SSブログ

PLAYZONE‘12 SONG & DANC‘N。 PARTII。~初日 [タッキー&翼]

いよいよ今年もプレゾンの季節だよ~~

ネタバレ含みますぅ

5時半開演なんて、凄い早い時間に始まるから社会人は仕事休まないといけないじゃないか~
とか言いながら、ちゃっかり原宿に寄って翼ソロコンの写真もGet!
ちなみに歌舞伎の写真もあったよ~>私信

NEC_0673.jpg

さて、会場に着くとプリクラは並んでたからそのまま中へ。開場してすぐのせいか、グッズ売り場は比較的空いてたよ。
NEC_0671.jpg
この裏がプリクラBOXなのだ

ちなみに今年は個人の写真の種類が少ないみたいで、今日の時点で翼の写真は2種類のみ。これから増えるのかな?

パンフを含めて全体的にブルーなのね

M列センターは綺麗に空席なので、誰か来るかな~って思ったら何とトラビスとスティシーに挟まれて光一くん登場~~~そういえば、今年のSHOCKはトラビスに振付けてもらったんだよねぇ
光一くんは黒のキャップを被って、白いTシャツに黒のベストって出で立ちだったよ~

開演すると、ステージ上のスクリーンには宇宙空間?何だかカミセンの昔のSF映画みたいに隕石とかがこっちに飛んでくる。3Dでも面白そうな映像だけど、2Dなのね。
そして、今年はどこから出てくるの~??と思ったら、何と天井から!!
キャスト全員が列ごとに奥から降りてくるの~~衣装が繋ぎでどこの撃墜王が出てきたのかと思ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
(っていうか夏にはそっちの舞台もあるよね!?)

もちろん最後はヤラくん、優馬くん、あつひろくんと一緒に翼・・・1人サングラスしてる~~~~~
周囲の若干の苦笑は置いておいて、ステージに立つとサングラスを外してキメキメ顔の翼に客席歓声~~~[揺れるハート]
しかも髭無い~~~ちょっと髪長め?
そのままオープニングだよ~~ダンス凄い~~~と思ったら、翼が胸元にしまったはずのサングラスが弾みで転がり出てきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
また、微妙に真ん中の前の方だけど、ステージ下からは手が届かない場所に転がってる・・・何度か翼踏みそうになったよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろんセンターだから、Jrも順番に出てくるもんだから、誰かが踏むんじゃないかと気が気じゃなかったけど、最後の方で山亮くん(かな?)が拾って持ったまま踊ってたよ~

確かその後が、あつひろくんが上手通路から現れたんじゃなかったかな?
今回の舞台、シーンの転換に随分可愛らしいアニメーションが流れるの。で、それぞれキャストが声当ててるんだけど・・・これっている??ちなみに翼のアニメは声当てずに寝起きアニメなの。

順番はごちゃごちゃなので、覚えてるのはあつひろくんのローラースケートが凄かったのと、バックのMADが上手なんだか危なっかしいんだか判んないレベルで踊ってて、ドキドキしちゃったよ。

最初の方には武道とやらっちのシャワーシーンダンスとか。そういえば竜くんいないのねぇ
スクリーンに合わせて春夏秋冬になるダンスが面白かったよ。最初翼が黄色い服きて出て来て、Jrと一緒に下手から上手に移動してくんだけど、その途中で何人かが次の色に服を変えていくと、背景も季節が変わっていって、順々に春から冬まで季節感が変わるんだよね~~最後に翼も出て来てみんなで踊った後は客席に降りたんじゃなかったかな?客席通路を通って会場の外に出て行ったよ。

1幕は新曲だけかな?アニメの曲に合わせて流れる曲は少年隊の曲が多かったけどね。

翼がメインのは去年もやった「光」とか。衣装がロングのジャケットに変わってたけど、演出は変わってないんじゃないかなぁ?
ソロも「最後の朝」に変わって新曲で、衣装がソロコンオープニングのマタドールのジャケットだったよ。下はジーンズだったと思う。

フラメンコが似合いそうな曲調だったけど、そこまで踊ってない感じかなぁ
次の曲があるから仕方ないのかな?

確か次が去年もあったマーチ。これは衣装も含めて同じ感じ。ただ、急に終った感じがしてびっくりしたよ。
これが終って休憩だったと思う。

そして2幕はジャニーズ曲。
最初がスシ食いねぇで、優馬くんが楽しそうに踊ってたね~あと、気まぐれOneWay(よっちゃんだっけ?)を歌うMADが可愛かった~~ちなみにこのためによっちゃんギターを入れなおしてくれたらしい

翼は情熱☆熱風せれなーでを歌ってて、これはめちゃめちゃ楽しそうだった~~
その後も確かマッチの曲で、みんなお祭みたいなハッピとか着てるんだけど、途中から翼も加わるの~
しかも、下手通路から登場~~~
ステージに上がると、膝小僧が出ててちょっと可愛い[黒ハート]

のえるくんと優馬くんは2人で青春アミーゴ。少し高いとこにいる優馬くんはフライングして、のえるくんは台宙してたよ。衣装が未来っぽいと思ったら、迷彩っぽい服着た人たちに囲まれるんだけど、腕に仕込んだビームでどんどん倒してくの。あとであつひろくんに斬新って言われてたけどね。

あと、MADが黒のコートを着て通路に現れるから何かと思えば、DIAMOND~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

もう鉄板だよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

翼の衣装はソロコンで最初黒のジャケットだったのが、次のコンで裾つけてロングになってたやつじゃない??

TOKIOの情熱Kissもあって、これかな?海水浴っぽい演出。途中でさめのひれをつけたあつひろくんが面白いの~~

曲が終ると盛装したMADが出て来て、あつひろくんに早く着替えろと。お陰であつひろくんは舞台上で生着替えする事に。
その間にMADが順番に小ネタを披露。ベルトが無いって探しに行くんだけど、持ってくるのはシートベルトとか。
松崎くんのひれの通販が可笑しかったよ~~~~

そして、大階段が出て来て、エンディングだねぇ。
最後の最後はGys PLAYZONE。
あのジャングルジムも登場して、一番盛り上がるよね~~

幕が降りても今日は初日だから、また幕が上がるよね。
翼から、ご挨拶。
今年もトラビスと一緒に仕事が出来て嬉しいとか。途中トラビス、スティシー、光一くんもステージに呼んだの。

トラビスは明日帰っちゃうらしく、それを説明する翼の声も詰まりがち。
光一くんは今日、席でトラビスとスティシーに挟まれて舞台を見ていて、2人の愛を凄く感じた。SHCOKの時も同じだったと改めて思ったって言ってたよ。トラビスは通訳もついて、また一緒にやりたいとかそんな感じ。

終ってみると15分位伸びたのかな?8時過ぎに終演となりました~~~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:舞台
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

まお

始まりましたね〜!(o^^o)
by まお (2012-07-10 06:48) 

おっくー

光ちゃん 観に行ってたんですねー。
また一緒にやるのかなー・・・・。

あっくんローラースケートしたんだ!!
すごーーーい!
by おっくー (2012-07-10 08:28) 

あきら

まおさん
遂に夏が来た!って感じです(^^
Nice!ありがとうございます♪

おっくさーん
あっくんのローラーカッコ良かったですよ~
SHOCKの振り付けは新曲だからしばらくやりそうですよね。
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDSへPLAYZONE‘12 SONG & D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。