SSブログ

明日へコンサート [感激日記]

今日は幕張メッセでNHKの公開生放送があったので、行って来ました~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

とりあえず、当選ハガキと座席指定券を引き換えないと話にならないので、引き換え開始から少し遅れて会場へ。
凄い長蛇の列を想像してたら、10分も掛からないで交換してもらえてちょっとびっくり。
お陰で始まるまでのんびりお茶してたの。

開場の列が収まってから中に入るとみんなギリギリなのか、まだまだ空席が目立ってるけど放送開始直前には満席だったよ~

さて、開始前にはサワDと名乗るディレクターが出てきて、番組の説明。ちょっと面白い人だったよ。
一応立って応援しても良いらしい。何かタイトルからゆっくりな曲ばっかりなのかな~なんて思ってたけど、そうでもないのかな?

そんな感じで待ってると、会場脇のビジョンに映像が流れて、最後はSMAPの曲だったんでおぉ!なんて思ってるうちに、いつの間にか中居くんが司会卓の前にいて、番組始まってた~[わーい(嬉しい顔)]

会場はメインステージからアリーナ中央まで延びる大きな円形の花道の構成。花道使うよね~[ぴかぴか(新しい)]

順番はさっぱり思い出せないけど、最初がAKBだっけ?初めて生で見た~~みんな可愛いね[ハートたち(複数ハート)]

SKEとか乃木坂とかもいたんだよね?やっぱり見た事あるのはAKBの方だねぇ

Kis-My-FtⅡも最初の方に出てきて、みんな同じ様な白い衣装でちょっと嬉しい。。。けど、中居くんと喋ってる時はニカちゃんと横尾さんが前の人に被って見えない[バッド(下向き矢印)]

最初に歌ったのは、今度のガムのCMの曲かな?(女装するやつ??)その後はローラーに履き替えて花道回ってきたけど、ニカちゃんだと思ってたのは横尾さんだったという[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みんな1~2曲くらい披露すると引っ込んじゃうけど、何組かは何回か出てきて歌うし、今回は新曲ばっかりって訳じゃなくて割りと知ってる曲が多かったから聞いてても飽きなくていいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

SMAPは最初の白い衣装の吾郎ちゃんがドラマのオーナーっぽくて良いよね。でも、踊りが他の人より控えめだった。。。

あと、盛り上がったのはひろみ郷~さん。盛り上げながら凄い勢いで花道回ってたから、会場から驚きの声が上がってたよ~しかもみんなエキゾチックJapan(でタイトルあってる??)のJapan!では凄く盛り上がりたかったのね~[わーい(嬉しい顔)]郷さんローラー履けば良かったって言ってたよ~

長時間だったけど、会場全体が盛り上げようとする雰囲気に溢れていて、映像とか中継とかでも会場では手拍子してたり、拍手したりして凄くいい雰囲気だったの。

SMAPのオリジナル・スマイルでは、東北の子供たちの笑顔を印刷した傘がステージ一杯に広げられて、思わず泣きそうになっちゃった[たらーっ(汗)]

あの日から明日で1年。そういえば、幕張に来たのは3/15以来かな?震災から開けて翌週、月曜日から幕張のビルのサポートに混乱した中、出社した事を思い出したよ。本当に大変な1年だったねぇ

番組の中で、去年の様子が何度も流れて今日という日を被災地の今の事を想う日に出来てとっても良かった[ぴかぴか(新しい)]

お天気心配だったけど、スコップ団の花火も無事に上がった様で良かったです[わーい(嬉しい顔)]
火の玉1個分位はお手伝いできたかな?

微力ながらまだ何が出来るのか、今日は味噌パン食べながらじっくり探して行こうと想います[晴れ]

NEC_0397.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まお

昨日は本当にありがとうございました(o^^o)
仕事人の中居さんかっこよかった〜♡

一年ですね…
私も何が出来るのか、考えたいと思います。
まずは忘れない事から…
by まお (2012-03-11 06:33) 

あきら

まおさん
凄い良かったですね~(^^
カミスンな感じの中居くんがツボでした~
まだまだやる事ありますよね
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2012-03-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島旅行♪Marching J ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。