SSブログ

40カラット~大阪初日~ [少年隊]

物凄く久しぶりに大阪ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

毎年あんなにあちこち行ってたのに、今年は1月に大阪行ったっきりなんで若干周囲に心配されたとかされないとか[ふらふら]

そういえば、今年は克ちゃん絡みでしか遠出してないのね~[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日大阪松竹座で初日ですぅ

NEC_1494.jpg

真央さん主演で、一緒にやるのはワンサポンナマットレス以来かな?
ドンちゃんもウィニフレッドも好きだったなぁ[黒ハート]

幕が開くと広い大地にリザ(真央さん)1人。車がえんこしてしまったらしい。そこに通りかかった徒歩のウィル(藪くん)
色々努力するものの、どうにもならずに結局一晩の野宿する事に。

何だか世間ずれしてるっぽいウィルは何故か初っ端から服脱ぎ始めて、上半身裸になってて、これはびっくり[exclamation]

久しぶりに見る真央さんはもう、どうしてもガブリエルにしか見えないの(それはシャネルに通いすぎと言う・・・)
どっかでアーサーが出てくるんじゃないかと前半はどきどきしてたよ[揺れるハート]
だってセリフに「チャーミング」とかって出て来るんだもん[黒ハート]

次の街に戻ったリザの事務所に現れるヘンリー(克ちゃん)
何だか良い人そうなんだけど、ちゃらんぽらん。
昔有名なドラマに出てた俳優で、今は殆どフリーター?リザの元夫で、お金借りに来たらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
しょーもない男なんだけど、憎めない所が克ちゃんぴったりね~
何か久々に影の無い役見たよ。ヘンリーが出てくると舞台がぱって明るくなるね[わーい(嬉しい顔)]

お話はリザに一目ぼれしたウィルがリザにアタックするんだけど、年齢差があるって拒むリザ。
ウィルはリザの娘のアリスと同年代なんだもん。
リザは顧客のエディが自分と同年代なんで、周りの薦めもあって良い感じになってる・・・と思ったら、ラストにはエディは娘のアリスに一目ぼれ。最後には結婚しちゃうの。

で、リザも最後はウィルとハッピーエンド・・・なんだけど、3時間も公演あると色々あるよね~
事あるごとに相談されるヘンリー[黒ハート]

タイトルの40カラットって言うのは年を取るんじゃなくって、カラットが増えるって言うことなんだって~
しかもそのセリフヘンリーだ~[黒ハート]

ヘンリーもやっぱりリザが好きなんだよね~
振られちゃたね[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の最後はヘンリー1人が舞台に残って幕でした。

アンコールでもう1度幕が開いてみんなでご挨拶。

真央さんの舞台だけあって、衣装も何種類もあってとっても素敵でした~
真央さんって変わんないよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

物販はパンフのみでした。

NEC_1498.jpg

タグ:舞台
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

まお

ヘンリーさんだけひとりぼっち?
by まお (2013-09-03 07:53) 

めりー

私が真央さんの舞台を初めて観たのは
風と共に去りぬの時でした~(^^;古っ

by めりー (2013-09-04 00:00) 

あきら

まおさん
一応、彼女はいるらしいんですけどね~
皆に愛されキャラって事で(^^
Nice!ありがとうございます♪

めりーさん
当たり役ですね~
私はニッキと共演した時かな?
Nice!ありがとうございます♪

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-09-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。