SSブログ

GOSICK Ⅱ・Ⅲ [読書]

引き続き読んでますぅ[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレ含みますぅ

GOSICKII  ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)

GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 文庫




GOSICKIII  ―ゴシック・青い薔薇の下で― (角川文庫)

GOSICKIII ―ゴシック・青い薔薇の下で― (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



通勤の間に読んでるからちっとも進まないけど、2冊読み終わったよ~
読む順序がバラバラだけど、1話完結だから一応大丈夫[手(チョキ)]

2巻は学園から出ちゃいけないヴィクトリカが灰色狼の子孫を探す広告に呼ばれる様に山奥の村に出かける話。
そこはお母さんであるコルデリアの故郷なんだけど、コルデリアはその昔その村長を殺したと言う罪で村を追い出されているの[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、ヴィクトリカが現れた途端に一緒に来た同行者が次々殺されてっちゃうの・・・
もちろんヴィクトリカがちゃんと解決するんだけどね~[わーい(嬉しい顔)]

話自体が面白いのはもちろんだけど、解説にもあるとおり正統派の探偵物なのでその部分もとっても面白いの[黒ハート]

トリックといい解決方法といい、とっても正統派なんだよね~~
トリック自体はどっかで読んだ事あるな~って思うけど、凄く楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてとっても久城くんは世話好きさんなとこが可愛い[ハートたち(複数ハート)]

3巻の方は久城くん1人で首都へお出かけなんだけど、デパートで誘拐事件とか国宝盗難事件とかに巻き込まれちゃってて、一生懸命欠片を集めてヴィクトリカに電話して謎を解いてる姿がまさにワトソン君[黒ハート]

良いコンビだよね~[わーい(嬉しい顔)]

小学生の時に図書館で探偵物を読み漁ってたり、古今東西のトリックだけ集めた本とか読んだな~~って懐かしくなりながら、ヴィクトリカと久城くんの組み合わせが新しくって面白いですぅ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 8

psyshu

あきらさんはこれで、原作制覇でしょうか。
ヴィクトリカと久城はやはり、ホームズと
ワトソン君なんですかね。
アニメも週末で最終回ですね。
二人には幸せになってもらいたいのですが。。
by psyshu (2011-06-30 22:27) 

あきら

psyshuさん
大分読んだんですが、まだ何冊か残ってるみたいです。
図書館なんで、返却待ちですね~(^^;←買えば良いのに
アニメは遂に最終回でしたね。とりあえず良かった。で良いのな?
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-07-02 22:53) 

魔法

ヴィクトリカ可愛い\(^0^)/小説しか読んだことがないけど、楽しくて飽きません。\(^0^)/

by 魔法 (2011-07-03 14:25) 

あきら

めりーさん
Nice!ありがとうございます♪

魔法さん
いらっしゃいませ(^^
ワガママ良いつつ、九城くんに嫌われてないか気にしてるところが可愛いです~~


by あきら (2011-07-03 18:38) 

魔法

 そうですよねー♡桜庭 一樹先生の表現は、すばらしですね‼今、私のお気に入りです。\(^0^)/GOSICK Love♡
by 魔法 (2011-07-04 17:31) 

魔法

 あっそうでした。自己紹介します。私は、魔法(まほ)といいます。中学1年です。13歳です。GOSICKは、今年から読んでいます。好きなキャラは、 ヴィクトリカです。\(^o^)/
by 魔法 (2011-07-04 18:02) 

あきら

魔法さん
中学生ですか~若いですね~(^^
桜庭先生の本はどれも面白いです~~
そして私もヴィクトリカ好きです♪

by あきら (2011-07-05 22:36) 

あきら

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-07-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋葉原新曲発売★Journey Journey.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。