SSブログ

ドールズ・パーティ26 [ドール]

今日は今年最後のドルパですぅ

ちょっと変わったお人形の写真があるから苦手な人はパスしてね

最近は7時位に家を出る事が多かったんだけど、今回はパンフ2冊買ったから、くじ引き2回出来るように少し早めに出発~
だって、夢にまでみた憧れのいっちゃんが小さくなったんだもん[黒ハート]

朝から良く晴れてるから、思ったよりも寒く無いのが良かったね~
7時少し過ぎに着いたせいか、一般列とかすみか列が見慣れないところにあって焦ったけど、7時に中に入れるからそれより前に来た人は外で待ってたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

限定列はいつも通り中の入口近くで抽選~
ドルパ.JPG
東の建物入ってすぐの階段ではなく、少し大回りを案内されるから何かと思ったら、既にくじ待ちの列が出来てたのね~
15分くらいかな?列に並んでくじ引きBOXの前へ。途中造形師の北村さんとかえんくさんが列の整理をしてたね。

そして、運命の1回目!

何と「208番[exclamation][exclamation×2]
うそ~~~~~~~~~[exclamation×2]
何度見直しても3桁しかない!びっくりだぁ
念のためもう1回列に並んでくじをひくとこちらは2000番台。こちらも今まで見た事も無い番号だよ[あせあせ(飛び散る汗)]←今まで普通に4000番台以降だった人
くじ.JPG
とりあえず、列整理までは限定品の写真撮ったり、お茶飲んだりして休憩~
普段はすみか列に並ぶからこの時間はずーーーっと立ちっぱなしだったんだけど、据わってられるので少し嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

さて、9時を過ぎて太田工場長さんが出てきて列の呼び出し開始。
まずはゴールドカードだけど、どうやら3人程対象者がいたらしい(姿は見えなかったけど)その後からは順番に1番から100番までのお呼び出し~やっぱり若い番号はあんまり抜けが無いみたい?
並び終わって200番までが呼び出された辺りで、緊張しすぎたのかトイレに行きたくなって急いで行って来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、いよいよ200番台[ぴかぴか(新しい)]
8番目って凄いよね~って思ったけど、間に4人もいないから実際には4番だった[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、どこへ行くのかと思ったら、囲いの外側に沿って一列で受付場所まで移動するの。順番に呼ばれるんだけど、この辺りで9時20分くらいかな??
いよいよ呼ばれて7番の受付台まで。この時点では全部あったよ。
限定品.JPG

聞かれてもちろん2番と3番の購入券を貰ったよ[わーい(嬉しい顔)]
購入券.JPG
そのままレジ待ち列まで移動して、待つ事30分ほど・・・なんだけど、開場5分前にはレジを止めちゃったんでそのまましばらく待機~
まぁ、開場前に精算終わっちゃうと一度外に出ないといけないので、かえって良かったかも?
レジは限定とすみかで分けてるみたいなので、中々進まないけど会計終って見ると10時10分を過ぎた位?
そのまま、流れでガラポンくじとか、天来自運とかやってみるけど、もう今日の運は使い終わっちゃってるね~ちゃんと末等の缶バッチとかこまめ飴とか。
天来自運.JPG

ワンオフ1.JPGワンオフ2.JPGワンオフ3.JPGワンオフ4.JPGワンオフ5.JPGワンオフ6.JPGワンオフ7.JPGワンオフ8.JPG

ワンオフさんをぐるっと見て、投票とかしてたら家から至急返って来い指令が出たので、取り急ぎ会場を後に[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、11時って凄いよねぇ

家で用事を済まして、何とかワンオフの抽選までには戻って来たよ~
今回はミミちゃんに投票したけど、全然呼ばれないねぇ。。。ミミは最初なので、後はディーラーさんとか見て周ってたけど、今回もSDCを展示しているところは見つけられないから、買いたい物が全然見つからないの。
やっぱり頑張って自作かなぁ?
チャリティブースに寄ったらMickyさんが来ていて、プラパの時の事覚えててくれたみたいで「どうだった?」って声掛けて貰っちゃった[黒ハート]
2人とも~って言ったら凄く喜んでくれて、何番だった?って聞かれて208って答えたら煩悩が100も多いねって笑ってくれたよ~そうそう、何で今回いっちゃんだけ、足が8mm長いのか教えてくれたよ。東京少年作る時、しろちゃんとかと身長差を出すのがこだわりで、他の2人より少しだけ脛を長くしたんだって。だから、今回も長くしたんだそう。でも、そうすると服が無いですって言うと、いっちゃんなら着ぐるみとかあのままの表情で着こなすって教えてくれたよ。ちょっと試してみる!?

記念写真.JPG

後は適当に撮影とかしてると、ステージイベントが続いてるね。でも、何も当たらないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
最後のビンゴは初めてリーチまで行ったよ~しかも、ダブル!
結構早くリーチになったけど、やっぱりそこどまり[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今日は秋葉原へ寄って長靴貰ってきたよ~中身はアクリルアイだったけど、大きいから合う子がいないねぇ[たらーっ(汗)]

秋葉原は撮影会もあったけど、何だか居心地悪いし、すみかの店長さん達も接客中で忙しそうなので参加せずに退散~
疲れたけど楽しかったですぅ[黒ハート]

今日のお買い物はこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
お買い物.JPG
幼SD2.JPG

タグ:明夜 翼夜
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

psyshu

ちび勲、ちび純のお迎えおめでとうございます。
200番台って凄いですね(;゜∀゜)=3
「のの」もあっという間の完売だったようですが、
あきらさんの順番ではまだお迎え可能だったんですね。
私も秋葉原で長靴貰ってきました。
ちょっと早いクリスマスプレゼント、
本当におめでとうございます(´―`)
by psyshu (2011-12-19 00:26) 

あきら

psyshuさん
我ながら煩悩の強さにびっくりです~多分もう二度とないかななんて思いましたが、本望ですぅ(^^
そういえばもうすぐクリスマスですね。
気の早いサンタさんがくじ運プレゼントしてくれたと思っておきます。
psyshuさんにもアフターに良い事ありますように
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-12-19 23:20) 

あきら

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

桜月 しおんさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-12-24 10:45) 

あきら

ma(≧∇≦)海@希羅里さん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-12-31 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルパ26イブ初東京少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。