SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~7日目 [少年隊]

今日からの週末は2公演ずつあるんだよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

まずは、最初のオープニング。鳥居さんは夜には「プレイゾーーン」って叫んでたよ[わーい(嬉しい顔)]
克ちゃんは久野さんが紹介されてる時、ラジオ体操しながら、久野さんに手をひらひらしてるのね[黒ハート]

昨日体調不良でお休みしてた西郷役の前川さんは無事に復活。昨日登場した小さいわんこも連れて来てるんだけど、紐でずるずる引きずって来てるの。磯子がわんこが気になるらしく、構ってると噛まれちゃうの。そんな事してるから、大久保に「聞いてますか!?」って怒られちゃうよね~

毛利さんを騙して神くだり山へ行かせた後に、いつも西郷さんがギター持って歌うんだけど、今日はわんこを大久保に預けてギター取りに行くのね。
大久保は歌詞の上野に銅像が建っているよのところで、西郷さんの隣にわんこ置いて、銅像の真似してたり、わんこと一緒に踊ってたの←すごい可愛い[黒ハート]
で、一通り歌った後に毛利さんが大事な建白書持ってる事が分かって、大久保はわんこ投げちゃうの。西郷さんあわてて受け止めてたね~
そして、後を追えと命令する大久保への返事がごわすじゃなくて、わんこ触りながら「ごわごわする」だったの。
このわんこ、後で毛利さんと西郷さんが出会ったときに、西郷さんがわんこけしかけると、毛利さんわんこの鼻をがぶっといっちゃうの~
西郷さんびっくりしてたよね

そうそう、毛利殿が最初に大久保に出会う時、大久保と名乗ってるのに「山田くん」とか、座布団持ってきてとか言ってたのに、今日は辻本くん(本名)って呼ぶの。そして、毛利殿はセリフの途中で「お誕生日おめでとう」って言うんだよ~
これには辻本くんびっくりしながら嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

今日は大久保誕生日スペシャル仕様なのか、篤姫を山内殿に薦める際、山内殿にしきたり(宝塚)を説明するんだけど、他に何かあるか最後に篤姫に聞くんだよね。
ここで、上級生に逆らってはいけないって事を説明するはずが、篤姫ってば山内殿に大久保の誕生日を祝う歌と舞を舞えって無茶振り。で、何だかんだ山内殿がハッピーバースデーを歌い、それにあわせて大久保が踊る事に[わーい(嬉しい顔)]
二人とも凄く焦ってたね~篤姫は大久保に年を聞いたら、28歳なんだって~「若造」って呼んでたよ[黒ハート]

七福神がぬらりひょんのところにやってきた時は、奥方はどうしてるって聞かれて、その場にいない言い訳に昼は「二人で出かけた時、レッドブル沢山貰ってラッキー!」とか「今、文化祭の準備に行ってる。定時制の高校に通ってる」って言ってて、夜は「二人で出かけたとき、100円拾ってラッキー!」で、「今、富士そばにパートに行ってる」って言ってたの。そして、100円は胸元にしまってたの。ぬらりひょん様、毎回パワーで押し切ってるよね~

ぬらりひょんがとん平さんに、浮気草を取って来てもらおうと、説明するところでは昼はとん平さんのセリフが飛んじゃったのか、ちょっと出てこなかったのね。焦ったぬら様「だから、それ飲んでも一晩しか効果が無いんだろ?」って自分で言っちゃうの~で、最後に「頼みますよとん平さん」って言うもんだから、小豆洗いと油すましに、上下関係がおかしいって突っ込まれてたよ。
このメンバーだとぬらりひょんが一番下なのかな?なのに妖怪のボス役だからハプニングがあるとおかしくなっちゃうのね~[わーい(嬉しい顔)]

ダッタン人の克ちゃんは、昼はねじり鉢巻(多分これ討打男のじゃないかと思うの)夜は大きなボンボンついたキャップにハンディ掃除機。
一生懸命お金をためて、ダッタン人に入れてもらったらしい。

1幕最後の方にもぬらりひょんのネタがあって、昼はお仕置きペガサス。ぷぎゃーって鳴きながら、羽をばっさばっささせながら、下手に消えてったよ。ちなみに冬はぷぎゃーって鳴くって言うから、夏は?って聞かれて、ぷぎゃーって答えてて、同じじゃねーかって突っ込まれてたよ。

夜はお仕置きぱみゅぱみゅ
ずっと「つーけま、つーけるお仕置きだ」って歌いながらつけまつけるの振りして下手に消えてっちゃうの。これはあまりにも受けてなくて、ぬら様相当へこんでたよ。

