SSブログ

気になる言葉 [その他]

「主の平安」
母から来た手紙の冒頭に書いてありました。

買占めの記事を読む度に思い出す言葉があるの。

「奪い合えば足らぬ。分け合えば余る」

どこで目にしたのか記憶がないのだけど、検索したら相田みつをさんの言葉らしい。
もしかして、東京国際フォーラムの地下で見かけたのかな?

2つ商品を手にした時に浮ぶと良いね。

とりあえず、節電の毎日ね。
お風呂に入る時は脱衣所の電気は消すとか、ふたを半分閉めて入るとか←冷めて追い炊きしなくてすむように。
今は、ラジオを聴いているので久し振りにネットしてるけど、照明は消してパソコンでラジオ聞いてるの。
寒いから布団の中にパソコン持ち込んでさっきまでは充電電池で頑張ってた。
ちなみに暖房はつけてないの。元々暖房は冬の間に10日もつけないのが役に立つね~
今週は10時過ぎには布団に入ってiPodで落語とか聴いてる内に寝ちゃってる毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり、効果無いかな?
でも、出来る事から少しずつね
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

うさこ

うさこです ログインしてなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

お母さますてきですね。 お母さまもあきらさんの節電も 暖かくて ほろっとしてしまいました…
そんな私は 今日夜更かし(∋_∈) 今から寝ます!
by うさこ (2011-03-25 01:36) 

おっくー

電気も暖房も ちょっとしか控えてない私・・・・。

気をつけます・・・・。
by おっくー (2011-03-25 08:17) 

あきら

ろひさん
いらっしゃいませ
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
とりあえず、節電に一番効果ありそうなのは早寝早起きですかね!?
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
ここ最近暖房無いと、めちゃめちゃ寒いですよねぇ(;;
なので、今日も早く寝るぞ~(笑)
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-03-27 19:00) 

まお

横着して、お風呂のフタ半分しめて入ってたのが節電になってたかしら?(笑)
by まお (2011-03-27 19:31) 

あきら

まおさん
きっとなってる!って信じてますぅ(^^
Nice!ありがとうございます♪

佐々木さん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-03-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついったーアスラン王と魔法の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。