SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~6日目 [少年隊]

平日公演はいよいよ最後ですぅ~[ぴかぴか(新しい)]
今週は残業にならないように頑張った[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

今日は1階席でも結構前の方の通路脇。やっぱ2階席から比べると近いね~[わーい(嬉しい顔)]

今日は、西郷さん役の人が急病らしく、急遽日替わらないゲストの大山さんがその役に入るんだって。
そういえば、昨日の西郷さんは最後の方少し声が掠れてたように思ったんだった[たらーっ(汗)]

そんな西郷さん、どうなるのかと思ったら磯子と大久保とのシーンが最初なんだけど、犬のぬいぐるみ連れて登場~~大山さんって結構大柄なのに、わんこは小さいの~
それを床すれすれぐらいの長さの紐つけて散歩みたいに連れてきたよ~
磯子ってばそれに気を取られて(ちょっと噛まれたらしい)大久保に「聞いてますか?」って突っ込まれてたよ[わーい(嬉しい顔)]

でも、磯子からは大久保が言った言葉が聞き取れないからスーパースローで言ってくださいって言われて、大久保が「スーーーーキャーーーー(ンダル)」って言ってる途中で「スキャンダルですね」って磯子に済まして言われてたよ。大久保さん毎日大変ね~[わーい(嬉しい顔)]

次のシーンで、西郷さんが初めてゴワス以外の言葉をしゃべる時に、いつもの人はギター持って歌うんだけど、今日は普通に歌うのね。最初は良い感じで、途中から大久保がわんこ抱えて踊り始めて大久保すごい可愛いの[黒ハート]←ここいつも踊ってるんだけど、いつもより可愛い~

ただ、良い所で「建白書」って言うところをちょっと違った感じで言っちゃって、その後歌が出てこなくなっちゃったの。大久保も踊りながら、「俺乗ってるとこだから」って言うけど、出ないの。
結局「毛利さんが」って大久保が助け舟出して、何とか収まったね~
直後に出てきた克ちゃんも「ぎりぎりだったな」って苦笑い[わーい(嬉しい顔)]

急な出演は大変だよねぇ

克ちゃんはソロの歌の時に、バックダンサーの中に小豆洗いの佐藤さんがいるんだけど、どうも克ちゃんの顔を見てるみたいで、克ちゃんがセンター位置に移動する時に、佐藤さんを笑いながら押しのけてたよ。
結構、佐藤さんは克ちゃんに仕掛けてるよね~[わーい(嬉しい顔)]

七福神が到着した時のぬらりひょんは奥さんの雪女がどこに行ったか聞かれて、「一緒に出かけた時に梅図かずおを見た。ラッキーみたいな[わーい(嬉しい顔)]」って言ってたんだけど、梅図を噛んでて、後ろで七福神がごちゃごちゃ言ってる時に、「ぐわし」って声が聞こえたらしく、前の方でぐわしやってたの
最後には雪女がR-1に出に行ったって言ってたよ[黒ハート]

2幕のぬらりひょんのおしおきは、「おしおきクレイジー」突然なにやら手元に出して、何かと思えば自分の携帯のアドレス消したらしい「明日から仕事の連絡受けられないぜ」って言ってたけど、小豆洗いに自分たちは困らないって突っ込まれてたよ。

今日の幕間の抽選会は、日替わらないゲストの大山さんと輝馬さん。
二人は先輩と後輩らしいの。輝馬さんは今日のプレゼントは自分の部屋の電気代(?)の請求書。自分の代わりに払って欲しいんだって。あとは自分の履いてる靴下(足袋だけどね)これには拍手が沸いて、ちょっと嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

当たった人には大山さんがお届けしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

新撰組の稽古では、ポーズ付けた長谷純の目線がちょうど自分の辺り[黒ハート]
長谷純視線が微動だにしないよね~どきどきした~[わーい(嬉しい顔)]

でも、衣装合わせしてる時とかニコニコしてて、可愛いんだよね~変わんないよね[わーい(嬉しい顔)]
あと、踊る長谷純も久しぶりで、すっごい楽しい。踊りはPLAYZONE以来かなぁ?

日替わりゲストは岸田敏志さん
出てきて、克ちゃん見つけて「本間先生」って始まっちゃって、橋田先生@小豆洗いにそんなの楽屋でやれって突っ込まれてたよ。
何をやるのかと思ったら、岸田さんつり目にして「えなりです」って言い始めたの。
本物だから、自分の役をやればいいって突っ込まれてたね
そして、弁当を作って幸楽に届けに来たシチュエーションでお芝居するんだけど、岸田さん細かく料理始めるもんだから、小豆洗いがしばらく様子を伺ってたけど、最後にはそんなに作らなくていいって突っ込んでたよ。
岸田さんももっと早く止めてくれって[わーい(嬉しい顔)]
最後はギターを持ってきて、モーニンモーニンの歌。でも、さびだけずっと繰り返してたからみんな大笑いだったの~[ぴかぴか(新しい)]

山で迷った磯子と井上のところでは、今日は磯子の足にありが登ったらしく、一瞬困る井上
「どうしたら良いですか?」って聞くと、「ドレスの中を見てください」って言われて、頭から被ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
後から来た旦那の後藤に「一緒に」って言うけど、後藤は「そこには1人しか入れない[むかっ(怒り)]」って激怒してたよ~

最後のレビューでは通路際だったんだけど、何人かがステージから降りてきた時、周りはあんまり手を出してなくて、どうしようかと思ったけど、一番最後にぬらりひょんが通ったのが割りとゆっくりだったんで、手を出したらタッチしてくれたよ~[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいね~[黒ハート]

そして、そこからステージに戻るのかと思ったら、しばらく通路にいて、ちょうど目の前に出演者の人がいたので両手でハイタッチ!
その人は一度お辞儀してから、タッチしてくれたんだよ~
で、お顔を見たらめちゃめちゃ綺麗な顔してたんだけど、七福神の人だよね?ありがとうです[黒ハート]

最後の挨拶では、鳥居さんの入れ知恵で、井上(小林さん)に。全然準備してなかったらしく、周りから一人でももクロやれっていわれて、頑張ってたけど周りからお前にももクロ似合わないって言われてたの。
たしかに、他の4人のはじけっぷりに比べて、まだテレあるよね?
ぬらりひょん様、お腹出るほどジャージで頑張ってるもの[わーい(嬉しい顔)]

とん平さんは自分のソロがない(レビューで?)って言ってて、演出家が悪いって言うけど、佐藤さんと一緒で目の前ではすごいって褒めるって笑ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

あと、心の声が克ちゃんに届いたのか、ダッタンジンの挨拶もあったんだけど、全然考えてなくてこういう時はってHYUN(つまりぬらりひょん)に振ってたよ。
ぬら様は感想とかは佐藤の家にって言って、リアルな住所を言ってて、佐藤さん大慌て。
最近は佐藤さんラストでいじられてるね~[わーい(嬉しい顔)]
しかも、家近所だよ(笑)

あ、HYUNの1幕の挨拶は指で奥歯を抜くって言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

最後だったかな?鳥居さんは「妖怪とかけて腐った卵と解く」で
その心は「気味(黄身)が悪い」だって[黒ハート]

今日も楽しかったです[黒ハート]

日替わりゲスト:岸田敏志さん

タグ:舞台
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

めりー

すごぉーい♪ 6日連続だったんですね^^
同じお芝居でも毎日違う何かがあって楽しいですね♪
by めりー (2013-01-12 23:59) 

あきら

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
これだけアドリブが激しい舞台もなかなか無いですね~
毎日楽しく通えました~(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-01-13 09:46) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-01-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。