SSブログ

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない [読書]

図書館の本って期限があるから、ちょっと急いで読まないとダメね[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫



これはミステリーなのかなぁ??
冒頭から、女子中学生が殺される事件の記事が載ってるの。

で、その事件を解決する話なのかな?
って思ったら、話はその子が転校してくるとこから始まるの。
その子は凄く変な子で自分を人魚だって言い張ってるんだけど、虐待の痕があったりしてSFなのか現実なのか読んでてどんどんわかんなくなるの。

主人公はその子の同級生で、それなりに不幸で、でも普通に良い子なんだよね。
とにかく、普通と異常な事が交互に出てきて、話がどこに向うのか簡単に想像つくんだけど、そこに本当につくのか全然わかんない不思議な話でした~

読んでる途中で、何かこの感じ知ってる感じだな~って思ったんだけど、印象が「鴨とアヒルとコインロッカー」に似てるんだよね。

もう、大分話を覚えてないけど読んでる時の感覚が似てるって思ったよ。書いている人全然違うのにね~
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

まお

本、しばらく読んでないかも…
読む本はたくさんあるのに…(;´∀`)
by まお (2011-05-25 20:37) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
ちょっと油断すると本とかって溜まっちゃいますよね(^^;
頑張って読みましょう~~~
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-05-25 21:19) 

めりー

私・・読書は苦手なの..(..)
でもその分?娘はすっごい読書家で、
図書館から常に5~6冊は借りてます。。^^;
by めりー (2011-05-26 00:29) 

あきら

めりーさん
お嬢さん凄いです~~~(^^
最近、本は全然読んでなかったので読むようにしてたんですが、この方の本は読みやすくてお勧めですよ~
Nice!ありがとうございます♪

nikiさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-05-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。