れから、何だかんだあおられて最後は鶴町さん「結婚しよう」って告白。
最後には彼女もステージに上げて、みんなでお祝いしちゃったの
克ちゃんは舞台がとっても楽しい、家に帰ると寂しいってこぼしてたよ。

そして、夜は克ちゃんが教えてくれたけどニッキがこっそり見に来てくれてたんだって
夜も全員挨拶。
今日は役のグループごとに出てきて挨拶したんだけど、妖怪とか七福神とかは良かったんだけど、維新チームって言われて何人かがまごまごしてたよ。
そうそう。退助さんだったか、井上さんだったかが挨拶した時に、お互い中が良いみたいな話になって、流れで2人でキスする事に。
ステージ上でマジキスしてたよ!
その後はとん平さんが克ちゃんとする?って感じだったけど、誰も押せなかったね~
紫吹さんは毛利さんの「いつ将軍になれるんだYO!」の真似して、毛利さん凄い喜んでたね~
克ちゃんはペンライトを見て、今日は数も増えてて懐かしい様な恥ずかしい様なって挨拶してたよ。
あれ?去年のカウコンはドームじゃなかったっけ?

とん平さんの挨拶前は毎回みんなで妖怪の真似して「ははーーー」
とん平さんは大阪まで間があるから、セリフ全部忘れちゃうけど、また新たにやれば良いなって言ってて、みんなにその為に牛鬼がいるって、言われてたよ[わーい(嬉しい顔)]

とん平さん少し涙ぐんでて、凄く良いラストでした[わーい(嬉しい顔)]

夜は2列目の端の方だけど、3度程克ちゃんが手を振りながらこっち向いてくれて凄い嬉しかったの[黒ハート]

夜の部は何だかんだ長くて、終わってみたら40分近くオーバーして終わりでした。

新年の良い夢沢山見せて貰いました[黒ハート]

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

まお

お疲れさまでした〜
私も読んでて通った気持ちになってました〜(*^_^*)
by まお (2013-01-16 07:52) 

あきら

まおさん
実は、生で見るとこの100倍は面白いのですよ~
Nice!ありがとうございました♪
by あきら (2013-01-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。