SSブログ

新春 滝沢革命~2日目~ [タッキー&翼]

今日も昨日に引き続いて革命ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

入口では今日も滝からのお年玉貰ったよ[るんるん]

正面口から入るとチケットを切る辺りの上に花のアーチが作ってあって「帝劇100年」の文字。今年1年ここを飾るのかな?入口付近の各界から贈られたお花も沢山で、昨日はここに一緒に飾ってあった森光子さんから記者会見の時に贈られた100本のバラの花は滝のパネルの前に移動して飾ってあったよ[ぴかぴか(新しい)]

革命.JPG

今日のお席はなんと、1階ドセンター[exclamation]
15列目くらいだから、1階フロアのほぼど真ん中[exclamation×2]

センターに滝が立つと、真正面なので視線独り占め~~[黒ハート]の気分が味わえると言うとっても楽しいお席でした[わーい(嬉しい顔)]

オープニングの群舞もとっても綺麗ですぅ[黒ハート]

導入部でA.B.C-Zが帝劇の歴史を説明してるところでは、途中ジャケットを脱ぐんだけど、昨日はとっつーだけベストを着てなかったのが今日は全員ベストを着てたから、昨日のはちょっとハプニングかな?

とか言ってるけど、普通2回目の観劇はストーリーも良く判ってるし、あれこれ見るのが楽しいんだけど、今日はとにかく滝の目線が来るので何か記憶が滝の顔ばっかりになってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その中でも記憶を拾うと、竜宮城のよく遊びよく遊べは地上のヒットチャート1位なのね。竜宮城の1位は相変わらずDEEPだったんだけど、その間滝は端の方で女性に囲まれて飲物を一気飲みしてるの~
あと、よく遊びよく遊べの時はニッキが滝の動作に一々オーバーに驚いてるのが凄い笑えて思わず噴出しちゃったよ~~~[わーい(嬉しい顔)]

ニッキのジャグリングは昨日は綺麗に決まってたのが、今日は袖から投げてもらったボールを受け止め損ねて落としちゃったり、客席から投げてもらったボールも軌道が低すぎて上手く受けれなかったりとちょと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

ミラクルワールドのはっしーは今日はあんまり上手く水をくぐれなくて「3年目なのにな~」なんてカニカニ言いながら呟いてたよ。でも、滝ってばこっそりはっしーを水に戻そうとしてたね~

あと、二人の夜は最初ちょっとだけ、滝とA.B.C-Zが踊るんだけどとっつーがいないな~って思ったらJr全員が三味線演奏する演出になってたよ~~
演出としては面白いと思うんだけど、どうも新春かくし芸大会・・・に見えちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、滝のバチ裁きはちょっとカッコイイな[黒ハート]と思っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

光る竹林はあんまり変わってないと思うんだけど、どうも終わってから滝がこけるんじゃないかと思うのは滝のソロコンのせいだよねぇ

ラストの殺陣のシーンは正面から見るから、奥から水が流れてくるのがリアルに判るの~
凄い迫力~~~~
自分に向って流れてくる様に見えるんだよ~~

最後滝が倒れた後に、後ろでごっちと塚ちゃんが水しぶきを上げながら踊ってるんだけどそれもとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

終わってみると、客席の上を水しぶき上げながら飛ぶフライングとかはなくなっててちょっと寂しいけど、それ以外に見所沢山なのでした[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、滝翼祭のDVDを会場で予約するとクリアファイルが貰えるんだって[ぴかぴか(新しい)]

帝劇.JPG
タグ:舞台
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 5

うさこ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいいたします♡

年末年始からあきらさん アクティブですね*^^*
今年もいっぱいコンサートやLIVE行かれるのかな★

by うさこ (2011-01-05 17:22) 

まお

独り占め、最高でした~(≧∀≦)
by まお (2011-01-05 20:38) 

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
年末年始に遊びすぎて、力尽きててみんなのとこに行けないのですが今年もよろしくお願いします(^^
今年も一杯・・・行きそうです(汗)
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
中々ああいうお席には当たらないですよね~~
良いものみました(^^
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2011-01-05 22:28) 

あきら

コトキャンさん
Nice!ありがとうございます♪

nonkoさん
Nice!ありがとうございます♪

SORIさん
Nice!ありがとうございます♪


by あきら (2011-01-10 21:02) 

あきら

タッチおじさんさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2011-01-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春 滝沢革命~初日~スヌード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。