SSブログ

TACKEY SUMMER CONCERT 2012~八王子~ [タッキー&翼]

今日は初の八王子公演~~

ネタバレ含みますぅ

滝の生まれ故郷と言う事で、倍率凄かったんだって~なんで追加公演しなかったんだろうね?

さて、今日は開演15分前には席に付けたんで映像もちゃんと見れたよ。
ミクロネシア大使に選ばれたって映像とか、FRaUの連載のCMの間に大好き。
最初は優馬くん。ジャージ姿だったからPLAYZONEのお稽古中かな?次が塚ちゃん。
画面をじーーーーーっと見つめて中々何も言わない塚ちゃんだけど、最後に大きな声で「大好っ」ってところでブちっと切れちゃうの~~~~みんな爆笑だよ~~~
次がSnowManの渡辺くんだったかな?最後が滝で八王子の駅前で「大好き」って言って走っていなくなっちゃうの~~

あと、24hコスメのCMに挟まって、滝女装Ver何回見ても綺麗だよねぇ~~
これ2回流れるんだけど、2回目はSnowManも一緒に秋葉原系のオタ芸しながら、朝まで綺麗な君が好き~やってるの~~

映像が終ると割れんばかりの滝コール。凄かったよ~会場が暗くなると滝が上のステージからポップアップで登場~~~
前半はめちゃめちゃカッコイイ路線だよ~
あんまり代々木と変わった感じは無かったかな?

そして、学園物の総長のミニドラマに続いて、総長が客席登場~~~
1階席の真ん中くらいの通路から入ってきたんだよ~~~

総長はスタッフさんとかにもガンつけながら歩きまわってて、SnowManがその様子をステージから実況してるの。
通路からステージに向うと見せかけて、客席を横に横断~~手を振ってるファンにもガンつけたり、触られ放題なの~
今日は2階のサイドから見てたんだけど、総長が客席移動してると、その通り道になってるお客さんが通れるように荷物どけたりしてるのが、滝翼ファンらしくて素敵だよね~
結局総長客席を往復してたけど、たいした大移動も無く、ほのぼの~~としてるよね。
散々時間をかけて、ステージに戻った総長はSnowManのインタビューにも全然答えないんだけど、今日は総長の仲間が来てるみたい。

呼び出してみると、サングラスかけたふぉーゆー登場~~~~~松崎くんは降って来た銀テープ拾ったらしく、頭にハチマキみたいに巻いてて、ピンクのヘルメットを首にかけてたよ。

今日はふぉーゆーが暗くなってから、通路すぐのスタッフさん席の前に座ってたんだけど、この頃には席から消えてたの~

福ちゃんは「PLAYZONE終りました。ありがとうございました」って怖~い感じで言ってて、こっしーだったか、「今日は新宿に集合して電車で来ました。1000円掛かりました」って笑わせてたよ。あ、辰巳くんはサングラス3個持ってて、1個は私服用、1個は見る用、1個は総長用って言ってたよ。
松崎くんが思い出せないけど、ふぉーゆータキツバドームにでますって言ってたよ。

そのままみんなで愛・革命総長Ver.

総長は卒業しちゃうらしく、長ラン脱ぎ捨てて、サングラスも取っちゃうの。最後には散々焦らして総長のズラも脱いじゃうの~~~
そして、皆でWith Love。ふぉーゆーも踊れてたね~~
松崎くんポケットのものとかサングラスとか何度も落としてたけどね。
そういえば、松崎くんは私服が酷いっていわれちゃってたね~横じまのTシャツとサムエルパンツっぽかったけど、似合ってたよ。

MCではタキツバのツアーの日程もスクリーンに映してくれたよ。
沢山書いてあるけど、意外に平日が多い印象・・・

それと9月に発売のアルバムの話もしていて、ファン投票の1位は翼とも予想通りREAL DXだったんだって。
俺らファンの気持ち判ってるってご満悦。
今回新曲のクレイジーガールはアルバムに入るけど、もう1曲のデトロイトは入らないって言うからみんなでブーイング。
REAL DXだってずっと音源化しなかったでしょ?俺らとファンのお楽しみで他には聞かせないなんて言うんだよ~

あと、MCにSnowManも呼んでくれたよ。
それぞれ1人ずつ話すんだけど、イマイチ自己アピールが上手く出来なくて、佐久間くんとか何人かが結論としてしゃべらない方が良いって事になっちゃってたよ。

最後に深澤くんがこの仕事で女装(総長のドラマの中で女子高校生役やったの)が貴重な体験だったとか、顔が面白いとか言ってるうちに、告知の為に顔マネする事に。真似してくれたのは清水みち子さんなんだけど、イマイチ分かりにくくて不発に・・・結局は5秒だけ告知の時間を貰えて、映画の宣伝をする事に。
良い感じだったんだけど、最後に噛んじゃって、時間切れとともに暗転するんだけど、明るくなると噛んじゃった子が正座してメンバーに怒られてたよ。

最後にはちゃんと告知させてもらえて良かったね~
2枚映画の前売りを買うと、ポストカードが1枚貰えるから、滝に翼くんと一緒に来てくださいってSnowManからお願いされるんだけど、滝はポストカードいらないって言うの~(笑)

映画自体は見に行きそうだけどね。

そうそう、開演前の大好きの映像で塚ちゃんのが滝はお気に入りみたい。
もう1回流して皆で見たんだよ~
滝が塚ちゃんにオーダーした時、カッコイイ顔でじっと画面を見つめてってお願いしたんだって。
なのに音声切れててるし~~

