SSブログ

「If or・・・II」F~M~千穐楽~ [関ジャニ∞]

ひな祭りの今日はグローブ座でヒナちゃんの祭りがあるんだよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

 

新大久保の駅から歩くと、駅前の薬局の店員さんは「ヨコヤマさん」だし、ヒナちゃんの大好きな大将はあるし、途中には一六八って言う中華屋さんはあるし、とどめは「ひな薬局」まであるんだよ~[ぴかぴか(新しい)]

今日の開演前の映像はヒナちゃん楽屋から自転車乗って出てくるの
上半身裸にバスタオルかけて、お弁当カゴに入れてるし~
で、注意事項読み上げて、廊下を自転車に乗って去ってっちゃうのね
このVer、初日辺りで見た気がする~

最初の楽屋で捕まってるとこは普通にやってる。
その後の村上クリステルの最初のニュースは新種のブドウ発見だった!ブドウの一粒ずつがヒナちゃんの顔なのね。これってサルが温泉入ってるのも前にあったね
とりあえず、クリステルがめちゃめちゃ可愛い[黒ハート]

そして、無茶振り(?)のコーナー
まずは、「満員の通勤電車で痴漢に合うOL風」
ヒナちゃんてば、右のお尻の辺りを触られて急上昇に合わせて、その手を掴んで上げるっていのをやってくれたよ

それから「秋葉原のオタ芸」
昨日はさぐりさぐりな感じだったのが、今日はしょっぱなから全力。
ぜーはーしてたよ。

そして、「めだか師匠のネコ」では、最初ヒナちゃんは困ったみたいに動いていたけど、途中から空のペットボトルが投げ込まれて、ヒナちゃんはそれにじゃれてたよ~

その後は「昭和の子供」今日はジャンピングホッパー(って言うんだっけ?)
が出てきて、ヒナちゃんは一生懸命飛んでくれたよ~
でも、最後には後ろに投げつけてたよ

そしてまさかの2回目で「めだか師匠のネコ」
今度は最初からペットボトルが投げ込まれて、ヒナちゃん全力で追い掛け回してたよ~
ヒナちゃんは「まさかの天丼!」って怒ってたよ~

最後には「マチャアキ風で」で、終にこのコーナーも終わりか~って思ったら、出てきたシャンパングラスは3個のグラスが2段に積まれたのが計3組
流石のヒナちゃんも頭抱えてたけど、精神統一の後見事成功~~~[バー]
ヒナちゃんは引き抜いたテーブルクロスを掲げてドヤ顔。
最後にはステージ裏のスタッフにもクロスを見せ付けてたよ

その後は大体普通に進むけど、ワンシーン終わるとヒナちゃんは「お疲れ!」とか「終わり!」とか一声かけてたよ

そして「うしろうしろ」の貞子の客席登場では、ちょっと元気ない
何で??って思ったら、長い黒髪が今日はニットの花モチーフで束ねてあったのね
ずーっと毛先をいじりながら、会場を歩いて回ってたよ。周りからは可愛い~~[黒ハート]って声がかかってたのでした

最後の数学の先生は最初ちょっと元気ないなと思ったら、最初のコーナーで出し切ってて疲れたみたい。でも、やってるうちにいつものペース
客席にTOKIOの答えを聞くのに、上手に行って後ろの方を見てる。
外側の席に男の子が一人いたんだね。ちょっと後ろ目だけど、ヒナちゃんに指されて答えてたよ。ちなみに22才でヒナちゃんは自分より年上と思ったらしい
その子は答えを「おっさん」って答えてたよ。
でも、答えは「リーゼント」
何でかって言うと、昔松岡くんと飲む事になった時、行ったらヒガシがいて凄いメンバーだったと。その時ヒナちゃんヒガシと初めて飲んだんだって。
で、途中でリーダーが近くで飲んでる事が判って、ヒナちゃん迎えに行く事になったんだけど、場所がいまいち判らないので松岡くんと一緒に行く事に。
行った先には、真っ赤なパンツにリーゼント姿のリーダーがいたらしい。
松岡くんが「あ、リーダー今日仕事だったの?」って聞くと「ラジオ」だったらしい。
そこまで思い入れのある、リーゼントを公式に入れない訳には行かないだろうと
そして、今日は最後だからって、エイト全員の公式を教えてくれる事に。

