SSブログ

ポピュラーウィーク2010中川晃教 Voice~Acoustic Night [中川晃教]

今日ははじめての会場。東京文化会館であっきーこと中川晃教くんのライブだよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

 

行った事無いから、迷うかなぁと思ったけど案外迷わない(って言うかJR上野駅の真ん前なのね[あせあせ(飛び散る汗)]

銀座線から行ったから、若干出口を出た後にちょっとだけ迷ったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

中に入ると、中々の広さなんだけどこれで600人なんだって~座席もゆったり、天井高い~~

円弧のステージに沿って扇形に客席が広がってるの。壁は音が反響しやすいようにか、ギザギザしてる。 

今日のお席は後ろの方の通路前。かなり端っこだけどね

ステージにはマイクスタンドと、グランドピアノ。ここはクラシックのホールなんだってね。

自分の席からだと見えるのあっきーの背中ばっかりかな?

始まる直前にスタッフの人が楽譜を持ってきて、セットして行ったよ。双眼鏡で見てみると「I Will・・・」って書いてあるからあっきーの歌を歌うのかな?

なんて思ってたら、会場が暗くなってあっきー登場~[黒ハート]

今日のあっきーは黒いスーツにベストみたいなの上から来ていて、白いシャツにネクタイとかは無しなの。

で、髪がだいぶ伸びてて、茶~金髪の間ぐらい。

パーマかかってるから、ちょっと見慣れない感じだね~

深々と客席にお辞儀すると「中川晃教です」って自己紹介

そして、ピアノを弾きながらI will get your kiss続いてヒトツ、フタツ

もう1曲歌った後に、今日一緒に演奏する人をってことで、旭純さんを呼び込み[ぴかぴか(新しい)]

そこからは旭さんのピアノを伴奏に、あっきーは歌のみに専念。

音の反響が良いからか、ピアノの最後の音が消えるまで客席は静まり返ってる。そして、大きな拍手の繰り返し。きっと物凄い癒されてるよね~[黒ハート] 

途中から、椅子を取り出してきて座ったり、水を飲んだりと色々面白い事(って言うか、本人はそのつもりないと思うけどね[あせあせ(飛び散る汗)])やってくれる。

それから、今日は天気が良かったとか、朝は霧が出てたとかだから飛行機が飛ばないとか即興で歌ってくれたり、旭さんが上手い事ピアノ合わせてくれたり。

あと、今日は朗読をしてくれたよ。

椅子に座ってマイクなしの生の声で本を読んでくれるの。

多少聞えなくも無いけど、こういうのも良いね。

あと、生で歌も歌ってくれた。

選曲も、クラシック向きのとかアレンジ変えてとかで、ノリノリでは無いけれど、とても癒され空間でした~

最後の曲の後、アンコールにはドボルザークの家路。

あっきーのお父さんの実家でよくおばあちゃんと一緒に寝ると、おばあちゃんが色んな話をしてくれたのを思い出すとか話してくれたよ。

α波出まくりの2時間でした[揺れるハート]


タグ:コンサート
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-02-27 21:28) 

うさこ

マイクを通さない生声って すごくいいですよね♪

朗読もあっきーの声だとすてきそう~
by うさこ (2010-03-02 22:16) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

COYOTEさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
クラシックの会場だからこその演出ですかね~
良かったです~~(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-03-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。