幕間の抽選会は昼はぬらりひょんと大山さん
ぬらりひょんがお客さんに聞いたら自分を見に来たっていわれたらしく、楽屋で接待するって[わーい(嬉しい顔)]
あと、お仕置きの話をしてて、大山さんもお仕置きペガサスをやる事に。大山さん終わってからこれをやるには相当ハートが強いって言ってたよ~
そして、折角だからとぬらりひょんもやる事に。でも、同じのじゃつまらないから温めてある新作をやる事に。
名づけて「お仕置きケルベロス」ただ、にゃーにゃー鳴いてるだけだし、ケルベロスは猫じゃないしって突っ込まれてたよ

夜の抽選会は板垣退助と恵比寿様。
近くの人に誰を見に来たか聞いたら「ひろし(矢崎さん?)」って返ってきたみたい。楽屋が同じなのでぼこぼこにしておきますって。
凄く後ろの席の人が当たったので、恵比寿様猛ダッシュで届けに行ってたよ。

新撰組に乱入した克ちゃんは昼は「V6坂本」夜は「堂本光一。2月にSHOCKあるんで、良かったら見に行ってやってください。俺は出ないけどな~」だって(えー残念)

油すましは、小豆洗いがニッキ派だって克ちゃんにばらしちゃって、克ちゃんは「ヒガシにしとけ」って言ってたの

日替わりゲストは大和田獏さん。
登場は油すましと腕を組んで出て来たの。油すましは岡江久美子さんらしい。
そして、無理やりえなりくんの物まねしようとするけど、本物だからやらなくて良いって小豆洗いに止められてたよ。

克ちゃんにお土産があるって、直前に使ってた鰹節を克ちゃんに渡したり、夜は何も無かったからって袖にあった、ティッシュでてるてる坊主作って渡したりしてたよ。
油すましは、衣装をちぎって橋田先生@小豆洗いに渡してたの。

そして、小豆洗いと獏さんはショートコント。何やっても最後は「ばく」って言葉で落ちちゃって、克ちゃんは「心臓ばくばく」を獏さんが節をつけてやるのに大笑い[わーい(嬉しい顔)]

今日も笑いすぎたけど、それでも芝居を続ける強いハートを持つ長谷純に会場から拍手が起こってたよ~

レビューの時の井上さん(小林さん)はももクロの曲でいつ弾けるのかなぁ?
毎回とっても恥ずかしそうなんだよね~ぬらりひょん様(滝口さん)はとんでもなくはっちゃけてるのに。
ちなみに滝口さんももクロと同じ事務所らしく、新しいキャラが出来ますねと言われてるらしいの[わーい(嬉しい顔)]

最後の挨拶では、西郷役の前川さんが最初に呼ばれてご挨拶。
元気になったので昼は「刀を持ったので、殺陣の稽古をするのかと思ったらしない植草さん」夜は「ラジオ体操に身が入らない植草さん」だったかな?適当に体を動かしてて、最後にはゴルフの素振り。
克ちゃんに「俺が稽古してないみたいじゃないか」って突っ込まれてたよ~

ダッタン人の挨拶は「そっくりな辻本が誕生日だから」って理由でMICIKYに(結局本人)
「今日は僕の誕生会にようこそ!」って言って、周りから違うって突っ込まれてたよ[わーい(嬉しい顔)]

ZAIだったかは、「ダッタン人とかけて列車と解く」「どちらもカタコト(片言)いう」だって。

あ、小林さんも呼ばれて「ドリジャンのお客さんと掛けて質の良いベルトと解く」までは良かったんだけど、落ちを忘れて、前川さんに聞きに言ってたよ。「可愛い(革、良い)」だって~

最近流行かな?
七福神とかけて、ドリジャンと解くと、縁起(演技)が良いだって~
他には、来なかった客とかけて、船と解くと後悔(航海)するとか。

今日は鳥居さん鶴町さんだかの、ズボンを狙ってて、夜はついに下ろしちゃった~
ご本人、両親が見に来てたそうで鳥居さん平謝りしてたよ~

夜の挨拶は上の方は誰かに振るのが決まりかな?
篤姫様は、山内殿と大久保に。でも、大久保は自分はやったからと、山内殿は一人でやる事に。
本編でもやってる、高い声でしゃべるやつを「扇子が無いから恥ずかしい」とか言いながらやってたの。

雪女の久野さんはぽんこつ様(要するにぬらりひょんに)振ってたよ。
なんか、挨拶っていうか一発芸的コーナーになってる[黒ハート]
ここだったかな?佐藤さんのメールアドレスの上の方言ってて、他にも住所とか電話番号とか上の方ばらされちゃってるの[わーい(嬉しい顔)]

鳥居さんは夜公演で「千秋楽おめでとう~」って言ってて、まだあるって突っ込まれてたよ

とん平さんは2公演あるから疲れるかと思ったら、疲れたって言ってたの。

今日もとっても楽しかったです[黒ハート]

日替わりゲスト:大和田獏

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-01-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。