SSブログ

映画『エイトレンジャー』 [関ジャニ∞]

行かなきゃ~と思ってるうち、どんどん公開してるところが減ってきてて、ちょっと慌てて8月最後の日曜日に行って来ました~

ネタバレ含みますぅ

渋谷の映画館に行ったんだけど、思ったより狭い劇場。
だけど、1日2回しか上映しないせいか、ほぼ満席なの。もう少し上映回数増やしてくれたら良いのに[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、内容は・・・
少し未来の日本は、人口が7千万人位に減っていて、子どもは貴重な存在。
その子ども達は小学校1年生の時の一斉テストで90点取れるかどうかが運命の分かれ道なの。
頭の良い子の家族はトーキョーシティに住んで贅沢な暮らしが出来るけど、それ以外は周辺の町でとっても貧しい生活をしないといけないらしい・・・

そんな中、自衛集団としてヒーロー協会っていうのがあるらしいんだけど、そこに昔は100人いたヒーローも今は7人だけなの。
そこに借金苦でスカウトされた横峰さん(ヨコちょね)がいきなりリーダーに抜擢されちゃうの。っていうか、他のメンバーはシルバーを除いてやる気なしだから、問題無いねぇ
ちなみにシルバーは誰ともつるまないから、基本7人で行動するんだけど、みんなバイト感覚で全然やる気ないから、折角のレンジャースーツも使いこなせなくて、とっても弱い[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中でヨコはその熱さで、いつの間にかみんなやる気に[わーい(嬉しい顔)]

そして、警察署の超強い刑事の鬼頭桃子(ベッキー)は何か昔の事を探してるのかな?
実は、桃子のお母さんは20年前、ホステス殺人事件の冤罪で犯人として逮捕され、刑務所で自殺したらしい。
でも、冤罪って知った当時の刑事が桃子とお母さんを連れて、逃亡したって経緯もあり、何だか複雑。
最終的に、その刑事っていうのが、ヨコの失踪したお父さんで、しかもシルバーだったと言う・・・

それを知らずに、シルバーは復讐のために、桃子に殺されちゃうの[たらーっ(汗)]
・・・と、一気に書いてきて、あれ??ヒガシが出てない[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒガシは最初、町で悪事を働く、テロリストの総統って事で出てくるんだけど、実はホステス殺しの犯人で、お父さんが警察の偉い人だったから、警察内で事件をもみ消すために、桃子のお母さんに罪を着せた経緯があったらしい。

相当悪そうに出てたけど、ラストどっかにとんでっちゃったから、続編とかあったらまた出てくる??

話としては面白いし、映画も凄く凝ってると思ったけど、エイトレンジャーと思うと、ちょっと重いな~[バッド(下向き矢印)]

何か、どうでも良い事に真剣に立ち向かうのがエイトレンジャーって思ってるんだけど、違う?
みんなでなすを生き返らせるために力をあわせるとかそういうのが好き~[黒ハート]
あんまお腹抱えて笑うとことかなくて、くすって感じだったし。

キャラクターも映画用になってるから、素じゃないし、ライブで見るのとはちょっと違うエイトレンジャーって事で良いのかな?

笑えるところって言えば、飲み屋とかに古そうなポスターが貼ってあるんだけど、良く見ると亮ちゃんとかヒナちゃんとかの女装が混ざってるんだよね~よく見るともっとあるのかも?

あ、なすの八重歯キラ~ン[ぴかぴか(新しい)]は可愛かった~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

まお

結局みないで終わりそう…σ(^_^;)
by まお (2012-08-27 07:22) 

あきら

まおさん
急いで行くんだ~~(笑)
丸ちゃん頑張ってましたよ~
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

Lobyさん
Nice!ありがとうございます♪

asdfghj0さん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-08-28 21:29) 

おっくー

八重歯きらーん☆ 甥っ子と笑っちゃいましたーーー!
by おっくー (2012-09-03 03:49) 

あきら

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
ヒナちゃんの八重歯は武器ですからね~(笑)
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-09-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。