SSブログ

まだ時々揺れてます(;; [その他]

都内は弱くですが、まだ揺れています。
TV見ると被災地が[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は京都旅行の予定だったのですが、朝の時点で山手線が止まっていたので完全に取止めました。
JR東海もホテルもすぐに連絡が取れ、キャンセルして、ボークスも最初連絡取れなかったのですが、お昼前に電話が繋がり、前夜祭のキャンセルを伝えました。

その頃、埼玉から通ってる高校生のお子さんが昨夜から都内の学校に避難していると情報が入り、上野から自宅に向ったものの、とても電車に乗れる状態ではないとの事で、一旦お預かりする事にしました。

昨日は学校の床で寝たそうですが良く眠れなかった様でとても可哀想でした。部活の帰りで地震にあったらしく、学校に避難する途中コンビニに寄ったところ、パンもおにぎりも売り切れだったそうです。学校では多少食事が出たみたいでした。とりあえず、家でお風呂に入ってお昼を食べた辺りで、少しほっとしたみたいでした。

3時過ぎには電車が動き始めたみたいなので、久喜まで送っていったのですが北千住付近では電車は満員で、しかもスーツ姿のサラリーマンばかりでみんなとても疲れきった表情だったので、もしかして同じ様に都内の避難所で夜明かししたのかな?って思いました。

その子の自宅も昨日は停電していたそうです[がく~(落胆した顔)]

茨城の親戚も停電してるとの事で、こちらに避難する事になり、朝から家族が車で迎えに行きましたが高速道路が使えなくて凄く時間が掛かったそうです。

電車は段々ちゃんと動いてる様ですね。

昨日から今日にかけて沢山の友達から心配のメールを貰い、とってもありがたかったし、最初メールがまともに送受信できなかったので、昨日の記事を書いたのですが、みんなの気持ちがとても嬉しかったです。みんなありがとう[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、昨日歩いていた時に、ちょうど東京タワーのすぐ下を通ったのですが、みんな写真撮っててこんな時なのに変なの?って思ってたらニュースで先端が曲がったって言っててびっくりでした。

そして、TVを見てると被災地は本当に大変な事になってて、見ていて胸が痛いです・・・
1人でも多く、無事でいますように
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

まお

高校生くん、無事に帰れてよかったですね。
ご両親もホッとしてますね。
ご家族も、みなさん無事でよかったです。
まだまだ落ち着かないでしょうが、頑張ってください。
by まお (2011-03-13 21:13) 

うさこ

うちの妹も 職場の床で段ボールで寝ました。。
全然ねむれなかったようです。

明日からは停電が不安です

by うさこ (2011-03-14 02:26) 

ぼんぼちぼちぼち

今日も東京 かすかに揺れやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-14 21:13) 

あきら

まおさん
微力ながら役に立ったみたいで良かったです(^^
普段通り・・・にはまだ時間がかかりますが、少しずつかな?って思ってます。
Nice!ありがとうございます!

うさこさん
うちの会社もかなりの人数が止まったようです。停電・・・心配ですよね
Nice!ありがとうございます!

ぼんぼちぼちぼちさん
毎日、忘れた頃にぐらっと来ますね。
Nice!ありがとうございます!
by あきら (2011-03-15 20:23) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます!
by あきら (2011-03-16 20:22) 

psyshu

あきらさん、今回は残念でしたね。毎日大変ですが、
一緒に頑張りましょう!またお会いできる機会がある事を
楽しみにしています。
by psyshu (2011-03-16 22:58) 

あきら

psyshuさん
更新が無いので心配してましたが、ご無事でしたか(^^
お会いできなかったのが残念ですが、また次回声かけてくださいね
Nice!ありがとうございます!
by あきら (2011-03-20 08:48) 

桜護 音也

あきらさま、ご連絡が遅くなりましたが、御無事でよかったです。
京都旅行、残念でしたね。

計画停電や物不足など、いろいろと不自由な状況が続きそうですけれど、首都圏での節約も微力ながら被災地の方々への間接的な支援のひとつになると思いますので、我慢ですね。

PCに電源を入れる時間を相当減らしておりますが、これからもよろしくお願いいたします。
by 桜護 音也 (2011-03-20 13:25) 

あきら

桜護 音也さん
京都は楽しみにしてただけ、残念ですがきっとまた次があるって思ってます。
関東はまだまだ不自由が続きますよね。確か桜護さんは千葉方面では無かったでしたっけ?色々大変だったんじゃないですか?
お元気そうで何よりです。こちらこそまたよろしくお願いします(^^
Nice!ありがとうございます!
by あきら (2011-03-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぁTRIP & TREASURE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。