SSブログ

滝沢歌舞伎~こどもの日公演昼の部~ [タッキー&翼]

続けてですが、今日も日生劇場に行って来ました~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

今日は昨日と同じくらいの列だけど反対側のブロックだから景色が全然違うのね~

Jrの自己紹介はThey武道は自分の頭文字を紹介するのね。神山くんは昨日から口内炎に苦しんでて、晩御飯も我慢して食べてたらしい。

オープニングは桐ちゃんのセリフから始まるんだけど、しょっぱなを噛んじゃって笑いとってたね(本人は大真面目だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は昨日に比べて随分小さい子が多くて、お芝居の間結構泣き声が聞えてたよ。この舞台暗いし、音は大きいしで怖いよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、昨日は子供といいつつ、大き目の子が多かった気がするけど、今日は乳幼児も多かった気がする。昨日はビデオ撮りって言ってたから多少考えたのかな??

それ以外は、きっちり話しが進んでいて、白塗りのシーンでは、神山くんに全速力で走るってネタが振られて、神山くん走り回ってるけど、途中で翼くんの真似しながら走るとか無茶言われてたよ[わーい(嬉しい顔)]
あと、黒子の渡辺くんには殿に全力で物申すとかね。
確か渡辺くんは「朝まで綺麗なタッキーが好き[黒ハート]」って言ってたね

その他は、後ろでセット移動しているJrにも無茶振りしてて、全員で殺陣の稽古とかさせてたり。全員何故か切られてると言う[わーい(嬉しい顔)]

女形ではやっぱり人形浄瑠璃のところが好きだなぁ[黒ハート]

ラストの蜘蛛男は初めて大蜘蛛の足が全部綺麗に伸びてるのを見れたよ~

2部はお待ちかねの特別Ver[黒ハート]

桐ちゃんが将門様の格好で出て来て、ピンクのスーツの滝に蹴りだされるところは昨日と同じなんだけど、それでも桐ちゃんはポーズを決めて将門様のセリフを続けるもんだから滝ってばストップ掛けてたよ。照明さんまでちゃんと桐ちゃんの色変えてたよ[黒ハート]
でも、前の方の子が「怖ーい」って泣きそうになってたから、慌てて桐ちゃんはけてったの[わーい(嬉しい顔)]

きまぐれJETの後がHey!Now!なんだけど、この時Jrがぽんぽん持ったまま通路に下りて来るのね。
左右の通路にSnowManとThey武道の子が来ててなんか凄い迫力で踊ってるから何かと思ったら通路同士向かい合ってダンス対決みたいになってたのね[わーい(嬉しい顔)]

一通り曲が終ると、映像だったのね。
懐かしいMASKの顔に隈取りするところが映るんだけど、セリフ噛んじゃって、メガホン持って突っ込むのがふみきゅん。これ前もどっかであったよねぇ

TAKE2で止められると、滝の顔の横にA.B.C-Zの4人が顔出してるの~
これ、ボードを顔のサイズに切り抜いて顔だけ出してるのね。なので引きで映ると、中腰の足が見えちゃうのね~
滝の向って右側に左上からごっち、はっしー下の段にはとっつー、塚ちゃんなの。
で、ごっちは何故かダンススクールの募集。問い合わせは~って言うけど、ふみきゅんに電話番号は出ないって突っ込まれてたよ。
次がはっしーでよいこのみんなにピーマン食べれるってアピール。ちなみに好きなものはブロッコリーで、まさかの野菜しばり[わーい(嬉しい顔)]
とっつーは保護者へのアピールも忘れない感じで、8日から舞台やるって告知してたね~
で、何故か塚ちゃんは無視して次のTAKE。

映像が映ると、そこは塚ちゃん1人で顔出してるの~
散々ふみきゅんに突っ込まれた後、「ミュージックスタート!」って言いかけてふみきゅんの鋭い突っ込み[あせあせ(飛び散る汗)]
それはふみきゅんの仕事らしい。
そして、最後のTAKEかな?
映るとそこにはふみきゅんの顔。超カッコよく「ミュージックスタート!」って決めてるんだけど、中々OKが出ないんで、キス顔とかしてたよ~

今日は本当に小さい子も来てるせいで、ステージに子供を呼んでも、途中で戻っちゃう子とか色々いて、滝もマジック披露しようと思うんだけど、どんどんKidsが前に出てきちゃうんで、最後には今日の子は河合みたいだって言ってたよ。前へ前へ出てきちゃう事らしい。
秋山くんだったかは、1歳くらいの子ずーーーっと抱っこしてたしね[わーい(嬉しい顔)]
子供たちを返す時には江田くんだっけ?竜くんとかにお母さん探されてたよ[わーい(嬉しい顔)]

滝レンジャーは今日もみんなノリノリで凄い楽しそう~
神山くんは殴られると口内炎が痛い~~って呻いてたよ[わーい(嬉しい顔)]
昨日は何だか分かってなかったけど、最後は関西Jrがスマイル・レンジャーに変身して、総長とか怪人とか倒すのね~

REAL DXは要所要所のJrの掛け声が新鮮。なんて言ってるのかな?タッキーとか聞える気がするけど?
ラストのWith LOVEも綺麗に決まって幕だけど、今日も子供たちのお見送りがあるとの事。

昨日より早く劇場でたから、子供たちを構う、滝と関西Jrを見れたよ~これ、わざわざレンジャー衣装に着替えてるのね[わーい(嬉しい顔)]

通路が3本作ってあって、子連れは前の方の通路。ただし滝達の前に行けるのは子供のみ。親はその様子を見ながら隣の通路を通るのね。
で、こちらはその更に外側の通路を眺めながら通るという[わーい(嬉しい顔)]

滝は完全に屈みこんで子供と握手とかしてるから、様子しか見えなかったけど、ちょうど桐ちゃんが手隙だったらしく、目が合ったんで貰ったこいのぼり振ったら、めちゃめちゃ笑顔で手をぶんぶん振ってくれたよ~~[黒ハート][黒ハート]

My楽も楽しくお終いでした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:舞台
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

まお

めちゃめちゃしげくん側でニマニマしちゃいました~(笑)
リアデラ、最後はタッキーって言ってる気がします~(^-^)
最後の桐ちゃんの笑顔も素敵でした♪
とっても楽しかったです~(≧∀≦)
by まお (2012-05-05 06:18) 

あきら

まおさん
目線の先が複数あると楽しいですよね~
お見送りは良かったですね~
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-05-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。