SSブログ

とりあえず元気です [その他]

こんな大きな地震は産まれて初めてだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事中だったんだけど、ビルが凄い揺れてめちゃめちゃ怖かったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

マジでビルごと潰れると思ったもん

窓からは市川?のコンビナートの火事が見えたよ

とりあえず、電車が止まってたので会社から家まで16kmほどを歩いて帰ることに・・・
15階にいたので、階段降りるだけで20分くらいかかっちゃった。
途中の道路には歩く人と車で一杯でした

5時には会社出たけど、大きな道路を選んで歩いた時間は大体3時間半位かな?途中家族が迎えに来てくれたけど、道が混んでて結局歩くのと同じくらい時間がかかったと言う[ふらふら]

家について足があんまり痛いので、靴脱いだら小指の皮がむけてた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家の中はガラスとか壊れ物はそのまま大丈夫だったけど、棚の上の物とか散乱してたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お人形は幸いな事にほとんどを箱にしまってたんで、箱ごと落っこちたのがあった位で大丈夫だったよ。
あと、最近飾ってるのは翼夜、明夜、天遼、雷竜だったんだけど、明日の準備で翼夜&明夜は鞄に閉まってたので被害なしだったのが、天&雷ちゃんはイスごとひっくり返っておっこってた[もうやだ~(悲しい顔)]

一応、傷とか無いみたいだけど、痛かったよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんねぇ[たらーっ(汗)]

でも、会社では帰れなくて泊まってる人もいるみたい。
今も揺れてるから、怖いよぉ

っていうか、電車止まってるから、明日はきっと行けないね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

おっくー

全然 nice!な出来事じゃなかったよね・・・
でも、あきらさんが元気でよかった!のnice!です。

私 帰れなくって事務所にお泊まりです(ToT)
私も新幹線が動くか 心配です・・・
by おっくー (2011-03-12 02:41) 

あきら

おっくーさん
大丈夫ですか?
新幹線・・・ダメみたいですね
まだ揺れていますので、おっくーさんもお気をつけて
Nice!ありがとうございます
by あきら (2011-03-12 04:22) 

うさこ

あきらさん、大変でしたね
歩いて帰られたのですね。 うちのオットセイも同じです。

でもご無事で何よりです!

地震 ひとりだったので怖かったです(>_<)

by うさこ (2011-03-12 11:13) 

まお

みなさんご無事で何よりです。
16㎞もの道のり、お疲れさまでした。
by まお (2011-03-12 21:36) 

あきら

うさこさん
どこも人で沢山でしたね~
ペロちゃん大丈夫でしたか?
あれだけの揺れの中1人は心細いですよね。
まだ色々大変ですが、頑張りましょう
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
歩いて帰れるだけましだとしみじみ思いました。
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-03-12 22:07) 

ma-si-

地震の詳細な情報を知ったのは11日の午後4時頃でした。
会社の人が「仙台空港が水浸しになっている!」と血相を変えて話していました。
話によると会社の上の階は揺れを感じたと言っていました。
私は丁度、3時の休憩だったので歩いていたので揺れは分かりませんでした。

帰りに最寄りのJRの駅で新幹線は新大阪から東京の間が止まっているのを知りました。

関西地域なので、JRの乱れはありませんでしたが、私自身阪神大震災を経験しているので今回の地震は人事ではありません。
by ma-si- (2011-03-13 17:56) 

あきら

ma-si-さん
流石に関西は影響なかったのですね。
それだけでも良かったです(^^
Nice!ありがとうございます!

by あきら (2011-03-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ慌てて準備しないとっはぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。