SSブログ

SD教室 in ドルパ19イブ 1部 [ドール]

今日は待ちに待ったお教室ですぅ[グッド(上向き矢印)]

ビッグサイトはやけに人が多くてびっくりしたけど、場所は一昨年と同じとこだった[晴れ]

受付とか凄く丁寧に応対してもらって、ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

-7a8ae.jpg  

今日の講師はValicoさんと太田工場長さん

工場長さんが説明してValicoさんが実演だったんだけど、工場長さんちょくちょくキャラクターの名前が出てこなくて、みんなにフォローされてました~

ちなみにログブックのキャラ説明でめぐちゃんの名前が出てこなくて、何人かが「めぐちゃん!」って言ったんだけど、たまたま脇にいた私の声が聞こえたらしく、お礼言われてしまった←かなり恥ずかしかったっ[あせあせ(飛び散る汗)]

教室はちょうど時間通りに終わったんだけど、質問とかに手が上がらないので工場長さんがどんどん聞きますよ~なんて言ってたら、Valicoさんに時計出されてました[わーい(嬉しい顔)]

終わった後は、サイン会&チェキタイム。

サインはすぐに貰ったんだけど、写真は様子見てたら半分くらいの人が撮ってもらってたんで、やっぱり撮ってもらう事に。ちなみにこれはフィルム代100円かかりますぅ

で、どなたとでもOKだったんだけど、たまたま前の人が円句さんと工場長さんとValicoさんと撮って貰ってたんで、便乗して皆さんと撮ってもらいました[揺れるハート]

ちなみに、他の人を見てたらSD連れてきてる人は一緒に撮って貰ってたり、Valicoさんのワンオフ(?)の写真を持って来てて、見せてる人もいました[わーい(嬉しい顔)]

会場にはみぃちゃんとたぁちゃんが2組ずつ飾ってあって、片方はValicoさん。もう片方は工場長さんメイクで、工場長さんのメイクは貴重との事。

今回もためになって、楽しかったですぅ[ぴかぴか(新しい)]

さて、本日お土産は。。。

-ca0d7.jpg 

たぁちゃんです[揺れるハート] 一番乗り~~[わーい(嬉しい顔)]

ロング足に惹かれたんだけど、どのくらい違うのかなぁ??

-cd53a.jpg  -7adc9.jpg 

でも、もちろん

-aceb8.jpg バラバラですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

組み立ては来週かなぁ??


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あきら

xml_xslさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2008-04-27 05:38) 

psyshu

教室、お疲れ様でした。
工場長とValicoさんとは豪華な講師なんですね。
たあちゃんのお披露目、待ってます。

by psyshu (2008-04-27 23:09) 

あきら

psyshuさん
そうですよねぇ~
特にValicoさんの手さばきは見事ですぅ
まつげなんてあっという間に描けちゃうんですよ!
溜息でちゃいます(^^
たぁちゃん・・・がんばりますっ(汗)
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-04-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさらい滝沢演舞城~My楽~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。