その後だったか、抽選箱が出て来て客席から1人選んでステージに・・・
番号を滝が読みげるんだけど、何故か松崎くんが選ばれたかの様に立ってるの。
そして、今日選ばれたのは15才の男の子。しかも立つと滝より背が高い・・・
滝も自分の年の半分って驚いてたよ。

ここで選ばれた子だけにKinKiの「もう君以外愛せない」を歌うはずなんだけど、滝困っちゃって曲1回止めてたよ。凄く気持ちが入らないみたい。そして何度も苦笑しながら、歌い終わるんだけど、最後に2人でステージの裏に消えて行ったよ~滝最後ハグしてたしね。

その後SnowManの曲だったかな?そして、滝がトランク持って現れるんだけど、滝トランク開ける振りするから、開けてないのに、開けてる音が出てびっくりした振り。
そして、トランクから取り出すのはピンクのアロハにピンクのぽんぽん
SnowManも出て来てきまぐれ☆JETなんだけど、それを見た松崎くんも立ち上がったんで、周りからぽんぽん差し出されて、客席でスタンバイOK

それを見て、滝ぶっ!って盛大に噴出してたよ~~~~
いつの間にか辰巳くんも福ちゃんもぽんぽん借りてて、端っこにいたこっしーだけが手ぶら状態。
一瞬そのままでポーズに入ろうかと思ったこっしーだけど、3列ほど後から声が掛かったらしく、無事にぽんぽんGetしてたよ~~
こういう時に演出の意図を理解して動けるファンが凄いよね~~
これはめちゃくちゃ盛り上がるでしょう~~
客席で全力で踊ってくれるふぉーゆーでした(^^

そして、今日はアンコールがトリプルまであって、そこで突然総長のズラを被って、再び愛・革命。
曲としては本編でやったのばかりだけど、伸びて伸びて2時間半くらい?

確か、きまぐれもやったよね~SnowManが中々一列に並べなくて、その間に滝がローリングとか始めて楽しかったよ。

途中、SnowManが本編では現場からのリポートの後「次は天気予報の今井さん」って呼びかけるんだけど、ここでは「オリンピック会場のロンドンの今井さん」って変えてたよ~

最後の方では滝が凄く優しい声で「ふぉーゆーおいで~」って呼ぶからふぉーゆーもすっごい嬉しそうにステージへ
天井から降って来た、ひらひらした飾りをその前に一杯拾ってたんだけど、こっしーはネックレスに挟んでて、松崎くんは腕輪みたいにいっぱい腕につけてたよ。

ふぉーゆーはSnowManからぽんぽん分けてもらって楽しそう
凄い盛り上がったけど、何度ものもう1回に滝はラーメン食べに行くから。7時に予約してるから。って笑わせるの。そんなんじゃ、コール終んないよね~~~
最終的に、1、もう1曲歌う。曲はみんなが決めていい 2.滝がみんなをお見送り 3.滝をみんながお見送り
でも、言ってる間にそれじゃあ普通だからって、4.ほっぺちょん←この辺で歓声MAXね
それより頭なでなでとどっちが良いか悩む滝。
その間にハグ~~って意見も出て、最終的にハグで落ち着く方向に・・・
でも、袖からOKが出ないらしいの。最終的にスタッフさんが出て来て、滝も含めて退館時間があるからハグは時間が掛かりすぎてダメってことに

滝凄く残念そうだけど、それはまたの機会って事で最終的には滝が一人一人ほっぺを触ってくれる事に・・・!
待ってる間は、スクリーンにその様子とか開演前に流した映像とか流してくれてたよ。

ほっぺちょん会は参加した老若男女区別無く、やってるんだね~男性にする時は滝もちょっと恥ずかしそう。
小さい子だと嬉しそうだね~

そしていよいよ自分の番に・・・
自分の顔を触ってくれるって事は滝も激近って事だよね~滝顔ちっちゃい~~~
一瞬だったけど、両手でしっかりそっと押さえるように触ってくれたよ~~きゃーーーー(^^

終ると、少しだけ顔出してくれて、みんなに手を振ってドームで会いましょうって!
凄い密度の濃いライブでした~~~
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

めりー

タッキーって八王子出身なの?^^
えーーーー!? ほっぺちょんって
ほんと?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごいサービスですね!!
...ハグだったら最高だったのにね(笑)^^;
私の友達に滝ファンいるんだけど、これ知ったら
「行けばよかったーー」ってくやむだろうなぁ・・^^;
マッチにもこのくらいのサービス精神があったらいいのに(爆)^^;
(願望です)

by めりー (2012-08-13 02:10) 

おっくー

ほっぺちょん!
すごすぎっ!!
すごいこと考えちゃいましたね!
考えるだけで ドキドキして腰が砕けますーーー。
by おっくー (2012-08-13 22:16) 

あきら

めりーさん
八王子ラブなんです~(^^
ハグは・・・いつかやってくれるかな~?
でも、卒倒する人多数で、中止になっちゃうかも!?
きっとこれからもやってくれると思うので、お友達さんにも是非お勧めください(実は過去にも似たような事やってるのです)
マッチはあれでいい気もしますが、ファンは複雑ですよねぇ
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
どきどきがずーーーーっと収まらない感じですよ~~(*^^*)
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-08-13 23:54) 

まお

私までドキドキしちゃった〜(o^^o)
by まお (2012-08-15 07:21) 

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
めちゃお顔綺麗ですよ~~
どきどきですよ~~(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-08-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLAYZONE‘12 SONG & D..TDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。