SSブログ

AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ2012 中川晃教コンサート2012 HAKUJU HALL [中川晃教]

今日は本当に久しぶりにあっきーのコンサートですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

場所は代々木公園駅近くの白寿ホール。
前に来た事あるから、場所はばっちり[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1035.jpg

今日は昼夜2公演あるんだけど、なんとどちらも端ながら前から5列目以内~[ぴかぴか(新しい)]

ステージにはグランドピアノが1台とマイクスタンド。近いね~[わーい(嬉しい顔)]

会場が暗くなると、最初に出てくるのはピアノの大坪正さん。
入り口で貰ったチラシによるとOvertureかな?こういう空間でピアノ聞くと本当に澄んでて綺麗な音だよね[ぴかぴか(新しい)]

今回の内容はWIZ(舞台?)の曲を使って、あっきーが自分なりの解釈で構成したもの。
歌詞も英語と日本語が出てくるのと、オズの魔法使いのお話だから、様子は分かるよね~

あっきーは昼公演は黒のもこもこの短いジャケットにパンツはジーンズ?なんだけど、ピンクと黒の縦じまに塗り分けて、それをそれぞれの色ごとに帯みたいに裂いたみたいな不思議な服。
下に薄い黒のパンツをはいてるから、ジーンズ自体はすだれみたいに透けてる感じだよね。
そして、銀色の靴。髪は長めで、右側にオレンジ色のエクステンションかな?が一筋見えてるの。

でも、2曲目ぐらいにはジャケット脱いじゃって、下は半そでのTシャツだったの。そのままずっと歌ってたね~

夜は、お着替えしてて、普通っぽい黒のジャケットの上下かと思ったら、ジャケット脱いだら下は黒のTシャツなんだけど、シャツに金と銀のレースがV字に縫い付けてあって、右袖だけ同じようなレースが袖みたいに付いてて、手首のカフスみたいなのにつながってるの。
靴は金で、髪のエクステも金だったと思うの。

珍しく、歌本みたいなの見てるから何かなと思ったら、表紙にWIZって書いてあったから、WIZのスコアブックなのかな?
ノリの良い曲と、しっとりした曲が交互にあって、いろんな情景が浮かんでくる感じ。
ホールの天井が高いせいか、歌とかピアノとかこっちの感情とかが3重の螺旋を描いてあっきーの頭の上から上に上っていく感じなの(あくまでイメージね)

ピアノの大垣さんもあっきーのアドリブらしいところで、ニコニコ笑ってたりしてとっても楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

前半の曲では踊ってくれたんだけど、昼公演は上手側だったのが、夜は下手側で踊ってくれたので凄く近くだったの~(両部ともに下手だったのだ)

ラストのBeleave In YourselfとHomeあたりでウルウルきちゃうの。
ステージはここでお終いなんだけど、この後がアンコール

今日は凄い力が入ってたから、右腕が筋肉痛って笑ってたよ。歌ってる最中に凄い握り締めてたものね~

今日はスペシャルゲストに小柳ゆきさん。
生で見るのは初めて~[ぴかぴか(新しい)]
あっきーも細いと思ったけど、ゆきさんはもっと華奢[exclamation]
黒のミニのワンピースに後ろの長い裾が付いてたよ。

あっきーがSAMURAI7で初めてご対面して、アドレス交換して、今はラインで連絡取ってるんだって~
ゆきさんは1回目と2回目の間に代々木のスタジオで生のラジオを済ませての登場だったの。
あっきーはゆきさんに舞台をやった方が良いって凄い勧めてて、特にWIZのドロシーをやって欲しかったんだって。
でも、ゆきさんは亜門さんのWIZで良い魔女グリンダ役で舞台に出演したんだって。あっきーめちゃめちゃ悔しがってたよ。ちなみにあっきー魔女の名前がうろ覚えで良い魔女をブリンダって言ってみたり、悪い魔女って言ってみたり(実際はイーヴリンらしい)
そんなゆきさんはそのステージで歌ったBeleave In Yourselfを日本語で披露。
凄いパワフルな歌で、思わず泣いちゃったよ[たらーっ(汗)]

何でだろう?って思って夜の部を聞いてたら、ゆきさんが歌うと黒い服着てるのに緑のドレス来たグリンダが見える気がするの。そして、凄い包み込む感じなの。
ラストの方は歌が面っていうか、球面で押し寄せて来てその勢いで押されて、わーーって涙が出ちゃう感じなの。
最後の「自分を信じて。私があなたを信じているように」って歌詞でとどめだよ~~~
凄い感動するよね~[ぴかぴか(新しい)]

夜の部はお互いにBeleaveをどっちが取るかみたいに言ってたのが、だんだん一緒に歌うって話になってきて、客席も盛り上がってきて、その場で歌ってくれるのかと思ったら、さすがに急には無理みたい。
ゆきさんが「キーが合う?」って聞いたのを「気が合う」ってあっきー聞き間違ってたよ~

最後はゆきさんと一緒にどの歌だったかアップテンポの歌を歌って終わりだったよ。
あっきーは最後に深々とお辞儀して投げキッスして終わりでした~[わーい(嬉しい顔)]

~おまけ~

今日はあっきーの新しいCDが出るらしいんだけど、会場で買うと公演後にサインしてくれるんだって~
昼公演の後に買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

終わってから、しばらく待ってるとあっきーが会場から登場~[黒ハート]
並んでるとみんな結構お話してるの。
自分の番が来て、「凄い良かったです。泣いちゃいました」って言ったらニコニコしながら「どこどこ?」って返って来てびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]←普段、一言返ってくる応対しか知らない人
「最後の曲です」って言ったら「あれ凄い良いよね~みんなに伝えます」って凄い笑顔が返ってきた~[黒ハート]
そして、温かい手でぎゅって握手してくれたの~[揺れるハート]
やばい嬉しい~~~[グッド(上向き矢印)]

NEC_1041.jpg

ロビーにはお花が来てたよ。
キスマイのニカちゃんと横尾さんのお花も来てたね[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1037.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

まお

舞台だと思ってたら、コンサートだったんですね!
握手に会話まで〜
すごぉーーーい!
よかったね〜(o^^o)
by まお (2012-12-30 14:52) 

あきら

まおさん
ストーリー仕立てのコンサートでした~
握手はとっても嬉しかったです(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-12-30 23:44) 

あきら

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-01-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刺繍の福袋年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。