SSブログ

PLAYZONE 2008 HappyBirthday♪ [少年隊]

今日は克ちゃんの誕生日~[揺れるハート]

なので、ケーキ(?)でお祝いですぅ

-a2071.jpg←フルーツだけどね[るんるん]

去年約束(?)したので、今年も青山へ[黒ハート]

ネタバレ含みますぅ

もちろん、青山劇場はお祝いムードたっぷり[晴れ]

しかも、今日のお席はほぼセンターのC列(3列目!)おとといドームの一番後ろから、いきなりこんな近くなっちゃって、目がつぶれそうですぅ[ハートたち(複数ハート)]

で、克ちゃんは浮かれちゃったのか、The Longest Nightの間奏でマイク回そうとして落っことしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒガシには、浮かれてて面倒くさいとか言われてたし[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日の質問コーナー(?)には実はトニセンの3人が来てくれていると言う事で、3人が呼ばれて最後列からステージへ。

ヒガシは「今日は皆さんもご存知の通り、誕生日の人がいます。・・・それはこの坂本です!」なんてお約束の振り(笑)

坂本くんも心得たもので、ちゃんとご挨拶。2・3回やるもんだから、克ちゃんがすねちゃったところで、裕太くんとJrの子でケーキを運んでくる。背後のスクリーンには大きくて派手なケーキの映像が登場[exclamation×2]

ちゃんと、KATSUHIDEって入ってる!曲は君の瞳に恋してる

ケーキにはろうそくとかは無かったったんで、すかさずニッキが一口味見[わーい(嬉しい顔)] おまけに、その舐めた指を長野くんの袖で拭いてた[あせあせ(飛び散る汗)]

克ちゃんも食べればってことで、坂本くんと2人で食べる事に。袖から包丁が運ばれてきたんで、ニッキに「坂本と二人でケーキカットすれば」と。「俺たち結婚するわけじゃねぇ」と克ちゃんに怒られてました(笑)

で、ケーキを食べた手を台のクロスで拭いてたら、ヒガシに衣装の袖で拭けよみたいに言われてました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう。いのっちからお誕生日プレゼントに岩塩を貰ったそうなんだけど、克ちゃんはどうも飴と勘違いしてたらしく、いのっち大慌て。大きなサイズのタブレット状の入浴剤だったんだけど、どうも克ちゃんは食べ物だと思ってたみたい。

そんな話の中、ヒガシが特別に映像があるって言い出して、一旦映像を止めて様子を見るものの、そんなものは無かったみたい 

その後、トニセンの3人からもお祝いのコメント。長野くんはAgainぐらいから10年くらい出てたそうで、長野くんの最初の仕事が、少年隊の武道館Liveだったそう。いのっちもどの曲も知ってると。

そして、坂本くんの番になったら突然映像が逆回転になったんで、何かと思ったら名前が坂本くんのに変わってる!スタッフ凄い~~~

そのうち、ワルノリし始めて坂本くんに「芸能人ならケーキに顔を突っ込む」みたいな話に・・・

かなり抵抗する坂本くんなんだけど、ニッキ&克ちゃん&いのっちに囲まれて、長野くんにはマイク取り上げられて、観念したのかやばそうなサングラスとか外して、いつでもOK状態!

で、克ちゃんに「坂本!ケーキになんて文字書いてあるか見てみな」って言われてケーキの上を覗き込む。そのままケーキにダイブ!!と思ったら、何故かいのっちが顔をケーキに突っ込んでた[exclamation×2]

いのっち、顔まっしろ!!!←なんて良い人[黒ハート]

どうやら、ケーキにくっきり顔型がついたみたい。

ニッキに「これ入り口に飾っておいたら、ファンが喜ぶんじゃないか!?」なんて言われてました[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、袖からJrくん達がとっかえひっかえ、タオルだ手拭だって色々持ってきたけど、そのままではどうにもならないので、いのっちだけは、楽屋で顔を洗いに。

いのっち曰く「俺が戻るまで、伸ばしておいてください」でした。

ちなみに、克ちゃんは「俺の楽屋使っていいよ。岩塩も貸してやるな」

ニッキは「中目黒の銭湯行って良いよ」だったかな?

その後は引き伸ばすためなのか、会場から質問も受ける事に。ちょうどその時遅れた人が席についてて、質問を聞くために近くにいたニッキが、その人に遅れた理由を聞いてて、その人は仕事で遅れたって答えたけど、さらにニッキが何の仕事か聞いたら、うなぎやさんだそう。

そういえば、今日は土用の丑の日だった!

ニッキがそれを拾って、「植草に今日は土用の丑の日だって言ったら、今日は水曜だって言ってた」って言ったから会場から「木曜!」って声が飛んで、「俺もダメだな」と反省してました。

ニッキの卓球のシーンでは前回克ちゃんはパンダの被り物にサングラスだったから、そういう衣装なのかと思ってたら、今日はケーキ型の帽子に、ろうそくの立ったサングラス。服はサッカーのユニフォームの上にチャイナ服を着てました[わーい(嬉しい顔)]

ニッキはラストの客席で歌うとこでは、自分のパートじゃ無い時に、Jrの真ん中で踊りまくっててその間お客さんにマイク預けてたんで、自分のパートを歌い損ねてました~[わーい(嬉しい顔)]

その後のステージは知ってる曲ばかりだから凄い楽しいんだけど、お誕生会が長かったからあっという間に感じたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

2幕が終わった後にも拍手を続けていたら、克ちゃんだけが出てきてくれて、ちょっとだけご挨拶。

まだ、終わりたくないけどとかそんな事を言って、でも来年からは始めて夏休みが取れるんだなんて強がりも言ってました。


タグ:舞台
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

うさこ

おめでとうございます~。(^○^)ケーキもたくさんですね。
と思ったら観劇じゃないですか♪
バースデイに舞台って最高ですね!!
by うさこ (2008-07-25 19:54) 

あきら

うさこさん
やっぱりお誕生日はケーキですぅ(^^←結局毎回これだ。。。
会場みんなでおめでとうを言えるのはとっても嬉しいですぅ(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-26 23:20) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-07-30 00:20) 

まお

記念日の観劇って特別ですね~♪
by まお (2008-08-02 22:39) 

あきら

まおさん
もしかしたら、最後の記念日になるかもしれないので思いっきり楽しんできました(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-08-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。