SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~5日目 [少年隊]

今日でドリジャンの東京公演は折り返しだね~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

今日も2階席で見たんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、みんなタガが外れ始めたのかな?
特に面白かったのが、磯子役の鳥居さん
いつもは最初の紹介の時にダンナの後藤象二郎大好きなので、同じく象二郎大好き板垣さんに続いて大声で「しょーじろーーー」って叫ぶんだけど、今日は「磯子カッター」

これは何か来るのかな?って思ってたら、大久保利通にだまされるところで、大久保が「欧米風に言うところのスキャンダルです」にスキャンダル?って返すところを、大体全然別の言葉に置き換えて返すのが、今日は「和風に言うと?」って返したの
流石にこれは予想してなかったらしくて、大久保さんかなり固まってたんで、日本ですからって畳込まれてたよ[わーい(嬉しい顔)]
大久保さん苦しい返しをしてたの[黒ハート]

その他にも、井上と不倫と勘違いされるところでは、今日は蛇に噛まれたのではなく、磯子はコンタクトを落としちゃうの。で、井上さんも一緒に探すんだけど、何故か磯子のお尻のあたりでうろうろするから、象二郎に勘違いされちゃうよね~[わーい(嬉しい顔)]

ダッタンジンのところで克ちゃんは福禄寿かなぁ?語尾にだぎゃっていう人の帽子被って出てきたよ。

克ちゃん出てきて嬉しいけど、どうせならダッタンジン半分でも良いからもう1回歌わせてあげればいいのにね~
(だって、面白いし[わーい(嬉しい顔)]
最初何で突然ダッタンジンが出てくるのかなぁって疑問だったんだけど、この舞台ってセットの転換がほとんどないので、浮気草を急いで取ってきたって言う表現なのかな?←遠くだけどダッタンジンの矢より早く取ってきたって事?

そうそう、ダッタンジンにぬらりひょん出てるのね~(最近すっかりお気に入り[黒ハート]
1幕って結構後半しか出てこないんだな~って思ってたら、実は前半の克ちゃんソロのバックダンサーしてたのね。髪型が違ってて(っていうか、役だとカツラ被ってるんだよね。しかも超長い)
双眼鏡覗いてたら見た事ある顔で気づいたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

1幕のぬらりひょん様は背中に亀の甲羅を背負ってて、小さい旗がいっぱい付いてるから顔に被って結構うっとうしいのが、2幕になると衣装はそのままで、甲羅はなくなるのでとってもすっきり[ぴかぴか(新しい)]
甲羅はぬら様的盛装なのかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]
そして、人が話してるので知ったんだが、このぬらりひょん様あだ名がタッキーなのね~(滝口さんらしい)
今度「滝」ウチワ持ってったら喜ぶかな?←裏が「翼」ウチワだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなぬらりひょんの日替わりは手下の妖怪におしおきするんだけど、今日は「おしおきゴリラ」
おしおきゴリラといいながら、自分でゴリラの真似して下手に消えちゃうの[わーい(嬉しい顔)]
小豆洗いに「ちっとも我々のお仕置きになってない」って毎回突っ込まれてるけどね~

このおしおきゴリラ意外なところでネタ拾われてて、最後の挨拶の時に真似されてたよ[わーい(嬉しい顔)]

幕間のプレゼント抽選は板垣退助と恵比寿様
当たった人に恵比寿様がジャージ届けてたね。渡してる時に板垣さんが凌も持ってかえってくださいって言ってて、恵比寿様リアクションできなくて固まってたの[わーい(嬉しい顔)]

2幕の新撰組のくだりでは、小豆洗いが少年隊より、光ゲンジ派だったって言ってたからか克ちゃん新撰組局長光ゲンジって言ってたの[わーい(嬉しい顔)]
あつひろが出ろって言ったって言ってたね~

この辺で、恵比寿様が出てきて薄桜鬼の宣伝していくんだけど、今日はちょっと噛んじゃって本番ではしっかりやります的な事言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

今日の日替わりゲストは2人来てて、芸人さんみたい?
小豆洗いに事前に渡鬼のオーディションに来た体でって言われてたみたいだけど、それくらいしか聞いてなくてステージに出てきたみたい。
渡鬼にまったく絡まないネタを披露してたよ。
近眼の人が道を聞くコントだったの。克ちゃん受けてた割りにコメントが「頑張れ」だったんだよ~
でも、とっても面白かったんだよ[わーい(嬉しい顔)]

七福神に奥さんの雪女がどこに行ったか聞かれて、ぬらりひょんはAKBのオーディションに行ったって答えてたの。誰かが久野さんなら大丈夫とか、見たいとか言ってたね~

芝居の最後の克ちゃんのセリフはすごく響いて良い声だったね~[わーい(嬉しい顔)]
全体見てると、殺陣も綺麗でカッコ良かったんだよ[黒ハート]

最後の挨拶は何故か最近紫吹さんが頭下げてる時に克ちゃん扇子で突っついて何かしゃべってるんだよね~
昨日は分かんなかったんだけど、2階から見ると良く分かるの[わーい(嬉しい顔)]

レビューの後に挨拶があるんだけど、だんだん振る人数増えてくるね。そのうち全員になるかな?
象二郎役の人は急に振られたけど、一応心の準備してたらしく、ちゃんと挨拶してたの。
でも、井上役の人は全然考えてなかったらしく、急遽コンタクトレンズのくだりをやるんだけど、鳥居さんが全く乗らなかったので滑ったみたいになってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

長谷純は「お正月からいっそXTCが出来ると思いませんでした」って言ってたかな?
紫吹さんは元宝塚男役って言ったんだけど、とん平さんが「そうなの?」って言うから、みんな滑ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

今日もパワフルでとっても楽しかったですぅ[黒ハート]

日替わりゲスト:うしろシティさん
タグ:舞台
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-01-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。