SSブログ

If or・・・III~東京初日 [関ジャニ∞]

今日から東京グローブ座でヒナちゃんの一人舞台だよ~

ネタバレ含みますぅ

大阪の初日は色々あって、見に行けなかったから今日がMy初日ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

昨日は大雪だったけど、今日は良い天気[晴れ]

途中の道路には雪が残ってたね~[雪]

今日のお席は3階席。電話で取った席だからしょうがないけど、多少舞台の端が見切れるねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロビーでお茶したりしてたら結構良い時間になっちゃったけど、今年は開演前の映像は無いみたいなんで、落ち着いて席へ

ステージには初の階段上のセットが作ってあって、何回か上まで来るのでちょっとは近くで見れるね~[黒ハート]

If orは「もしも村上信五がxxだったら」がコンセプトなんで、色んなヒナちゃんが見られるの。
最初はもしも戦争に行ったら?って事でエイト全員が戦争に徴兵されているけど、戦場でヒナちゃんだけがはぐれちゃった状況。結構緊迫しながらも迫り来る戦車もヘリも可愛いし、ヒナちゃんの突っ込みも鋭いね~
途中、YAMATOが出てきてヒナちゃん先輩に敬礼してたよ~[わーい(嬉しい顔)]

シーンとシーンの間は映像で繋ぐんだけど、今回は「プロ縄文人」ヒナちゃんこの寒い中、片肌出してるのに元気に渋谷とか道頓堀とか歩いてるんだよ~~そして腕の筋肉カッコイイ[揺れるハート]

次のシーンはエド・サリバンならぬシンゴ・サリバン・ショー[ぴかぴか(新しい)]

これ、客席から指名して「誰が」「いつ」「どこで」を決めさせて、カラーボールに書かれてる「誰に」をランダムに選んで、オチの「どうする」を即興でヒナちゃんが答えるの。
4~5回やったかな?客席からは誰の部分はエイトのメンバーが出てたよ。
で、カラーボールの誰にで1度「横が」「東京タワーで」のお題に「地球で」が出ちゃって、ヒナちゃん「
大阪ではこんなんなかった」ってめちゃめちゃ困ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

で、オチが若干すべり気味で、これオチの内容をスタッフが判定してて、ブブーってなってたよ。
コーナー終わってからは、使ったボールを会場に投げてたよ~流石に3階まではボール来ないねぇ

それから、アイドル歌手(だったかな?)では、ソロコンサートの最中なんだけど、最初紫のジャージで出てくるの。で、何かと思ったら衣装を積んだトラックがトラぶってて、開演までに衣装が間に合わないから歌えないと。順次バイク便で送るので、到着次第衣装に着替えて歌うんだって~
何着か衣装が到着するので、ヒナちゃんその場で生着替え~~~でも、衣装換えが前奏に間に合わなくて全然歌えないの~~[わーい(嬉しい顔)]
結局間に合ったのは、カウコンの時に着てた板前の衣装[ぴかぴか(新しい)]
スシくいねぇを歌ったよ[黒ハート]
最後に「村上信五ソロコンサート、Dance&Rockツアーにご来場いただきありがとうございました。タイトルが翼くんと被ってるのは偶然です。でも、本人の耳には入れないで欲しい」なんて言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

それから、オープニングの戦争の続き。
今度はエイト全員が出てくるんだけど、これ全部ヒナちゃんの物まね[ぴかぴか(新しい)]
微妙なのもあるけど、安さんとか亮ちゃんの感じとか結構似てるよ~
あと、横が意外に似てるの~~~[わーい(嬉しい顔)]
これ早換え大変そうだけど、凄い面白いよ[黒ハート]

そして、3回目となる先生シリーズ[わーい(嬉しい顔)]
今回は国語の先生となって、ジャニーズの法則を解き明かしてくれるんだけど、今回も納得の内容[わーい(嬉しい顔)]
「猫の手も借りたい」は「タッキーの手も借りたい」になってたよ[黒ハート]

あと、大物俳優「大村上信五」って言うのもあったね

最後は戦争シリーズのラスト。エイトのメンバーは無事に日本に帰れたのに、ヒナちゃんだけは行方不明のまま、今日はそのヒナちゃんのお葬式[もうやだ~(悲しい顔)]
ここでの主役はヒナちゃんのおかんのヒナ子さん[あせあせ(飛び散る汗)]
悲しいシーンのはずなのに、細かく笑わせるヒナ子さんなんだけど、圧巻はヒナちゃんを送るためにヒナ子さん渾身のアンダルシア[exclamation×2]
まー喪服で超本気で踊ってるからね~~[黒ハート]
落としたジャケットを口でくわえて拾うとこでは、ヒナ子さんダイビングしすぎて、太もも丸見えです~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
ストッキングとガーターベルトが見えてます~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
終わってからは出てきてくれてご挨拶。

舞台の準備は9月頃から始めたけど、途中エイトのコンサートの準備と被ってストップしてたとか、丸ちゃんの舞台の楽屋に遊びに行ったら、めちゃめちゃカッコつけてたせいで、ヒナちゃんからかいたくなったらしく、丸ちゃん困らせてたそう。
舞台の稽古してると、一人だから面倒になっちゃう時もあったけど、お客さんの事考えてテンション維持したとか話してくれたよ。
結局、拍手がなりやまなくて、その後も2回ほど出てきてくれて、少しゆっくりしゃべってくれたから、終わって外に出たら10時少し前だったよ。短い感じがしたけど、一人で3時間近くやってたんだね~

今年も面白かったですぅ[黒ハート]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 5

まお

今回も楽しそうですね~(*^▽^)/★*☆♪
by まお (2011-02-16 06:35) 

あきら

まおさん
ちょっとした、芸人さんの一人芝居みたいです(って観た事無いけど)
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-02-16 22:43) 

めりー

すごい!こんなひとり芝居をやってるんですね^^
楽しそう~~♪
by めりー (2011-02-17 00:02) 

おっくー

おもしろそう~・・・・。
by おっくー (2011-02-20 16:24) 

あきら

めりーさん
かなり笑えます~~
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
一度観てみるとはまるかも!?
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-02-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。