SSブログ

「If or・・・II」F~M~楽前~ [関ジャニ∞]

週に1回のペースでグローブ座に通っちゃってるね~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

 

ヒナちゃんの舞台もいよいよ終盤。

開演前からスクリーンには楽屋の映像が映っていて、5分位にはヒナちゃんが開演前の注意事項を読み上げてくれる。ヒナちゃんは途中で早口になったり、変なイントネーションで読んでくれるよ。そのまま一旦暗くなると、楽屋のドアの映像から始まる。音声だけでヒナちゃんが誰かに襲われてる???

で、明るくなるとヒナちゃんの楽屋でヒナちゃんは椅子に縛られてる。相手の姿は無くて、こちらは音とヒナちゃんの仕草で様子が判るのみ。

どうやら、ヒナちゃんは銃で狙われてるらしく、ヒナちゃんの返事に寄っては銃声でお返事[がく~(落胆した顔)]

銃の相手は、見事な腕で楽屋の花だけ打ち落としたり、ペットボトルひっくり返したり。あとMACの起動をしたりする。しかもMACのデスクトップは去年の舞台のヒナちゃんのグラビアアイドル写真
結構興味があるらしく、スクリーンには銃眼の映像が出てるんだけど、アイドル写真をちら見したりするの。スクリーンにのヒナちゃんの顔に落書きしたりと小ネタ満載

そして、段々銃もバージョンアップしていって、最後はモビルスーツに乗り込んで狙ってるみたい。撃った銃痕も∞の形になったりして

ヒナちゃんはエイトのステージ前だったみたいで、結局スタッフからの開演5分前の声に、銃の相手は逃げ出しちゃう。
暗転すると、急上昇のPVが流れるんだけど、途中途中で縄から逃げるヒナちゃんが映ってる。やっと縄から抜け出して、歌にはきっちり間に合う・・・ので一人でギター抱えて歌うヒナちゃん~~紫のギターが近くで見れて嬉しいね~

そこからは、スタッフからの指示で急上昇の歌に合わせて何かするの。
今日は、「秋葉原のオタ芸」「昭和の子供風(竹馬付き)」「昭和の子供風(大き目の剣玉付き)」「まちゃあき風」になってて、昭和の子供風って過去はフラフープだったんだけど、竹馬は全然乗れなくって、理由は乗る所に足が全然幅が合ってないのと靴も先が尖ったものだから乗りにくいよね~剣玉はめちゃめちゃ真剣だったよ~
でも、何度か挑戦の後、見事剣先に刺すことが出来てみんな拍手喝さい~~~
最後のまちゃあき風はテーブルにシャンパングラスが並べてあるのをテーブルクロスを引き抜くって事なんだけど、今日は5個あるグラスの内、2個を3個の上に重ねて高さをだして、成功させてたよ~~~~ここって、スタッフの指示は自由みたいだよ~~

間に村上クリステルの映像を挟んで、次のコーナー。
ちなみに、ここで紹介しているニュースって最初のニュースが違ってる気がするんだよね~今日はモナリザでした~

次はDJシンゴのコーナー
ここは巣鴨にあるラジオ局のスタジオなんだけど、巣鴨のせいかスタッフもリスナーもみんなお年寄りなの。結局、最初にリクエストくれてた人もスタジオに現れて、最後はおじいちゃんおばあちゃんが具合が悪くなって、どんどん倒れちゃうんだよ~

次はパントマイムのコーナー
最初は自動改札を通ろうとすると、開かなかったり、見えない壁にぶつかったり。
ここ音声さんが良い感じで効果音出してくれるので、何も無いステージなのにいろいろあって面白い。
自販機でジュース買おうと思ったら、全然出てこなくて叩いたらジュースが空高く打ち上げられちゃったり、ごくごく飲んでて、缶を口から離してもまだごくごくの音が続いていたり。
あと、打ちっ放しでは、最初綺麗に打ててるのが、途中から打つの失敗して顔にあたったりしてるんだけど、顔を押えていると、火サスの「ジャンジャンジャーーーーン」って音をつけられちゃって、まるで犯人みたいになっちゃうの
それから、水溜りを避けてジャンプしてると、スーパーマリオのジャンプ音になっちゃってりね

次は「うしろうしろ」
パントマイムが終わって部屋に帰ってきたヒナちゃんがのんびりしていると、窓の映像にはヒナちゃん扮する貞子風幽霊が入ってくる。
最初ヒナちゃんは気が付かないんだけど、最後は幽霊と直接対決!になるんだよね~
ヒナちゃんに合わせて動く貞子の動きが物凄く面白い。ヒナちゃんが曲かけると一緒に踊ったりするんだもん。
で、最後はタモさん扮したヒナちゃんの映像で実はこれが世にも奇妙な物語だったってオチ・・・って思ったら、その映像が終わると同時に貞子が1階後方から現れて、みんなびっくり!っいうか、よく見ると可愛い~~

最後は数学の時間
去年までは社会の先生だったらしいヒナちゃんは数学の先生になってジャニーズの公式を教えてくれる。

まずは、デビューの公式。これは「Jr.+Youやっちゃいなよ」で良いらしい。ちなみに横とかすばるくんとかヒナは8年かかったらしい。

その他、「豆腐+ワカメ+味噌=テゴマス」とかKinKiKidsの公式は「(愛される<愛したい)×本気」とか色々
結構どれも納得できるよ。
途中、TOKIOのとこで客席を指すんだけど、今日は1列目の男性(?)ヒナちゃんはどうやら見覚えある人らしく、「よく来てくれてるよね?」ってどうやら松竹座の頃から来ているみたい。
その人が答えに困ってると小さい声で「バンド」って教えるヒナちゃん。その人が「バンド」って答えると、そう!って言う割には答えは違うんだよ~~~
最後にエイトの中から誰か一人って言うと、会場から口々にメンバーの名前が出るけど、「くちぐちに言わない!」って言って、2階席の人を指したよ。
その人は「しょうた!」って言ったら。ヒナちゃんは「誰や??」って。皆で安田くん~~って教えてあげたよ
で、安田くんの公式を持ってくると、若干不満の声。「それは安田くんがかわいそうやろ」って真顔でヒナちゃん言ってたよ~
安さんの公式は「(男+女)÷2+小指に指輪」なんだって。ちなみに昨日?あった時にも指輪してたらしいよ。

最後はifの物語
これは、何度やり直しても上手く行かない青年とそれを見守る天使(?)の話。
一人でこの2人と公園で遊ぶ子供の3役。
最後にヒナちゃんが立ってると、後ろに天使の羽の映像が被って羽根が生えているみたいになるんだよね
そして、横に子供の天使の映像も出るんだけど、ヒナちゃんは映像の映ってる幕を軽くつかんでるから、子供と手を繋いでるみたいに見えるんだね。

幕が降りて、カーテンコール
ヒナちゃんはスタッフの人への感謝を沢山言ってて、なんだか千秋楽みたいな感じになっちゃった。でも、そのノリは自分で決めるから良いんだって言ってたよ。
今までに、映画で来られない亮ちゃんとたっちょん以外は見に来てくれたんだって。
明日起きられたらたっちょんは来てくれる?らしいよ。

幕が降りるときは、スタッフの人が少しゆっくりにしてくれたりしたのでした~


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 3

あきら

michieさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-03-03 23:51) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2010-03-05 23:35) 

あきら

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-03-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。