SSブログ

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral [感激日記]

今日は光一くんのライブなの~
なんと昼夜観て来ちゃった[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

場所は横浜アリーナ~~
昼はスタンド2列目、夜は何と立ち見!しかも偶然な事に間逆の位置だったよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、会場に入ると縦長のステージ。
メインステージとセンターの真ん中よりややメインステージ寄りに円形のステージね~
丁度その円形ステージの真横くらいの席だったの。

メインステージの天井には丸い3つの輪になった電飾?と思ったら光るとディスプレイを集めて輪にしたものみたい。
オープニングはこの輪がぐるぐる光るんで横から見てるとまさにスパイラル!
そんな中に光一くんが登場したよ~~~衣装含めてめっちゃカッコいい~~~

今回はアルバム引っさげてのステージなので、そのアルバムから3曲除いて歌うんだって~
アルバムは裏声で早口で歌う歌が多くて凄い不思議。

衣装を変えて、今度はミュージカルっぽいダンス。ニッキが得意そうなダンスだな~なんて思ってたら、何とニッキの紹介でYoshieさんって言う方に振り付けして貰ったんだって。

MCで皆さんどうでしたか?って聞かれたよ。ちょっと光ちゃん背中固いな~って思っちゃった。本人も分かってるのか今までやった事無いジャンルのダンスだから物にしたいって言ってたよ。

MCになると意地悪ばっかり言うの。自分でも歌ってるときはこんな(カッコいいって事らしい)けど、喋るとこんななんですよ~って。
まぁみんなそれが良いみたいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

物販で売り切れた商品があったらしく、それを買うために朝の6時くらいから並んだってスタッフから聞いて「バカみたい」って言ったら、「お前がバカだ」ってスタッフに言われて、光ちゃん呆然としたみたい。でも、本当にありがたいって。

それから、アルバムのSHOCKって曲はこの前のMステで共演した縁でケント・モリさんに振り付けお願いしたんだって~でも、これはどうやらアンコール曲らしくみんなの応援が無いと出来ないらしい[わーい(嬉しい顔)]

あと、昨日はジャニーさんが観に来てくれたらしく、直接会う時間は無かったけど伝言があって、「MC良かったよ」だって。光ちゃん「そこ!?」って脱力してたよ[わーい(嬉しい顔)]

ジャニーさんは滅多に褒めてくれないんだどねって。

取りとめもなく喋ってるとあっと言う間に30分立ったんだって~
そろそろ歌にって皆さん立ってくださいって光ちゃんが言うのに、みんな立たないもんだから、「立て!」って怒ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなだったから、夜はみんないそいそ立ってるのに、何か別の話を始めちゃってまた座らせてってやってたの。

後半も盛り上がるっていうよりは、SHOCKのショーの部分をまさにここでやってるって感じのステージでバックの映像も含めて物凄くカッコいいの~~

舞台SHOCKの夜の海みたいな衣装だから、もしや!?って思ってたら獣王星の主題歌もやってくれたの~~~

それからそれから、アンコールのSHOCKはめちゃくちゃカッコ良かったの~~~[わーい(嬉しい顔)]

他にも手に持ったレーザー発生器みたいなので、自分で光らせたり、天井から巨大花道を下ろしてスタンド一番遠くまで行ったり。

意地悪ばっかり言う割にはサービス精神旺盛なステージだったの。花道左右にも伸びてたから、凄く近くまで来てくれたよ~
(見えてないらしいけどね。そういう割りに自分を見てるファンの姿を良く知ってるよね)

夜にはへろへろになりながらも、やりきってくれたよ。
凄く素敵なステージでした[揺れるハート]

image-20150801234525.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。