SSブログ

朗読劇「ラヴ・レターズ」 [少年隊]

今日は久し振りのラヴ・レターズだよ~

ネタバレ含みますぅ

あっきーのを見たっきりだから、話の雰囲気は覚えてるけど細かいとこは怪しいよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、1日限りの今日の出演者は克ちゃんと高橋由美子ちゃん[黒ハート]

渋谷の駅からPARCO劇場へ向う途中通った渋谷センター街は良く見ると、街頭についてる垂れ幕がエイトだ~
何でこんなとこで広告??

さて、7時開演だからとっても余裕で劇場へ。
今日の席は超端っこながら前から4列目~
しかも、ちょうどこの列から少し段差があるので、ステージまで視界が広いの[黒ハート]

残念ながら2つある椅子の内、青い方が遠いんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
とはいえ、基本的にはとっても近いの[わーい(嬉しい顔)]

開演に5分程遅れて、克ちゃんと由美ちゃんが登場~それぞれの椅子に座ると唐突に本を読み始めるの。これ知らないとびっくりするよね?
冒頭は子ども達の他愛もない内容の手紙のやりとり。
克ちゃんはおもむろにメガネを掛けるから、普段と違う感じだね[黒ハート]
一瞬老眼鏡!?って思ったのは内緒ね[あせあせ(飛び散る汗)]
コンタクトもある時代だからあえて役作りかな?
克ちゃんの役は頭は良いけど、少し奥手な男の子。由美ちゃんはお金持ちのお嬢さんで、少しおませさんかな?
2人とも少し声を高めに出してる感じ。
お互いに書いた手紙を自分で読んでいて、その間相手はその手紙を読んでいる様な表情なの。
最初克ちゃんは少し手とか震えてる様に見えるけど、読み進む内に落ち着いてきて中盤は笑いも取っていたよ[黒ハート]

お互いにやりとりする手紙からそれぞれの暮らしや想いがにじみ出てくる内容なんだけど、時期によってどちらかがどちらかに片想いなんだよねぇ。。。
不思議な舞台だよね

何度もすれ違いながら、最後には50代になった2人は1人で暮らす由美ちゃんは克ちゃんと一緒にいたいって手紙に何度も書いてるんだけど、その時既に幸せな家庭のある克ちゃんはそれに答えない時期があるの。
その時の手紙を読む由美ちゃんが本当に切ない感じで、本人も涙ぐんでて凄く切ないの。。。
それを聞いてる克ちゃんも苦しそう。。。でも、だまってるんだよね・・・

最後の手紙は克ちゃんから由美ちゃんの亡くなった後、由美ちゃんのお母さんに出している手紙。
その長い手紙を読みながら、克ちゃん涙ぐんでたね・・・

そして、暗転するとお終いで、克ちゃんと由美ちゃんは手を繋いで舞台を後にしたよ~
でも拍手が鳴り止まないのでその後も3回ほど手を繋いで出てきてくれたよ。

多分由美ちゃんは2部は少し髪型変えたり、克ちゃんは最初ジャケットの下にベスト着てたのが2部では脱いでたりと2部は年齢が上がるせいか少し様子を変えてたね。
克ちゃんはジーンズだったね~

久し振りの生克ちゃんなのでした[黒ハート][黒ハート]←だって2月以来じゃない?
タグ:舞台
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 4

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-11-26 08:50) 

あきら

pikutama3さん
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

桜月 しおんさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-11-27 20:18) 

うさこ

かっちゃんでしたか~(^^) 何年か前によっし~の 見たきりだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
by うさこ (2011-11-27 21:50) 

あきら

うさこさん
よっしーもありましたね(^^
会場に過去の写真が展示してあって発見しました~
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

toramanさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-12-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。