SSブログ

ジャニーズ チャリティー野球大会 [タッキー&翼]

今日は東京ドームで野球大会ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

今日の開始時間は14時で、開場時間は12時。
コンサートだったら、ギリギリでも良いんだけどこういうのは早く行くと練習風景が見られることがあるからと、開場すぐに中に入ったら案の定、何人か練習してたよ[わーい(嬉しい顔)]

行った時にいたのは、白いユニフォーム。
みんな豆粒みたいに小さいから、双眼鏡でぐるっと確認したら、背番号22番が翼だった~~~しかも、髭剃ってる~~~~[黒ハート]
髪はまだ長いけど、嬉しい~~[わーい(嬉しい顔)]

他には内くんとか中丸くんとかまっすーとか手越くん。

まっすーは1人赤いユニフォーム。また、J-RedとJ-Whiteかな?
最初、翼はまっすーとキャッチボールしてたよ。
内野は先輩グループで外野の方で練習してるのがJrっぽい。
それぞれ、キャッチボールしたり、ノックしてもらったり。
練習始まってしばらくしてから、亀ちゃんが登場して、それをカメラで抜かれたから歓声上がってたよ[わーい(嬉しい顔)]
30分位かなぁ?白組が練習終わって、赤に交代。
滝とか光一くんは赤みたい。

参加メンバーは
赤が坂本くん(キャッチャー)、光一くん(ファースト)、滝(セカンド)増田くん、田口くん(ピッチャー)聖くん、上田くん
白が長野くん、翼(セカンド)、手越くん、亀ちゃん(ピッチャー)、ゆっち、内くん(ファースト)、Jrの今井くんはキャッチャーね
ちなみに、1塁外野側だったんで、イマイチ全員のポジションが良く覚えてないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

その内、誰かホームの辺りにいるなぁって思ったら、黒っぽいジャケット着た香取くん[ぴかぴか(新しい)]
芸人のザキヤマさんと磯野貴理子さんと一緒に何か喋ってたけど、途中から滝と香取くんが話し始めててそれを取材されてるの。で、その内香取くんが翼も引っ張ってきて、3人で何か話してるの。様子は見えるんだけど、声が聞えなかったんだ~
そして、それが終わると慎吾くんは、光一くんを連れてきて喋り始めたんだけど、何度か光一くんと2人で深々とお辞儀してたよ。それを滝翼嬉しそうに見てるの[黒ハート]

慎吾くんは「おじゃマップ」っていう新番組の宣伝してたみたい。
その後、慎吾くんはエキサイトシートの前をゆっくり通って、そこの人とお話したりしてたんだよ~[わーい(嬉しい顔)]
その間に選手がいなくなっちゃったんで、1人になったところで、突然SMAPの新曲のカラオケが流れて会場の手拍子の中歌ってくれたんだけど、他の人のパートは「ひとりじゃ歌えないでしょ」って上手く繋いでたよ。

そして、改めて2時からプレイボール。
開会宣言だかは、滝と亀ちゃん。

先行は赤なので、白が守備に。
滝も翼も打順は6番目らしく、しかも白組にはJrの今井くんがいるから、他の人は苗字なのに「翼」ってなってて、合わせたのか滝も「タッキー」ってなってるの。だから、横にタッキーと翼が並んでる事になるんだよね~

始球式には、この方です~ってフジの佐野アナから紹介されてビジョンに映ったのは、雨の中とある公園で赤ちゃんあやすおじさん・・・??
ジャニーズの始球式に来てくださいって言われて、かなりごねてるけどご飯と交通費が出るって言われてJRに乗って水道橋の駅に降り立ったのは、中居くん~~~~ドームの前でうちわ持った女の子脅かしてたよ[わーい(嬉しい顔)]
そして、映像切り替わるとなんとベンチに赤ちゃん抱いたまま横になってる中居くんが登場~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
ピッチャーの亀ちゃんが横にどいて、マウンドに上がると、次に紹介されたのは、バッターが慎吾くん[ハートたち(複数ハート)]
SMAP対決~~~~
中居くんは抱いてる赤ん坊をマウンドに置こうとするから、みんなからえーって言われて、抱いたまま投げようとするけど、それも難しくて結局赤ちゃんを亀ちゃんに預けたの
そして、慎吾くんに投げるのかと思ったら、なんとボールがオレンジ色に光るの~~~
いよいよ投げるかと思ったら、1塁にけん制球投げたりと凄い面白かったよ[わーい(嬉しい顔)]
やっと投げたと思ったら、中居くんと慎吾くんで乱闘が始まってそこにわらわら翼とか参加して面白い事に
慎吾くんは最後に「もう俺は帰る!皆さんは楽しんでいってください」って言ってて、
中居くんは「SMAPの始球式の件はこれでお終いです」って言って引っ込んじゃったの

