SSブログ

ガブリエル・シャネル~千穐楽~ [タッキー&翼]

2週間通いつめたガブリエル・シャネルもいよいよ千穐楽ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

入口には、「千穐楽」と「満員御礼」の看板が出ていたよ。
今日は台風も接近してるせいか、肌寒くて雨が降ってるの。なんか寂しくなっちゃうよねぇ[たらーっ(汗)]

今日のお席はS席なんだけど、2階の結構上手側。なので、今まで横顔だったアーサーが良く見えるの~[黒ハート]

オープニングのスイスのホテルのシーンのアーサーは特に横向きが多いから、今日はちょっと得した気分[わーい(嬉しい顔)]

酒場のシーンでは、ばら撒かれたお金をアドリエンヌが拾い集めるんだけど、かなりくしゃくしゃだったみたいで、エプロンにまとめて包んで運んでたよ。ここ、アドリエンヌがエチエンヌの真似をするんだけど、最初の頃は客席に向って行ってたのが、いつの頃からかガブリエルに向って行ってるんだよね~
今日は2人でいつもよりはしゃいでたよ[黒ハート]

アーサーとエチエンヌが再会するところでは、いつもは「自慢の栗毛を見せてくれよ」って言うのに、今日は「自慢の栗毛97号を見せてくれよ」って言ったので、エチエンヌは笑いながら「97号どころか100号まで見せたいよ」って言ってたから、今日は初演から通算97回目だったのかな?←大阪公演の時は公演数ごとに増えてたのだ

帽子屋のシャネル・モードに来たお客の男性は、上手い事「帽子わけない(申し訳ない)」とか「ハッとしたよ」とかってダジャレ入れてて、客席からは拍手貰ってたよ~

ガブリエルの幼少期はガブリエルが挨拶する時に真央さんが「ガブリエル・シャネル、12才」ってすごーーーく可愛く言ったので、お父さん役のエドワールが思わず「可愛いでしょ?」って言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

2幕の冒頭、シャネルのお店のシーンでは仮縫い中のモデルのアリスにいつもなら、トロリーバスに飛び乗らせたり、コインを拾わせたりするくらいなんだけど、今日はその後ツーステップを踏ませて、それを手拍子付で何歩か歩かせたので客席からは拍手が上がったよ~
で、見学中のミリアに「ちょっとやり過ぎね」なんて言われてたよ[わーい(嬉しい顔)]

今日は全体的にアドリブ大目ね~[黒ハート]

そして、いよいよお待ちかねのアーサーのソロ[黒ハート][黒ハート]
ところが、アーサーが歌いだした途端に、1階席辺りから子供の騒ぎ声が響き始めちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
ベンチに座るガブリエルの手を取る辺りは大泣き状態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、翼って凄いねぇ~
かなり会場に泣き声が響いてるのに、動じないのか完璧に歌ってたよ~
残念なのは、泣き声のお陰でよく聞えなかったって事かな[たらーっ(汗)]

そして、ガブリエルが立ち上がって一緒に踊る辺りで何とか静かになってたね[あせあせ(飛び散る汗)]

歌ってる時から目に一杯涙が溜まってきらきらしていたのが、その後のガブリエルの独白のところで、左目のふちから溜まった涙がこぼれてたよ。そして暗転の直前にアーサーが目を伏せた時に流れ落ちてたよ[ぴかぴか(新しい)]

ミシアのサロンでは、張り切りすぎた調香師のエルネストが調香した香水瓶を入れたおかもちを振り回したらビンが1つ落ちちゃって、慌てて拾ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

最後はカーテンコール[ぴかぴか(新しい)]

今日は千穐楽だからか、何回も幕が上がって、一度真央さんからご挨拶。カンパニーと分かれるのが寂しいとかって感じで真央さんの挨拶は割りと短くて、後はアーサーからって翼に振ってくれたんだよ~
でも、翼ってば感極まっちゃったのか、何度も言葉に詰まっちゃって、真央さんに肩抱かれて励まされてたよ[黒ハート]

そして、その後もカーテンコールが続いたんだけど、前列の出演者が両手を繋いで何度も上に上げたり、翼が行進みたいに前後に振ったりして、本当に仲の良いカンパニーだったんだな~って思ったよ[黒ハート]

終わって外に出たら、歩道に人が沢山いたんで少し待ってたら、ワンボックスが出てきたんだけど、歓声が上がったんで、覗いてみるとサンルーフを開けた車から翼が乗り出して手を振ってくれてたの~~[ぴかぴか(新しい)]
かなり雨が降ってたから、翼沢山濡れちゃったね~[わーい(嬉しい顔)]
長袖の黒っぽいTシャツ着てて、サングラスを頭に乗せてたよ。髪は舞台中みたいに固めてないけど、外はねにセットした感じだったの~[黒ハート]

そのまま通り過ぎるのかと思ったら、信号待ちでしばらく止まってたので、一度引っ込んでた車から手だけ出してて、何か持ってたの~見えた人の話だと、TVでスペイン語のテキストとかCDとか言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
最後にもう1回姿見せてくれたんで、みんな大喜びだったよ~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

幸せな2週間でした[黒ハート]
タグ: 舞台
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

うさこ

千穐楽おめでとうございます♪♪^^
満員ですごいですー!

翼さん優しいですね。^^ 本屋さんで
スペイン語テキストみるたび、あきらさんのこと思い出します~(笑)照

by うさこ (2011-05-29 01:06) 

あきら

うさこさん
楽楽しかったですぅ(^^
お隣は今日が千穐楽ですね~
スペイン語テキスト毎月表紙で並ぶのでインパクトありますね
毎週勉強(?)してるのですが・・・ちっともわからないですぅぅぅぅ。。。
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-05-29 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。