安さんは 「(男+女)÷2+小指に指輪」
横は「(キャラクター+武器)×モンスター×Wii」
亮ちゃんは「からあげ+マヨネーズ=かけもち」
丸ちゃんは「シャクレ+シャクレ×シャクレの二乗=両親がボディビルダー」
すばるくんは「ぞう>トラ>犬>めだか師匠>すばる」
たっちょんは「5 1/2=ごはん」

最後の最後に会場からヒナは?って聞かれて、考えてないって即答。でもそれって残念じゃない?
今考えるって事になって、ヒナちゃんしばらくステージをウロウロ。その間に客席から色んな単語が出てくる。
結局、ちょっと待ってってヒナちゃんが白衣でホワイトボードを隠してなにやら験し書き
納得したらしくて、手書きで自分の事書いてくれたよ
ヒナ「泡+金=ドッキリ」
これには皆納得なのでした~[わーい(嬉しい顔)]

ifの後にはカーテンコール
今日は千穐楽って事で、かなり長め
一人でやるチャンス貰ってありがたいとか、これからエイトに戻ってまた頑張るとかつらつら喋ってる。
来年も話があったらやるけど、ライフワークにはしないんだって~
スタッフとも仲良くなって、大阪の打ち上げではべろべろになりながら、今はやってるトランプのスピードやったりしたらしい。
一度幕が降りた後にもまた出てきてくれて、喋ってたら後ろから金メダルが登場~
なんと、始まる前の記者会見でこの舞台で金メダル取りたいとかって言ってたら、ファンから手製の金メダルが贈られてきたんだって~
紙製らしい金のメダルには「if or Ⅱ F~M Shingo Murakami」の文字。裏にはハートが貼り付けてあって、びっしり文字がかかれてたから、ファンレターかな?
紫のリボンが付けられてて、ヒナちゃんは自分で胸にかけてたよ~

その後には、大きな花束が出てきてヒナちゃん嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
ところがその花束を支えるのにペットボトルが使われてたから、袖からペットボトルを持ったスタッフの腕が出て、めだか師匠をやれって指示。
ひなちゃん怒りながらもやってくれたんだよ~~~[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日はひな祭りって事で3人だけ選んでプレゼント。各階の最後列の3が付く数字の席に当たりのカードを隠したみたいなんだけど、3階が全然見つからなくてその列の全員で探してるんだけど、ヒナちゃんの「あったかー?」に無いって答えは「ちゃんと探しや[むかっ(怒り)]」って最後にはあったみたいで一安心。
当たった人には、ひなあられが貰えるんだって。

そのうちに客席から、ifのドラマのラストに沢山降ってきた白い羽根が欲しいって声が上がって、ヒナちゃんからは「じゃ、帰りに集めてスタッフに配って貰う」って言ってくれたよ。
その時、客席から「羽根ちょうだい」って声に「やだ」って即答。え~って思ったら、ヒナちゃん「金ちょうだい」って聞えたんだって
結構、客席から声がかかるのに、ヒナちゃんってば結構ばっさり返してる事が多くて、意外にツンデレ?って思っちゃった。
泣かないで~って声に「泣かないっしょ」とかって返してたし

本当の最後の挨拶にはまたその羽根が大量に天井から降ってきてヒナちゃんも嬉しそう。

出口でスタッフさんが丁寧に一枚ずつ羽根を配ってくれたのでした。でも、綺麗だったから予備のものだったのかな?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

うさこ

ひなちゃんたっぷりで楽しそうです。^^
ひな祭り・・・ヒナちゃんピッタリですね。

グローブ座っていいですよね。私もよっ○ーコンで行って近いなぁと思いました。>席
by うさこ (2010-03-04 20:15) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
ヒナだらけです(^^
グローブ座狭いので取りにくいけど、好きな劇場のひとつです~
あの空間でよっし~の歌も良いですね~
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2010-03-05 23:37) 

めりー

すっごく賑やかで楽しそうな舞台ですねっ^^
by めりー (2010-03-07 08:45) 

あきら

めりーさん
一人舞台なんですが、なんだかはちゃめちゃに楽しかったですぅ(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-03-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。