SSブログ

東京ディズニー SEA [お散歩]

ソロコンも始まると言うので、体力作りに(?)TDSへ行って来ました~[ぴかぴか(新しい)]

TDS.JPG



今回の目的はダッフィーのキャラクターグリーティング~~[わーい(嬉しい顔)]

途中のメイちゃんのグリーティングを横目に見ながら目指すはダッフィー
メイちゃん.JPG

・・・とは言え、直行したのにダッフィーは既に90分待ち[バッド(下向き矢印)]

あっと言う間に心が折れて、近くのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ[わーい(嬉しい顔)]

入った時は、ガラガラだったのに出る頃には入店制限してたよ。ちなみに10周年のダッフィーに心奪われて、選ぶのに20分近く掛かったという[あせあせ(飛び散る汗)]
お土産.JPG
何で、これが気に入ったのか謎だったけど、家に帰って見たら色合いがこの前の滝翼コンで配られたキラキラぽんぽんと同じだったという[ふらふら]
光るピンクと青の組み合わせには弱いらしい・・・

お店を出た頃には、朝ごはんを抜いたせいかお腹が空いて来たので、ちょっとだけ並んでケープコッド・クックオフへ。
マイフレンド1.JPG
ここでダッフィーのショーを十分堪能しているうちに午前中はほぼ終っていたという[わーい(嬉しい顔)]←相変わらずダメダメ

でも、可愛いんだもん~~
マイフレンド2.JPG

そして、再びダッフィーのグリーティングに行くと、何と45分待ちくらい!
早速並んで待ってると、撮影の合間にダッフィーだ~
ダッフィー.JPG
もちろん初ダッフィーに大興奮なのですぅ~~~
残念なのは、撮影してもらった写真をネットで見るサービスがあったらしいんだけど、何だか説明の意味が全然判らなくて、断っちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、有料で何とかって説明してて、前のグループには懇切丁寧に説明してるのに、こちらは台紙付きの写真と、有料のカードがあるとかって簡単な説明しかなかったんだもん・・・

でも、ダッフィーのグリーティング自体は大満足~~~
ハグもしてもらって、Myダフも褒めて(?)貰って良かったね[わーい(嬉しい顔)]

そこからはぐるりと撮影しながらロストリバーデルタとかアラビアンコーストを探検。
キャラグリ1.JPG
ミッキー達のグリーティングも待つみたいなので、一番待たなそうなグーフィーへ。
こちら楽しく撮影して、さっきのカードの説明もちゃんとしてもらえたので、やっと意味判ったよ。ダフのも貰えばよかったなぁ・・・
キャラグリ2.JPG
こちらはお隣のミニーちゃん[黒ハート]

途中意味も判らず、レイジングスピリッツのファストパスを貰って、更に探検
TDS2.JPG
水とかも飲んでみた!?
TDS3.JPG

そして、お茶飲んだりしたね~
TDS4.JPG←チーズケーキにありつくヒデゾーとそれをガン見のMyダッフィー

でも、のんびりしすぎてビックバンドビートを見損ねたので、とりあえずさっきのダッフィーのとこで頼んだ写真を受け取る時間になったので入口付近に戻ってみるとちょうどミニーちゃんが帰って行くところ・・・残念[たらーっ(汗)]

・・・と思ったら、すぐに他のキャラクターが出てきた~~~
キャラグリ3.JPG
これは右側にドナルドがいていたずらしようとしているところ

キャラグリ4.JPG
頼まれて可愛いポーズのデイジー

キャラグリ5.JPG
動きが激しすぎて、これくらいしか撮れなかった・・・

キャラグリ6.JPG
ミッキーは列に並んでのグリーティングでもう締め切った後だった・・・残念

その後はBe Magicalを端の方で見れたよ
ショー2.JPG
ショー1.JPG
始まる前から待ってたから、ちゃんと振り付け教わった~

そして、急いでビックバンドビートへ。
今日は整理券は出てないので、とにかく並ばないといけないのだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

中に入ると割りと大きな劇場で、ジャズの演奏が始まるの。
途中ミッキーがドラム叩いたり、タップ踏んだりで改めてミッキーの凄さを実感したよ~
ただ、内容が英語のせいかお国柄かあんまり客席が乗ってなかったのがちょっと残念

最後にはレイジングスピリッツに乗りに行ったんだけど、よくみたら360度回転って書いてあったの。
始まる前はめちゃくちゃ怖かったんだけど、最初の落下の後は何だか楽しくなってきちゃって、終わった後すぐにもう1回乗りたくなっちゃった。実際には120分待ちくらいだったんだけどね。

そして、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで晩御飯~
よく考えたら軽食しか食べてなかったんで、ここでは一杯食べたよ~
夕食.JPG

既に外は真っ暗になっていて、寒くなって来ていたので後は切り上げて出口へ。

途中、ファンタズミック!が始まったので、歩きながら見たよ
そしてイクスピアリにつくと、ちょうどディズニーランドの花火が始まってたのでそれも少しだけ鑑賞して帰ったのでした[黒ハート]

とりあえず、今回は1つ乗り物には乗れたのでした[黒ハート]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

おっくー

次回は ぜひ!誘ってください~
by おっくー (2012-01-11 09:12) 

まお

グリ三昧な一日で楽しかったです~(≧∀≦)
特に最後が?(笑)
ひでぞうがちょいちょい登場してて、いい味出してますね~♪
by まお (2012-01-11 21:47) 

あきら

おっくーさん
是非ご一緒してください~~
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
ラストのグリが大物でしたね~(^^
ひでぞう良い仕事してます~~
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2012-01-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春 滝沢革命~夜の部~SMAP SHOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。