そこからプレイボール。
赤の1番バッターは光一くん。背番号は54なのね。てっきり51(こーいち)なのかと思ったよ。
亀ちゃんは良い玉投げるんだけど、割と打たれちゃってあっと言う間に4番バッターは中居くん。え~~始球式だけじゃなかったんだ~~~[わーい(嬉しい顔)]
あ、2番くらいが田中ってボードには書いてあったんだけど、聖くんは弟と一緒に登場してバッターボックスには弟のじゅりくん。聖くんは野球が得意じゃないからってそのまま解説席へ。最後までそこにいたんだよ。

攻守交替すると、赤のピッチャーはじゅんのくん[ぴかぴか(新しい)]
みんな「お~~~」って感じだけど、制球が甘くて割とストライクが入らないの。
結局、7回の間に赤はピッチャーがじゅんのくんからJrの子に代わって、最後が優馬くんだったかな?

翼は打つ方は4回の打席の内、最初2回は左で打ってて、残りは右で打ってたから解説の人にスイッチヒッターって言われてたけど、ヒットくらいしか良いとこなかったね~
守備は結構頑張ってて、凄かったのは1塁ゴロを捕った内くんをフォローして1塁ベースカバーしてバッターをアウトにしたんだよ[わーい(嬉しい顔)]

滝は野球は得意じゃないと思ってたけど、最近はユニフォームも作るくらいなせいか、普通位に凄く上手くなってて、攻守良い感じ。前は出るだけではらはらしてたけど、凄く自然だったよ[黒ハート]←大活躍はしなかったけど、ミスも無しって感じ
一度2塁まで進んだんで、滝翼揃った~って喜んじゃった[黒ハート]

毎回、野球は凡ミス多くていらいらする事が多いけど、今日は割りと打つし、守備もファインプレー多いしで観てて楽しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

亀ちゃんが途中制球が悪くなりながらも完投したし、最終回はさよならヒット打ったしで文句なしのMVP
途中、関西Jrの子たちが来てたから交代しないのかな?って思ったら、亀ちゃん曰く、交代がいないんだって。赤から田口で良ければ貸すよって言われてたよ。でも、じゅんのくんバッターも頑張ってたんだよ~
その他もそれぞれ、良い見せ場があって、面白かったよ。

あ、そういえば翼はヒットで1塁行った時、光一くんにお尻触られてたよ[わーい(嬉しい顔)]

ゆっちは礼儀正しいクレーマー(最初と最後はお辞儀をするのに、ストライクが入ると抗議するの)だし、まっすーは常に3球3振(1度見逃しちゃったけどね)
あ、途中でうえぴも解説席に現れてたね[わーい(嬉しい顔)]

北山くんはバッティングフォームが悪いとか、草野球のおじさんって言われてたけど、かなり打率良かったよ

優馬くんは名古屋でコンサート終わってから駆けつけたそうで、ピッチャーも決まってたし、舞台終わって現れたA.B.C-Zからはふみきゅんが出たんだけど、守備ついた瞬間にファインプレー[黒ハート]

色々盛りだくさんでした[わーい(嬉しい顔)]

表彰式では、翼がファインプレー賞を貰ってて、本当に僕で良いんですか?って困ってたよ。更に困ってたのは敢闘賞だったかの内くん。顔が映った瞬間に「オレ?」って感じで凄く困ってたの[わーい(嬉しい顔)]

光一くんは去年は最年長だったけど、今年は中居くんとか坂本くんがいてくれて安心して楽しめたって嬉しそうだったよ。

亀ちゃんはMVPなんだけど、凄く大きなトロフィーがやってきて、どこに置こうか悩んでるって言ってたよ。

その後は、スチール撮影の後、選手は外周を一周手を振りながら回ったよ。その間にJrのショータイム。

Jrが沢山出てきて今日出場した先輩グループの歌を歌ったんだけど、途中滝翼は本人出てきて愛はタカラモノ。KAT-TUNも新曲歌ったよ。他は歌わなかったけど、よく考えたら全員来てるのこの2組だけだった[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは、Jrの歌を沢山歌って、ショータイムは40分ほどかな?
終わった時間は6時だったよ。凄く楽しかったからDVDにして欲しいなぁ
タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

うさこ

ふみきゅんだけだったのですね~~^^

かめなしくんは毎年MVP?^^

by うさこ (2011-06-08 01:44) 

あきら

うさこさん
他のメンバーはショータイムで頑張ってましたよ~(^^
亀ちゃんはピッチャーなので、やっぱりMVPになっちゃいますよね~
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-06-09 23:34) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-06-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

推定少女新発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。