SSブログ

If or・・・Ⅳ~昼の部~ [関ジャニ∞]

やっと観に行く事が出来ました~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

今回の舞台のチラシのひなちゃんが物凄くイケメンなので、一体どんな話なのか凄く楽しみだったんだ~
でも、FCでの扱いも無く、何とか1公演取れるのがやっと。なので、実はこの後の公演が千秋楽と言ういわゆる楽前と言われる公演なのだ~[ぴかぴか(新しい)]

さて、グローブ座の狭いステージには四角く区切った門みたいなセットがあるだけ。もともとグローブ座には回り盆が無かったはずだから、今回のステージのために作ったのかな?門みたいなのは転換の度に回る仕掛けなの。

上の方にはスクリーンがあって、まずは映像。
今回の舞台はストーリー仕立てで、その中の登場人物をひなちゃん1人で演じるらしいの。

映像はどこかの田舎の島の子供が映ってる。どうやら誰かの生い立ちらしい。その子はお父さんが早くに亡くなってて、お母さんが1人でその子と妹を育ててるんだけど、ある日お母さんは妹だけを連れて蒸発しちゃうらしいの。
その子は孤児になって島の教会の牧師さんに育てられるんだけど、高校の頃に都会に出て来たの。

こう書くと真面目な話っぽいんだけど、途中リアルなひなちゃんが誕生のシーンでは赤ちゃんの格好してたり、孤児でいじめられてたってところでは、沢山のサッカーボールが降ってきたり、盗みを働いたって告白ではマグロを持って逃げてたりって、笑えるとこが沢山[わーい(嬉しい顔)]

そしていよいよ本編へ。
いつの間にかステージはどこかのホストクラブ。コージ@ひなちゃんが歌ってるんだけど、めちゃめちゃ下手なの。それに被せるかのようにもう一人のひなちゃんの声が流れてるの。
これ、年齢もホストになった日も同じジーコとコージが門みたいなセットの後ろを通って入れ替わって出てくるの。
下手側は何でも卒なくこなすジーコの席。上手側はやることなすことイマイチのコージの席。
それぞれにお客さんがついて接客してるんだけど、ジーコの方はめちゃめちゃカッコイイホストなの[黒ハート]
おばあちゃんくらいの年齢のタレント事務所の社長してるお客さんをまるで彼女みたいに扱うもんだから、客席からひゅーひゅー言われちゃうよね~好きだよとか言いながら投げキッスしちゃんだよ~~
どうやら、表の看板はこの人なのかな?

これをまねるコージなんだけど、これがまぁ下手なの。ちなみにこちらのお客の梅さんはどうやらマツコ・デラックスっぽいらしい?
照明とかセットとかの配置で雰囲気でるんだね~
ちなみにジーコとコージは一見同じ衣装に見えるんだけど、胸の花が色違いなんだよ。

そのうち、ジーコとコージってアイドルグループ作ってデビューして売れちゃうの。で、天狗になったコージはめちゃめちゃ扱い難いタレントになってるの。案外ジーコが誠実な青年ぽくって、好印象[ぴかぴか(新しい)]

ここぴしっと踊るジーコとだらだら踊るコージのやり取りが凄い面白いの~
更に何人か判らないADさんも踊ってて笑える~~[わーい(嬉しい顔)]
このADさん「タキツーあんど・・・読めない」らしいよ。

呆れたジーコはグループ解散してサッカー選手になりにブラジルへ行っちゃうらしく、残ったコージは仕事が上手く行かなくて貧乏になっちゃうの。
これ、解散会見に何故かフェルナンデスくんじゃなくてイフナンデスくんが現れて毒のある質問してくんだけど、もちろんこれもひなちゃんなの~


そして、場所は変わって新大久保でバーを開いてる梅さんの店。
芸能人とかだーのー(総理)とかがお忍びで来るような店らしい。ちなみにアカニシもやって来てたよ。
そこに、何をやっても上手く行かないコージが現れて、梅さんから元の芸能事務所の社長に会うように諭されるコージ。
社長からはご指名の仕事が入ってるって言われ、僅かな自分のファンがまだいることで、この仕事を頑張ろうって自らを鍛え直すコージ。何故か途中でフラメンコ?らしきレッスンもしてるんだよね~

そんなコージはアイドル養成所に通うらしいんだけど、ここ凄いの。
Sexy Zoneの5人中4人が卒業生とかタッキー&翼の2人中1人が卒業生らしい(え~~どっち!?)

