SSブログ

メサイア~白銀ノ章~千秋楽 [どりじゃん]

豆に通ったメサイアも今日が千秋楽~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

ガチャがあったり、取ったチケットに寄っておまけが付いてたりと色々あったけど、ガチャはる・フェアよりは欲しいものが出た方かな?←単にガチャ引きたいだけだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は色々あったね~
何だか開演前にキャストにどーのこーのって言うアナウンスが流れてるし、更に客席がざわざわしてるんで、そっちを見るとちょうどたっきーとさとちゃんが席に着くところ。
あれ~?って思ったけど、最初にまおくん見たのハピレピのイベントじゃない?それには凌くんも出てるし。たっきーはどりじゃんその他で散々一緒の龍くんもいたしね~

そして、始まると珀がめちゃめちゃ面白かったの[わーい(嬉しい顔)]

最初に柊介が悪夢を見た話をしているのに出てくると、柊介はブルーとかブラックしか言って無いのに、昨日くらいから「ゴセイブルー」って言っちゃてて、今日は更に柊介の隣に立つと掛け声と共に2人でポーズ。
珀が去った後に颯真に聞かれて、柊介は「ゴセイジャーのポーズだ」って答えてたよ[わーい(嬉しい顔)]

後輩の指導に当る所で、最後に鋭利と珀が模擬戦するところの最後に鋭利は銃を構えるのに珀は間に合わなかったのか指で銃の形を取ってたの。で、その後後輩にナニーを「いるか?」って聞いて拒否されたもんだから、ナニーの箱を投げつけてて颯真に「物は投げるな」って諭されてたの[わーい(嬉しい顔)]

そんな感じなんで、柊介が篭って調べ物してるとこに心配した颯真が来るんだけど鍵が掛かってて携帯で呼び出そうとする時に結構毎回柊介は「うるさい!」とか「ただいま留守です」とかやって切っちゃうのが、今日は「黙れ!ヘアバンド!!」だったの。颯真はジェスチャーでお口チャックしてまた開いてたよ~

凄かったのは、鋭利に「耳を貸せ」って言う珀に耳打ちを手を添えて構える鋭利にまずは「ふーー」って自分の息を吹きかけるの(今までは音を付けてたの)
怒る鋭利に「目を瞑って左を向け。そして爪先立ちしろ」だって。不審に思いながらも黙って言われた通りにする鋭利・・・に珀が突然屈んで・・・!
「何すんだ!」って2m位飛んで逃げた鋭利に「キス」って珀真顔。もうびっくりだよ~~[わーい(嬉しい顔)]
「真面目にやれ!!!!」ってやや焦りながらの鋭利に次は普通に耳打ちをしようとしたところから、鋭利に抱きついて・・・あわやキス!
鋭利の運動神経が良すぎて、逃げられてたね~鋭利ってば「真面目にキスしろって言ったんじゃない!」って返して「ナイスだ」って言われてたの。

は・・・珀、どーーした[わーい(嬉しい顔)]←でもちょっと惜しかったね~

稀代のメサイアが死んじゃうところでは、稀代の演技が凄く良くって、涙腺が少しやばかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

三栖さんと周のラストシーンで周が三栖さんに銃を向けるところでは、良く見ると三栖さん微かに笑ってるのかな?周ならそうくるよなって思ってる感じがしたの。

そして、本当に最後の柊介と颯真の一騎打ち。今日も凄くパワフルな殴り合いだったけど、合間の颯真のセリフの熱量がめちゃめちゃ熱くて、凄い感動したよ。何か熱入りすぎたのか颯真の足のホルスターが壊れてたもの。

最後に卒業した後に再会した二人の銃を構えるポーズが絵になるなぁと思ってる内に終演でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今日は満席の客席もスタオベでキャストをお迎えだね。
一人ずつ挨拶する中、アンサンブルの一人が謎かけ「柊介とかけて長い女性の髪と解く」すかさず「そのこころは?」って突っ込むのは龍くんね。「どちらもヘアバンドが大事」だって

映像撮ってたみたいだから、この辺はDVDに入るのかな?
もっくんは今日お誕生日みたいなんだけど、開演前のアナウンスのせいか客席から「おめでとう」の声も掛からないのがちょっと寂しいな~
最後にまおくんの挨拶。色々言ってたけど、楽しかったとか感謝してるとかそんな感じ。
まおくんはこの舞台を最後に引退するらしいんだけど、その辺はオブラートに包んだ感じね。

キャストが引っ込んだ後も拍手で待ってるとまおくんもっくんの2人だけが出てきて挨拶。
もっくんは卒業したけど、また同じメンバーでやりたいみたいな事言ってて、まおくんもそれは同じ気持ちみたい。
もっくんからはまおくんがメサイアで良かったみたいな言葉が出てたよ。
そして、真後ろから引っ込もうとすると開いた扉の向こうには両腕を広げた凌くんと健斗くん。
もう一度揃って出てきてご挨拶。
まおくんもまたやりたいみたいな事言ってたけど、実現しないかなぁ?

そして本当に終演になったんだけど、お客さんが帰り始めた途中で何故か舞台上の照明が明るくなったんで、みんな期待するじゃない?しばらくそのまま待ってたけど結局アナウンスが流れてお終いでした

メサイア好きなんだけど、もう卒業しちゃうと出ないのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

NEC_1762.jpg

タグ:舞台
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 1

あきら

makimakiさん
Nice!ありがとうございます♪

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2014-02-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。