SSブログ

天使降臨 2010・秋 [ドール]

昨日は銀座で今日は京都~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと変わったお人形の写真があるから苦手な人はパスしてね
朝の9時までに京都嵐山の天使の里に行くと、新顔のお人形が買える?かもしれないのだ~
天使の里9.JPG

しかし、実際朝の9時に行くには色々と大変で、普通は近くにお泊りするんだと思うけど、今回はそうも行かないので新横浜発始発の新幹線で行く事に。
お陰で地元の駅も当然始発で5時の電車に乗る羽目に・・・
ちなみに、経路を検索すると品川始発だと京都への到着時間は10分しか違わないし、最終的に嵐山へは同じ電車になるんだけど、途中の乗り継ぎに支障があって、次の電車に乗れない事があっちゃいけないと思って、一番早いのにしたのだ。

とりあえず、新幹線までは順調で調べたとおりの電車に乗れたよ[わーい(嬉しい顔)]

ラッキーだったのは嵐山へは調べた電車の1本前のに乗れたから、無事に8:30には嵯峨嵐山駅に到着[グッド(上向き矢印)]

トイレ寄ったりしてたら、同じ電車の人は全然いなくなっちゃってたけど、余裕があるから~なんて思ってたら改札の外にはえんくさんと工場長さん。
何だか二人は慌ててる??何だろうと思いながら駅から天使の里に向おうとすると、駅のロータリーから既に列が見える状態。どうやら、正門前からぐるっと建物の外の壁に沿って列を作ったら反対側の駅の方にまで列がのびちゃったみたい。
自分の後にも間に合う電車が2本くらいあるはずだから、凄い人数集まってるって事だよね?

とりあえずは集合時間に間に合ったので一安心。そのまま抽選が始まるまでは雨の中待機~
でも、スタッフさんが申し訳ながってて、何度も「雨の中すみません」って言われたよ。
30分くらいしてから、やっと列が動き出して進んでいくと、どうやら反対側の大通り側まで来た時点でそれまで1列で並んでいたのを4列にしたから、流れてたみたい。4列になってからは全然進まなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
結局1時間ほどかかってやっとくじを引くこと出来たよ~
自分の列は最初造形師の北村さんと女性スタッフさんだったんだけど、その内女性の人はいなくなっちゃって北村さんひとりで、招待状とか身分証の確認とかしてる。そりゃ進まないよね。
でも、自分の番でも北村さん嫌な顔一つせずに、チェックとかしてくれたよ[黒ハート]←北村さんはゆきとか嵐とか作った人なのだ[わーい(嬉しい顔)]

緊張のくじとは言うと・・・なんと初の100番台[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
天使の里11.JPG
これは絶対大丈夫だよね~~~~[わーい(嬉しい顔)]

天使の里10.JPG

100番以下の人が並び終わった後に、直ぐに列に並べるから中に入るのも凄い早かったよ
雨が結構降ってたから助かった~
列は大通り側に番号順に並んだ後、順番に裏の工房口から入っていって工房の手前で折り返して、建物の裏側出入り口に購入券の机があるの。
ドルパとかでよく見る光景だけど、実際にここに来るのは初めてだよ~~~しかも全部ある~~~[わーい(嬉しい顔)]←いつもくじ運悪い人

そのまま会計は3階の通路なんだけど、行って見ると列が出来てて回り階段まで列が伸びてるの。でもまだ早い番号だからスムーズだったよ。20分くらい待ってお支払い~今回だけは手で持って帰れないので発送に。1週間くらいかかるみたいだけど、しょうがない[もうやだ~(悲しい顔)]
早くお顔がみたいなぁ

その後は、地下に向って少しお買い物。こっちは大分混んでたよ。お人形買えちゃったからセーブ・・・って思ったんだけど、可愛い帽子を見つけて衝動買いしちゃった~~
でも、被せて写真撮ったらとっても良い顔したからいっか[あせあせ(飛び散る汗)]
天使の里8.JPG

その頃には11時をとっくに過ぎてて、お腹も空いたし・・・ってケーキのチケット買って喫茶室に行ったらまだ開いてないと[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、席待ちに名前書いちゃったからしばらくロビーで写真撮影。
お昼を過ぎてやっと名前を呼ばれたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
大分疲れたので、のんびりしたかったけど待っている人が沢山いるから15分位で移動。でも、席から見る庭は綺麗だったよ~
天使の里4.JPG

それからは4階から順に見学~
ワンオフは数が多いから見ごたえ合ったよ~~
大体、白い衣装で統一してあったみたい。

一通り見学が終わったところで帰ろうかとも思ったけど、Newボディのお披露目まで30分くらいだったんで待ってたら公開始まったことを伝える放送が入ったんで見に行ってみたよ。
場所はワンオフのお部屋。
一部ワンオフ台に布をかけてあって、何かと思ったらそこにNewボディがあったらしい。
行って見ると、グレーの粘土みたいなボディが全部で6体飾ってあって、それぞれ全部ポーズが違うの。
SD持ってないからどう違うか良く判らないけど、ふくらはぎのラインとかシャープで凄い綺麗なの[黒ハート]
ももとかも綺麗なラインだから、足を出す衣装は映えるかな?
ただ、少しお尻が大きすぎる気がしたよ。

みんなが見てる間、えんくさんがその様子を見ていて、評価が気になるみたい。アンケート用紙は第一弾ってなってたから、これからもまだやるのかな?

流石に疲れたんで、帰ろうと階段降りてたら丁度下から北村さんが上がってきたので、連れてた明夜@ゆきを見せたら立ち止まってくれて、話しかけてくれたよ。
天使迎えに来るのゆき以来ですよ~って言ったら、今回の幼天使って2人とも北村さんが作ったんだって~~[ハートたち(複数ハート)]
しかも、久し振りで北村さんの幼ってゆきとミミと今回のこのみとつぐみだけなんだって。
皆に気に入って貰えるか心配だったみたい。道理でニュース見た瞬間に欲しい~~って思った訳だ←ツボるの北村さん造形多し[黒ハート]

雨で外に行けなかったのが残念だったけど、来て良かったですぅ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:明夜 蝶海
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

おっくー

三連休初日 エンジョイしてますね~
天気が悪かったのが 残念ですね~
by おっくー (2010-10-09 21:17) 

psyshu

お迎え、おめでとうございます。
本日は、プライベートパーティ参加ですね。
列がそんなに大変なことになっていたとは
知りませんでした。雨の中、お疲れ様でした。
by psyshu (2010-10-10 17:39) 

まお

1週間待ち遠しいですね♪
お披露目楽しみです~(*^▽^)/★*☆♪
by まお (2010-10-10 20:32) 

藤紫

お、お迎えできましたか。おめでとうございます!
実は自分も昨日行ってまして、無事このみお迎え成功しました。

あぁ、やはりこのみは北村さんだったのですね。でも、つぐみもとはちょっと意外!?

※すみません。誤字に気づいて投稿し直しましたm(_ _)m

by 藤紫 (2010-10-10 21:40) 

あきら

おっくーさん
連休大変な事になってますぅ~~(^^
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪

藤紫さん
ニアミスでしたか~~
お互いお目当てに会えて良かったですね(^^
どっかですれ違ってたかな?今度ご挨拶させてくださいね~
北村さんがドツボな自分は聞けて嬉しかったですぅ
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

psyshuさん
ありがとうございます。
きっと予想以上の人数が集まったんでしょうね~
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
まだ顔を見てないので、実は実感が沸かないのですぅ(^^;
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-10-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。