SSブログ

熱海殺人事件 [少年隊]

今日はすっかり慣れてきたサンシャイン劇場でニッキだよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

熱海って遠い記憶だと、タイヤだかタイムだかでやったよねぇ?
その時の配役ってどうだったっけ??
イメージだと、伝兵衛をヒガシ、犯人をニッキ、刑事を克ちゃんがやったんじゃなかったけ?

そんな感じで、開演です。
今日のお席は上手側の7列目~舞台近い~[わーい(嬉しい顔)]

ステージには机が2つと何故か端の方にコントラバスとかギターとか。
執務机の向こうの伝兵衛はニッキだね。タキシード着てるのがTVの時と変わらないかな?

黒谷さんは、伝兵衛の愛人。熊田刑事は富山から出てきた刑事さん。
とにかくつかさんの芝居にある、長セリフを早口でまくし立てるスタイルが久しぶりな感じ。
昔、ニッキの蒲田行進曲を見た時にびっくりしたよね[わーい(嬉しい顔)]

そうこうするうちに、犯人登場~~~ってとっつー客席登場!?
ちょうど、上手側の入口から入ってきたらしく、スポットライトが当たったところを見れば、すぐそば!
そのままとっつーはマイク持って歌いながら客席回ってたよ。最後に下手側のお客さんに持ってたバラを渡してたね[わーい(嬉しい顔)]

お話はとっつーが幼馴染を熱海で殺しているんだけど、事件としてあまりに小さいのでいかに大事件にしていくかって言うのが刑事たちの本心。
一見、ニッキ以外は普通の人の様に見えてるけど、段々いろんなおかしな部分がでてくるんだよね。

とっつーの芝居が案外はまってて、これ別の日ににっきととっつーの役を逆にするバージョンがあるらしいんだけど、そっちも見たかったなぁとちょっと反省[あせあせ(飛び散る汗)]

残念なのは、ニッキの声がかすれてるんだよねぇ
もう、昔みたいには戻らないのかなぁ?

ちゃんと、とっつー用なのかニッキの「どこまで行った?A・・B・・C・・」に「Zだろう!」っていうとっつーのセリフが嬉しいよね[わーい(嬉しい顔)]

自分のイメージするつかさんの舞台よりは幾分ソフトにスマートな感じにまとまった、休憩無しの2時間でした。
でも、ニッキもとっつーもカッコ良かった[黒ハート]

NEC_1385.jpg

タグ:舞台
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

まお

とっつーが良かったです〜
逆バージョンもみて見たかったですね(^ ^)
自分もアップしておかないと…
下書きで止まってる…(^_^;)
by まお (2013-07-31 07:11) 

あきら

まおさん
とっつー熱演でしたね~
最近、ばたばたで訪問できなくてごめんなさい~(><
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-08-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLAYZONE'13 SONG & D..刑事・ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。