ここで、毎年恒例の先生が出てくるのね~
今回はジャニーズの各グループをサッカーに例えてるんだよ。
例えば、SMAPはレアル・マドリードとかね。同業者に憧れられる存在なんだって~
嵐はバルセロナ。それぞれ一人一人も凄いけど、チーム力がとにかく凄いと。
。。。でも、この辺までしか分かんないのよ。サッカー全然分かんないし~~
流石に最終日だから、ひなちゃんもボードに貼り付ける文字も投げつけるようで、これも意外に上手く行ったのか本来横に式になるはずが、「=」が真ん中に行っちゃったんで、結局縦になる事に。

さて、KinKi Kidsが出てくると、もう難しくて分かんない[あせあせ(飛び散る汗)]

多分バルセロナのミッドフィルダーの2人を出してきたんだよね。これが前の方の男性に受けたのがひなちゃん嬉しかったのか、どうやらこの件普段より長くやってたみたい。
KinKiが自然体でやってることが実はとても高度な事で簡単そうに見えて出来ないって事を言いたかったらしい。

このコーナー最後はボードを使って、ジャニーズ12グループをサッカーでどこに置くかって事。何だかやけに悩んだ後に、4・4・3?の布陣を考え付いてひなちゃん改心の笑み。
それぞれに解説しながらグループを配置すると、まずは一番前の両サイドはHey!Say!Jump!とSexy Zoneそのすぐ後ろがKAT-TUNとNEWS。
理由は若いから攻め易いって言う事と、先輩が前にいると力が出せない事らしい。
中盤は上からTOKIO-KinKi-V6
ここはJフレンズだから、チームワークはばっちりでどのグループもKinKiを軸に組み立ててくるらしい。
そして、ゴール前にはSMAPと嵐
攻撃だっていけるグループがあえて守備オンリーだから、負けるわけがないらしい。
そして、GKはタキツバ。若いの育てるのが上手いとか指示するのが上手いのが理由らしい。
最後はエイトだけど、これは最初はベンチなんだって~
何でも、攻撃陣はそんなにスタミナ無いから、いつでも出られるし、野次とかも上手いからなんだって。何だかんだ納得の布陣ね[わーい(嬉しい顔)]

アイドル養成講座卒業して、お金の無くなっちゃったコージはネットカフェで一晩過ごすんだけどそこで、自分のファンの事調べてたら、どうやら一番のファンの子は結婚して海外に行っちゃうらしいの。
この辺でもしかして・・・って思っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

最後に結婚式の営業に言ったコージはそこで、ADと結婚式を上げる妹(ひなこ)と再開し、お母さんにも会えるんだね~

終わった後にはひなちゃん挨拶に出てきてくれて、お辞儀をして振り返ると背中丸開きのスーツだったのね~
そういえば、アイドル養成のテキストに「好きって言う」「脱ぐ←どこまで」って書いてあったね

そして、もう一度出てきてくれてMCの時間かな?
今回の舞台の裏話とかしてくれたよ。
1回目はやりたかったこと全部出しちゃったから2回目は大変でスタッフに助けて貰ったとか、今回はやってて凄く楽しかったとか。
田舎の子が都会に出てきて手っ取り早くお金稼ぐにはホストかな~そっから芸能界に行って上手くいったら天狗になるよね~でもそこから転落したら~とかって膨らませていったみたい。
ひなちゃんは今、毎日が楽しくてそれもそのはず、毎日昨日より楽しくしようって思って行動してるんだって~
ジャニーズに入らないで大阪で過ごしてたら、今頃自分がどうなってたかなぁ?なんてぼんやり言ってたよ。ひなちゃん今がとっても幸せなんだね[黒ハート]

今年エイトは8周年の節目の年なんで、色々やるけど、個人の仕事は好きにさせてもらうなんて笑ってたよ。
楽前なのに、何だか千秋楽みたいなトークになってて、更に普段より長くなってるらしいの。
おまけで昨日まで無かった、バルセロナの選手の紹介ビデオまで用意してくれてたんだよ~
そんなひなちゃんの後悔は今朝早起きできなくてフットサルいけなかった事なんだって[わーい(嬉しい顔)]
明日からは一杯できるのかな?
良いスタッフさんに囲まれてるのか、やりきったひなちゃんの顔はとっても男前でした[黒ハート]

NEC_0352.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

まお

サッカーは全然わからないけど…
とっても面白そうですね〜(o^^o)
by まお (2012-03-04 23:12) 

あきら

まおさん
サッカーの話は深すぎて普通は分からない気がします(^^
でも、舞台は凄く面白かったです。
今までで一番好きかも~
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2012-03-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TSUBASA IMAI ★★Dance..アドは完璧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。